人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永平寺の紅葉

お天気も良く、紅葉もバッチリな時期でした。
先を急ぐ旅人ゆえ時間も取らない撮影でしたが、記録に。


門前のお土産屋さんの坂を上っていくと見えてきた境内と紅葉
永平寺の紅葉_c0134734_14090975.jpg


永平寺の紅葉_c0134734_14092795.jpg


門を入り、
永平寺の紅葉_c0134734_14094486.jpg


永平寺の紅葉_c0134734_14095127.jpg


永平寺の紅葉_c0134734_14100344.jpeg


永平寺の紅葉_c0134734_14100781.jpeg


ここは一番の高貴な処
永平寺の紅葉_c0134734_14101482.jpeg


永平寺の紅葉_c0134734_14101870.jpeg
小一時間拝観し下の方に降りてきましたら光が変わってまたきれい~w
はらはら美しく舞い落ちる銀杏を見ながら通用門を後にしました
↑その写真はナシ、目と心に^^



永平寺の紅葉_c0134734_14102824.jpg


永平寺の紅葉_c0134734_14140851.jpeg
良い時期に伺えて良かったですね








by skipelf | 2021-12-03 23:59 | 2021 越前ガニ 晩秋 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2021-12-07 07:28 x
寺の静寂が伝わって来る様です。
散る落ち葉も、散る場所、散る時刻を知って見事に落ちて咲いています。
コケの上の紅葉、花の様に見せてステキです。お楽しみでしたね。
Commented by skipelf at 2021-12-08 16:49
★ マーニさま、
なるほどー、落ちても咲く、、確かにそのようにも!!
見方でそのように見えるのですねwwステキな心得を教えてくださりありがとうございます💛


<< 久しぶりの女子会 イタリアン 永平寺 >>