人気ブログランキング |

初めての返品可のネット注文

ア●ゾンに母のパンプス型レインシューズを注文しました。

ファッション分野を頼むのは初めてです。
返品可能と大きくうたっているのでちょっと独特、近づかないようにしていたのです。

書いてある通り、注文しながら「これは返品(無料)できる」とちゃんと画面に出るんですねー!
人のモノので品定めが悩ましかったのでお言葉に甘えて二足注文。
(気に入れば二足ともいただくことに)

届いたものを見せに行くと、一足がピカピカしすぎてちょっと無理。
返品することになりました。


初めての返品作業、理由記入が要るんですね。

そこで、素直に
素材の黒ゴムがピカピカ光りすぎて老母には派手過ぎました。
と、記入。
受け取った人、笑えちゃったらゴメンね~106.png


返品作業はとても簡単でした。
指示に従い進んでいくと、うちのプリンターでバーコードまで出てくるんだもの!
あっけにとられちゃう。

後は一緒にして着払いで返送。
ひとつ、この時代の経験をさせてもらいました^^

初めての返品可のネット注文_c0134734_09490043.jpg




流行りと言えば・・・
初めての返品可のネット注文_c0134734_17204837.jpg
先週、友人が買ってきてくれたコンビニの人気というおにぎり
美味しかった~!バランス上手に作ってありますね~^^







by skipelf | 2018-11-06 17:23 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2018-11-07 09:26 x
そうですね。

気軽に返品ができるのはうれしい事ですね。
しかし、先日ネットで拝見した裏技?

最初から、2.3足、サイズ違いや色違いを注文して、
気に入ったものを取り出したら、残りは返品とか・・・

これでは、返品が必ず出る訳で、運送業者には2倍の仕事になるのでしょう。
まあ、お仕事ですから、、仕方ないのかもしれませんが、無駄は省いて、、と教えられて育った世代には、戸惑いも残るのです。

送料無料のツケはどこに出てくるのか?
それも心配ですねー!
Commented by skipelf at 2018-11-07 10:09
★ マーニさま、
裏技、、ではないようですよ~。来た段ボールみて現実として受け止めることが出来ました。(写真を追加しておきました)
ほんとうにマーニさんの仰る通りで戸惑いますよね。自分のものでしたら靴を買うのはお店です。今回は母のでオバサン向け信頼のおけるメーカー製品ですからこういう形になりました。 メーカー直営サイトでも取り寄せる送料が要るのですが、サイズ交換は返送無料。ただしお客都合の返品は有料だったかな。総合的に見てア●ゾンから買った方がリスクが少なかったのですよ。人のことなので確かめつつやってみました。
靴のお商売は大変ですね。最初っからツケ分乗っかっているのでしょうか!?

<< ややこしい 普段使いの紅茶 >>