人気ブログランキング |

イチロー引退

第一報は、突然、ネットのトピックスに現れました。
そしてそれは時間をおいて引退との報道に替わり、
今朝の朝刊はほとんど一面で、ワイドショーも長々と特集を組んでいました。

プロ野球嫌いだった私のナゴド通い。
転機はシアトルのセーフィコ・フィールド(現T-モバイル・パーク)にイチローを観に行った時に訪れました。
松井秀喜さんがヤンキースに入り、初めて対戦する時でした。
以前も書いたかもしれませんね。

観戦一試合目はツアーについていたチケット。
二試合目はド根性で自力で現地のマリナーズショップでとったバックネット裏。
すぐ前の仕切られたVIP席はマイクロソフトのビル・ゲイツさんも持っている席だとかで、
スタンド下になる奥でグランドハイアット(だったかな)のケータリングがいただけるのだっと思います。
それらのすぐ裏の席でラッキーなことにイチローの先頭打者ホームランを観ましたww

そして、何よりグッと来たのは、別の回で、裏の席の男児にパパが
「イチロースチール」
と言ったら、本当にイチローが走って盗塁を決めたこと。
「野球っていいな~」と思ったものです。



古い話を書きました。
それから、パソコンでネットにデビューしシアトルネタで仲良くしてもらった方、その方からも影響を受け今に至ります。

イチローさんには直接じゃなくてもリアルに影響を受けました。

ワールドベースボールクラシックの決勝の苦しい場面でのセンターへのヒット、
テレビカメラの方に向かってきた打球、あの感動は忘れられません。

心に残る名選手でした。
素晴らしすぎる功績。
シリアスな顔に引き込まれ、
チャーミングな笑顔にほっこりさせられました。

お疲れ様でした。
これからの人生も素晴らしいものでありますように。




163.png段ボールの中の写真探したけど出てきませんでした。
心に焼き付いておりますが、ここに貼れなくプチ残念。








by skipelf | 2019-03-22 18:12 | バックネット裏から | Comments(4)  

Commented by マーニ at 2019-03-23 07:22 x
時わ移り、人も変わります。

残るのは、刻まれた思い出、
だから、いつまでも残しておきたいと思うのでしょうね。
Commented by skipelf at 2019-03-23 08:01
★ マーニさま、
段ボール箱に入った大量の古い写真。
中には束になったものも多々あるのですが、すっかり忘れているものも!少し前(いや、だいぶか?^^)までは記憶にあったでしょうに・・。歳を重ね私自身も変わったようです。
仰るように刻まれたものの中に深さもあるのですね。
Commented by のりえ at 2019-03-26 09:59 x
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
小夏さんも、メジャーの試合を現地で何度か
みたことがあるんですね。
ほんと、日本の球場とは違う雰囲気で
あれは、感動しますよね。

私はかなり前から野球ファンなんですが
(学生の頃は巨人ファンサークル所属です(笑))
その中でもイチロー選手は特別です。
イチロー選手のプレーがもうみられないのは残念ですが
心からお疲れ様っていいたいです!

また遊びに伺います。これからもよろしくおねがいします!
Commented by skipelf at 2019-03-28 21:28
★ のりえさま、
こちらこそコメントをありがとうございます♪
また急な母の退院で初めて迎い入れることになりお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
のりえさんの丁寧になさるお料理記事をウットリ眺めてばかりでしたが、まさかのイチロー^^それも躍動感ある美しい動きの数々に眼が💛になりました。
メジャー観戦はシアトルだけなのですよ。球場の近くを鉄道が走っていてマリナーズの試合のある時は汽笛を鳴らして応援するんだと聞きました。今でもそうなのかな・・。
学生の頃からファンサークルですか!先輩!!(冗談です^^)
イチローさん、本当にお疲れ様と言いたいですね。心に栄養をもらいました。

こちらこそまたお邪魔させていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。

<< 近況報告 スマートIC >>