人気ブログランキング |

デザインを楽しむ余裕

先日買い求めた一本のボールペン

c0134734_18021756.jpg

大人の女性向け文具セレクトコーナーで選びました。
ドイツ製、チープなものですがかっこいいのであります、うん。


・・・、
ところがキャップが古式ゆかしい~!!

発想の違いも見受けられ、キャップが軸に入り閉まるようになっており、
目が衰えてきた身には、開閉に若干の戸惑いを覚えます。

片手で素早く使える日本製ノック式の方がう~んと実用的です。


小夏、デザインを楽しむ余裕がなくなってきているのか!?

いやっ、まだまだ頑張るよ

ぷふふ








by skipelf | 2019-03-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2019-03-10 08:38 x
その通りですね。
楽しむ事は ” 効率 ” とは一線を画すのです。

笑顔で、、使いにくいモノを、、
「コレはね、、コウ使うのです」と、サラリと使いこなすのが良いのです。

デコボコ道を砂煙巻き上げて、、街にかえれば、
” こんな乗り物、イボイボのタイヤでさぞや乗り心地も悪いでしょう。もっとスマートで簡単なモノが沢山 ”

そんな目で見られるのですが、

エンジンのスタートもキック(足でペダルを力込めてキックするのです)キャブレターなんてものでガソリンを気化して、タイヤの内側にはチューブ!
(パンクした時には自分で修理できるのです)

バッテリーが無くても走れる。
転倒して壊れても自分で修理ができる。
そんなところが ” 良い ”のです。

長くなりました。
あらたまの湯、お気に入りとか、、良かったです。
Commented by skipelf at 2019-03-10 23:34
★ マーニさま、
おばあちゃんなって、小洒落たのを使ってる、、ってかっこいいですよねー(^_-)-☆な~んて思っていた若き日。いざその足元に立った時、立ちつくしてしまいました。(苦笑)

へぇへぇ、マーニさんのバイクはそういうものなのですねー!←今更何を言うって?あはは。バッテリーが無くても走れるとか知らなかったなぁ。。
男のロマンを感じますよw

あらたまの湯、最高ですww

<< 蓬莱橋 花粉症発症!? >>