人気ブログランキング |

尾張のおばちゃん

野球についてとても深いことは語れません。
素人が語る打撃・守備の構想を一席盛られるのも好きではないし。
でも、ちょっと感じた事を書き留めよう。
 ※ カテゴリ名が『バックネット』だけど実際にそこにはめったに座らないれない。
    只のネットにするとインターネットのネット裏となるかもしれず紛らわしいので・・・(笑)

---------------------------------------

秋風を感じればペナントレースも終盤。
ナゴヤドームでの公式戦は残り数えるほどだ。
先日、ヒット2本だけで(それもピッチャーと、代打選手だけ!)負けた試合で今年の観戦分が終了じゃあね~。。
駅前のチケット屋さんで内野5800円→1500円の大幅原価割れ@@! 
うぅぅ~む、これは行くしかないね~!

なんだか知らないけど、席に着けば内野席だけあって、あまり来慣れていなさそうな
廻りのおばちゃん三人から何かと話しかけられる。
人の良さそうな尾張のおばちゃん方、人懐っこいのね~。
笑顔に答え、聞かれることはなるべくお世話し&勝手に話す自慢話を聞くはめに。

でも、、、でもね、おばちゃん、
どんなに粘って聞かれても、マスコット人形の中にどんな人が入っているのか、私は知らんのよ!
考えないようにしているのよ、わかってけれ!

「日本シリーズはドラ外野応援、前から2番め」でしたか。。
コンビニでそんなに簡単にとれましたか。。フーム。
おばちゃん、結局私は最大限の努力もむなしく、一枚もとれなかったんだぞぉ!

どのお席に座ってもなかなか楽しい体験が出来るのである。。
愛すべき尾張のおばちゃん、また来年球場でお会いしましょうね~^0^


試合前の練習で、
c0134734_1751118.jpg
敵将:大矢監督の背中を見つめていると、心がホッとするような行動が。。
ゲージ内の選手を熱く見守ること七割、すぐ右側で練習中の選手が気になるのか三割見ておられる。
この時点でゲージ以外の他の選手まで見守る監督って珍しいような気がするな~。
『今年のベイの躍進は、こんなところからも!』と思った次第!





画像が溜まってきたので、ココに今日のおやつをペタ
c0134734_18192066.jpg

ケーク(キャラメル)  フォルテシモ アッシュ  ○

by skipelf | 2007-09-14 18:25 | バックネット裏から | Comments(2)  

Commented by くろねこ・ママ at 2007-09-14 19:13 x
先日、デートして頂いた日、ドラゴンズが負けてしまい、
お父さんが【俺がドームの近くに行っちゃったからな…。悪い事した!】
とボソッと言っておりました。 本当ゴメンなさいね。(笑)
日本シリーズで、コンビニで簡単にチケット? 
そんなラッキーな人がいたなんて。(@_@;)
小夏さん、いつ池下に行ってるのかしら? 私も連れてって!
Commented by 小夏 at 2007-09-15 18:32 x
★くろねこ・ママ さん、
ギャハハ、もうパパさんったら~、最高ね!!
ハニ丸もコメント見て笑って噴出しています。
奥様は勝利の女神なのにトラウマになっちゃったかしら。
そんなことないですから、またご一緒できるといいですね~^0^
チケット・・『え゛ー!』よねぇ?! 
池下、私も行きたいです。よろしくお願いしますね♪

<< 100歳おめでとう~^0^ イタリア土産 & ヤル気のない... >>