人気ブログランキング |

家具店巡り

昨日は「曇り」で一日粘ってくれるかと思ったのに、本格的な雨降りの一日。

前夜、行ったことのないバラ園日和だと思い準備始めていたのに、
予定変更して長久手IKEA、カーマ、無印とまわってきました。
ひどい降りの高速、助手席にいるだけでもくたびれました。ふぅ

おまけにIKEAでは速足で歩きましたからね~、今日はぐったりです。



久しぶりの長久手界隈でした、、、

今年のお誕生日は両親の一大事で振り回されインフルになった日(忌まわしい~!)
お祝いなんてあったもんじゃありませんでしたからね。

大好きなケーキ屋さんに寄ってもらい好きなの買っちゃうぞ\(^o^)/
お医者様だって許してくれるでしょうよ^^

c0134734_21251049.jpg
ピスタチオのフレジェ、ハニ丸はサントノーレ
紅茶は友人のスリランカ土産




今日は「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」の掲載店発表日でした!
この地方初めてですからね、ローカル番組での特集を予約して出かけましたよ^^

c0134734_21330442.jpg

写真は先日替えたばかりのハニ丸号のタイヤ。便乗して掲載^^
なんやかんやいってもミシュランは嬉しいらしいです。

小夏家この春は大きな出費が重なりましたし、アルミホイールは却下したところ
(半年くらい前に冬タイヤ&アルミは買っています)
ハニ丸としてはちょっと悲しく、★三つとはならないらしい^^








by skipelf | 2019-05-15 21:41 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2019-05-16 07:05 x
ミシュランはバイクのレースでは定番のタイヤです。
私のツーリングクラブでは殆どのメンバーがミシュラン製、

代理店との直接取引でこの地域では1.2位を争う売り上げでした。(メンバーに分けるだけで利益はゼロでしたが、、)
タイヤサイドが強靭でパンクしても舗装路ならそのまま帰宅できるほど、、この丈夫さが山での信頼につながります。
(当時は国産と比べて2倍を超える価格でした)

最近の車のタイヤ事情は不明ですが、軽く燃費の良いモノが好まれている様です。

さあ、タイヤを新品にしたら、、何処へお出かけ?
天気も落ち着いてくる様子、、楽しみですね。
Commented by skipelf at 2019-05-16 09:14
★ マーニさま、
へぇへぇ、です!(私タイヤのことまるっきしわからないので^^)
国産の二倍しても皆@@!!!ハニ丸も若かりし頃からそんなこと耳にしていつか、、、って、そういえば昔の小夏号納車時に一回ついていたような。実力を知らなくても覚えているってことは憧れみたいなのがあるのでしょうかね~。
今回は自分専用の通勤号なので予算抑えてその中から選んでいるようでした。あ、ちがう、、確か八千円バックのキャンペーンにのっかったのでした!ハハハ結構大きいバック♪
小夏号はコンチネンタルという聞きなれないのがついていて、やはりパンクしてもそのまま走れ、ミシュランよりお高いのだときき「っへぇーーー@@!」と、その時名前覚えました。
ハニ丸号は通勤や、先の資源化センター(汗)あぁ、そうですね、一度目的もってどこか行くといいですね。靴も素敵なのを履くと素敵な処へ・・って言いますものね(*^^*)

<< カフェでの野菜料理プレート カマスの炙り >>