人気ブログランキング |

阪急百貨店

順不同ですけれど、、、

二日目、朝食をとったらデパートへ♪
何人もの友人からの太鼓判でずっと行ってみたかった阪急百貨店から行ってみることに。。
開店間も無い靴売り場をさっと見たら、人出の少なそうな今のうちにデパ地下へ、ゴォー!
ここは乾物などから生鮮品までシビレる品揃えですね~。それに平日なのにお客さんがスゴイのね~。恐れ入りました。
確実に私の中デパ地下ランキング一位に躍り出ましたです!!

写真を撮れないのが本当に残念なのですけど、お魚売り場やお肉売り場の充実はどうよ!
魚体の大きいお魚の切り身がバン バン バーン!
ありとあらゆる種類があるように思えますよ~。イメージ膨らむ~うっ♪
こ、これが大阪の底力でっかぁ~~~?!こんな立派な切り身でしたらなんにしても美味しそうですよ~。それにお値段もめちゃくちゃお高くないようです。
オーストリッチのセカンドバッグをお持ちのおじ様が筋子をほぐしてもらっていたり、、熱気~!

名古屋のランチお気に入りの『ふじ原』はナニワ料理(?)とか、、、
ははぁ~ん、こんな食のバックグランドを持ったところならそりゃ美味しいはず!と、思ったのでした。


さて、疲れてきました。お茶休憩にしましょう~。
c0134734_010136.jpg

こちらは宝石売り場の奥にある英国風ティールームです。

優雅な音楽が流れているのに、周りの三箇所から早いランチを召し上がる方々の

ズッ  ズッ  ズルッ!
お見事なすする音協奏曲@@!ランチはパスタらしく・・・(汗)

卑下しているのではありませんよ~。高級デパートのティールームでのこれこそが肌で感じたナニワ!嬉しかったです!!


この日は月曜日。
ハニ丸にははずせない電話がかかってくるのがわかっていたので、一人お席で待つことも多く、
そんな時・・・
c0134734_0153962.jpg

ん?!





c0134734_0232191.jpg

ヘンなおじさんだよねー?(爆)

則巻センベエさんだよぉ (ハニ丸)

ワハハハハ! 衝撃、いえ、笑撃ですが、これは有名なのですよね?きっと。。
みんな知っているんだよね、ね??

by skipelf | 2008-10-21 23:59 | おもしろ~い | Comments(4)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-10-22 22:37 x
小夏さん、大阪にいってらしたの?いーわねぇ~、私ね、大阪って大好きなんですぅ。

ふじ原って、連れて行っていただいたお店ですよね?
あそこのあの焼きサバは、唸る美味しさでしたねっ!
また行きたいと思います。

則巻せんべえさんが潜んでいるとは、何か意味があるのでしょうか? それとも、ただの大阪のノリかしら?
Commented by にな at 2008-10-22 23:30 x
大阪へいってらしたんですねー。
私も大阪好きです。
なんだか不思議な町ですよね。
都会なんだけど、東京とは違ってて。

阪急と阪神のデパ地下はよく行きますよ。
あれも欲しい、これも欲しいって思っちゃいます。
Commented by 小夏 at 2008-10-22 23:45 x
★ふろっしゅさん、
ふろっしゅさんも大好きでいらっしゃいましたか?!とってもわかるわ~!!
ほんと、いっぺんで魅了されてしまいました。タバコの臭いが多いの
ちょっと困るかな~。。
そうそう、『ふじ原』はご一緒に行ったお店です!焼きサバだけじゃ
なく、今までの全ての焼き魚がグゥーでしたよ~♪最近行っていな
いので私もまた行きたくなってきます!!板さんの大阪の修行店に
も行ってみたかったりしますね~。
則巻せんべえさんには噴出しそうでした!!店内に三箇所このガラ
スがあるので見つけてからは気になって、、フフ^0^
店内は英国の田園の風景画やスワンの置物があるのにね~。。
Commented by 小夏 at 2008-10-23 00:03 x
★になさん、
そう~、いっぺんで気に入っちゃいました!
になさんは出張でいろんな所へ行かれるから、街の雰囲気の違い
はよくご存知でしょうね~。
そうですね、不思議という意味よくわかります。街自体も新品でキラ
キラじゃないのにそこがまたいいのですね~♪
阪神デパ地下へは行き損ねてしまいました~。になさんが行かれ
るとあらば、次回やっぱりはずせないです(笑)阪急では私も金目鯛
やマグロを泣く泣くあきらめました。。
また行ったら美味しいものや新発見に必ず出会えそうな街ですね、
想像してみるのも楽しいな~♪

<< 銀杏とご近所の秋 初めてのナニワは楽しい思い出い... >>