鶴舞公園のベンチ

話が前後しますが、月変ってはじめですからこんな話から、、、


いま気になる名古屋のパン屋さん(詳細は後日)に初めて行った時のこと、
丁度ランチ時でしたから近くの大きな鶴舞公園のベンチでいただくことにしました。

独りで食べる時はベンチの場所を選びますよね。
「ここならヨシ」と思っても、鳥の落とし物でガックリしたり。

何カ所も座面チェックを挑み、ようやく座ったベンチで

c0134734_22293519.jpg
クロワッサンの中にチーズとハム入り♪


ハラハラと落ちるカケラで、私の黒いワンピースは豹の総柄に!!
いや―――ひどかったー(笑)

立ってパンパンとはたいていたら気づきました。

c0134734_22294138.jpg

ベンチが素敵すぎた〜

c0134734_22294619.jpg
私の街にもいっぱいできるといいな💛





話が変わり、自分メモのようなこと

今朝、酒屋→産直とまわった時、ハニ丸クッキング用カレーキット(笑)に気づき
急遽スーパーに寄って買えることに。

特売日で激混のスーパーで、何か見覚えのあるものに焦点が合ったら
父でした(笑)

「メガネは合ったかん」(方言)
「そうかん、あったかん、それじゃあ みんなよかっただね^^」

忘れてた、メガネがないと実家に電話して聞いていたんだった。。
そういってくれる人がいてよかった。









[PR]

by skipelf | 2018-12-01 23:59 | おもしろ~い | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2018-12-03 09:03 x
「あったかん?」と、尋ねてくれる人の温かさ。

そのうえに方言!
良いですねー!

バイク仲間のOの両親も、、そんな方言でした。
最近はコチラに、出かけられない事情があって、ご無沙汰なのです。

時折りの電話には、さみしさも溢れる様です。

心配してくれる人、大切にしたいですねー!
Commented by skipelf at 2018-12-03 10:36
★ マーニさま、
小さなことなのですが、ちょっと心に留めておきたく書いてしまいました。温かいコメントをありがとうございます。
Oさんのご両親様はきっと上品な方々だと想像いたしておりますが、そぉ~ですか、出ましたか、方言wオホホ
ご事情、お察しいたします。お母様お淋しでしょう、、グッときますね。
きっと気持ちは十分通じていると思います。電話で声を聞いたら心がぽわ~っとなることでしょう^^

<< SURIPU /鶴舞 パリ祭の菊の花 >>