人気ブログランキング |

緑の駐車監視員

東名高速を名古屋で降りると途端に、輸入車や高級車が眼に入ってきます。
それらを眺めるのは楽しみ・・♪

そんな風に呑気にいつもの道を走って中心部へ進んでいたら、
ハニ丸が「あ・・」と。

そこには、久しぶりに見かけた緑の服の交通監視員さん。
お二人がテキパキ

テキパキって、、、そうよ。。



そこに一台しかいない、ターゲットは、、、

ひぃ~~~~っ!!

4点灯いて駐車中の某大手宅配のトラックじゃ―――ん!

働く車だが、容赦ないのか。。。
冷静になれば、確かに。
アカンのだよね。



その間に小夏号は進み、
その先に同じように止まっている高級車2台に戻ってきた運転手さんの雰囲気もなにかオカシイ。。。

またその先には、同じ会社の4点灯いた駐車中の某大手宅配のトラック。
ドライバーたちは同じやり方で仕事しているようです。

こちらはどうなっているかはわからなかったけど、
悲喜こもごもには間違いないですね。


交通量の多いところですから、キマリはキマリで仕方ないかもしれないけど、
あの丘辺りは、一歩中にはいれば昔ながらの優良住宅地で細めでまっ直ぐじゃない道多し。

宅配のトラックは、違反分自腹か?
さて、これからどうするべ。

などと、いらん事考えちゃいました。








by skipelf | 2019-09-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2019-09-20 07:32 x
何と懐かしい?

最近は遭遇することもなく、駐車場の準備されたトコロばかりですから、、(田舎では同道と逆向きに駐車してたり、、無茶も平気なのですが、、)

街中はねぇ。

配達の車は時間と勝負!
車止めて駆け足で作業、その上罰金では可哀そうですね。
Commented by skipelf at 2019-09-20 10:58
★ マーニさま、
そうですね、我が田舎町も、、街中でもまず見かけることはないです。でも駅周辺で酷い駐車はありませんから効いているのですね。市営Pが三十分以内なら無料というのも始まっていてナイス^^
宅配のトラックには同情してしまいました。反対にストライキ起こされたら困りますよね。


<< アフォガード 進化する食パン ぱん工房peche >>