人気ブログランキング |

BAGNA CAUDA バーニャ カウダ

BAGNA CAUDA バーニャ カウダ_c0134734_143766.jpg


一年中、季節のお野菜でいただける♪ 
山盛りのお野菜もすっかりお腹の中へ入ってしまう魔法のようなソース! だ~い好き^0^
私のはテレビ番組『はなまる』で関東のバーニャ カウダが人気のお店のシェフが家庭用簡単版
で披露した生クリーム入り。

最近ソースは目分量。レシピがでてきたら見直さないといけないな。。
写真のこの時は、出来上がった後でピンクペッパーをガリガリ。
これからの季節、本格的に温めながらやってみましょうか・・・♪



---------------------------------------

「てぇへんだっ!!」
大事な洗濯機『愛妻号』がもう、、、もう、ダメだわ。。  
婚礼道具で一緒にやってきて、調子の悪い時もあった、、なんとか乗り越えてきた仲なのに。
そりゃ、一年位前からおかしかったわ。
春は床が響きまくったし、夏は扉を開けているとご近所に恥ずかしいほど。。
一週間前は中の部品が外れた感じがしたし、一昨日からは電車のレールの匂いがした(大汗)

なんだか、壮絶な人生のよう・・・。
天寿を全うしたと言う事で送り出そうと思う。

BAGNA CAUDA バーニャ カウダ_c0134734_17531846.jpgBAGNA CAUDA バーニャ カウダ_c0134734_17534685.jpg







  ↑心配する洗濯部屋の仲間達

by skipelf | 2007-10-03 00:07 | 家のご飯 | Comments(6)  

Commented by くいしんぼ at 2007-10-03 09:03 x
下のいただきもののおかず。左はピーナツなんでしょうか?気になります。美味しそう。

洗濯機、頑張りましたねえ~。レールのにおいに笑ってしまいました。そして洗濯部屋のすてきなこと!!
常々小夏さんちはステキなお宅なんだろうなあと想像してましたが益々妄想ふくらみますです。
Commented by 小夏 at 2007-10-03 12:10 x
★くいしんぼさん、
わ~い、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。
ささ、どうぞどうぞ^0^
左のは、彼女のお友達が栽培したお豆なんだそうです。
二日間お水に浸しても柔らかくならない不思議豆ちゃんらしく・・・
私自身そういう下準備も知らないので、歯ごたえ楽しんで美味しく
いただいています^0^

洗濯機、素晴らしくがんばってけなげです!!
今朝からこの辺りは一斉にドラちゃんセール。うまく買えるかしら☆
洗濯部屋、気にいっています。お褒めいただきありがとう^0^
わっ、くいしんぼさんも妄想族?! ご一緒できますよ~(爆)

くいしんぼさん、またいつでも遊びにいらしてね。待っていますよ~!
Commented by yumuyumuy at 2007-10-03 18:07
小夏さん、ステキなおうちですねぇ♪一度全体を見せてくだせぇ~(^^;)ダメか???
それにしても洗濯機もう買い換えですか?家電は高いですもん、それに愛着もあったでしょうし残念ですよねエ~ン。美味しい頂きもの、ホントに美味しそうです♪
Commented by 小夏 at 2007-10-03 20:15 x
★yumuyumuyさん、
ありがとうございます。ハリボテハウスなのですよ~(笑)
フォトジェニックなので現物よりよく見えるのかも!
全体をyumuyumuyさんにいつかそっとお見せしますね。
洗濯機、『もう』って、、、ありがとうございます(爆)
症状悪くなるのが段々でしたので、心の準備ができていたのは
幸いです。
出来が悪い主婦なので、頂き物、身に染みますです!
Commented by rigatoni at 2007-10-06 07:59
小夏さん おはよう♪

いまだに作ったことがないポピュラーなメニュー・・・バーニャカウダとカルボナーラなんですよ。
「食べさせて~ あ~ん!」とお口を開けたくなりました(^o^)
ハニ丸さまにしてあげたでしょ?(笑)

はいはい その節はピエモンテも訪ねましょう。
Commented by 小夏 at 2007-10-06 21:47 x
★toniさん、
こんばんは~^0^ もしかしたら新幹線の中からかしら?!
「もみぢまんじゅう~いかがですか~?」車内販売の隣で書いて
くださっていたり・・・(妄想族 爆)
いまだお作りになっていない二種には@@!理由が有りそうですね。
はい、とにさん、あ~~~~ん して~(笑) 
ハニ丸とはお野菜を取り合いました(爆)
イタリア、行った事無いです。本場物のバーニャカウダを味わって
みたいです!

<< バーニャ カウダ  後記 若嫁さん >>