パリ妄想とケルヒャー君

フランス情報サイトからオートマチックに送られれてくる案内、、、

昨日受け取ったのは、
「パリの街中にありながらローカル色強く、観光客がここのお店目当てに歩くこともない古き良きパリを感じられる通り」なんて内容でした。

チラッと目に入った写真に「あれ!?もしや・・」

マップをググったら(少々手間かかった)やはり思った通りのところで、
第一回目のパリで気に入った通りでした。

角のパン屋も抜群で、
「いつかこの辺の小さなアパートに一週間住んでみたい」と思ったものです。

あぁ、私、メトロ乗り換え確認したらここへ行けます(自信家?^^)

な~~んて、秋は妄想の季節でもあります。
やや自慢がはいってスイマセン おほほ^^




実生活も足元固めねばね。
今年もあと三ヶ月。
一年かけていた住宅のプレ仕上げもあり今から武者震いしています。

小さい事では、歯ブラシの替え買いました(もう年末仕事!?)

お掃除では、台風前に

c0134734_17550217.jpg

我が家にもある黄色い強者:ケルヒャー君
やっと思うところに水栓を立ててもらったのでテラスを洗浄できるようになりました。

あー、スッキリ!!
年末は掃くだけでいけますね^^








[PR]

by skipelf | 2018-10-07 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(4)  

Commented by みかん at 2018-10-10 02:46 x
ワタシは先日、義弟の紹介で同じメーカーの窓拭き道具を買いました。
あれだけ先延ばしにしていた窓拭きが(一回目は)面白くて、一気に終わらせましたよ。
Commented by マーニ at 2018-10-10 08:22 x
おや、、コチラでもケルヒャー君!
大活躍ですね。

このノズルは強烈渦巻きでしょうか?
私は平たい噴射ノズルが専門です。

幅広くカビなどぶっ飛ばしてくれるので敷石に白いラインが出来ます。(凸凹があると噴射の角度を変える手間がかかりますが、、なにせ、面積こなすには白い方が有利かな、、と、?)

流石に、高い所はコチラと同じ、、真っ直ぐ頑張るノズルを使っております。

もう、年末仕事!!、、早いですねー!
Commented by skipelf at 2018-10-10 13:20
★ みかんさま、
え、あ、、そういえばどこかでそのようなものの宣伝を見たことがある様な気がしてきました。
その後見ないので日本で大きな普及されなかったのかな。。
うわぁ、そうですか、そうですかww興味あるなぁ\(^o^)/


Commented by skipelf at 2018-10-10 13:30
★ マーニさま、
台風後のケルヒャー君とマーニさんの活躍には恐れ入りましたです!!

さすが、見るところがちがいます~~~!(^^)!
前機:東芝君にはその平たいノズルがついていたのに、ケルヒャー君は渦巻のが二つ付いているだけでした。ずぼらペアなので買ったら調べもせずそのまま!今伺って膝を打つ始末です。そうですよね、タイル部のテラスには是非平ノズルが欲しいところです。

ふっふっふ、ちょっと達成感あったので、年末仕事と大きくでちゃいました(^_-)-☆

<< 元号か西暦か 秋刀魚 >>