ラーメン 歩く花

先日、初めて【つけ麺】をいただきました。
最近、ラーメンの風吹いています(笑)


伺ったお店は、ちょっと前に偶然見つけた新規開業店(←今春だったらしい)
お昼前の店前の様子にピンときちゃったのです!

調べると、つけ麺が美味しいお店との評を目にしましたので、「へぇへぇ」。
つけ麺ってどんなものかもわからないのに前向きにチャレンジしちゃいました^^

c0134734_21121981.jpg

c0134734_21123572.jpg
まずは、麺だけを食べてみました!
うん、鼻から抜ける素直な香り、美味しい~!

その後は、タレにつけ、
写真に上手く写っていませんが、小皿に山葵とか載っているものでも楽しみ、
カウンターのコンディメントでも変化させいただきました。
案外レモンが麺に合いました、発見が面白いです。

最後に食べ終わったら置かれた小さなポットのスープをつけダレにいれて飲みます。

これにも七味など代わる代わる入れてみましたが、
食べているうしろに待っておられる方がいらっしゃいますので、そこそこで終了^^



お席はカウンターだけです。
従来のラーメン屋さんとは違う木製の造作、接客も片付けも好感が持てるものでした。

次は普通のラーメンにするつもり。
つけ麺というもの、濃いめのタレがドンとお口に入ってくるのが強く感じましたから。
年齢的なものかしらね~。



c0134734_21114256.jpg
当日も駐車場には尾張ナンバーの車が駐車しており、やはり注目のお店のようです。

向こうにハニ丸の知人がいらしたのにもびっくり^^








[PR]

by skipelf | 2018-10-30 00:10 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< たった数百円のドラマ 太刀魚の炙り >>