凄まじい台風24号

超大型の台風24号が去り、丸二日経ちました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

自宅があんなに揺れたのは初めてで怖かったです。

私の街や隣町では、広域の停電が何日も続いていたようです。
友人のところの電気の復旧は今朝の7時15分だったとか。
幸いにも家は停電は間逃れましたが、雨は入るし屋根にダメージも受けました。

本日は高所作業車の往来の多いこと!
ハシゴを使った作業も見かけます。
やっと混乱から回復してきたでしょうか。



通過した翌朝は父の重要な通院日。
市電も通る交差点の信号が点いていのは初めての経験でギョッとしました!

その信号機は午後の帰宅時にもそのまま。
今思えば市電は止まっていたのかな。止まっていてくれたよかったわぁ。

市内の信号機は、一個ついても次のが消えていたり・・。
どういう風にダメージ受けたんでしょうねぇ。

交通の要所で信号機が消えていたもお巡りさんが交通整理にいらっしゃらないのも不思議でした。
もっと酷いところがあったのと思われます。

そんな時、車での交差点進入は「譲り合う」といっても流れには優劣があり、
劣勢の方は戦車部隊のように隊列組んでじりじり前進。
初めての体験でした^^



ハニ丸は、朝から異例の動きとなり、とても疲れたみたい。
帰宅後、月一回のクリニック行を前倒で行き、お風呂に入って早く休み、
それでも取れないというので昨日東栄温泉へ行って癒してきました。

c0134734_21362793.jpg








[PR]

by skipelf | 2018-10-03 21:37 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2018-10-04 08:30 x
ハニ丸様のお疲れ、、よーくわかります。

普段の慣れた仕事が、、とんでもなく疲れる事になるのです。
ご苦労様でした。

勿論、サポートする小夏さんの活躍も、、
週末には25号とか、、今度はミスのない対応?
電力会社にも、、お願いしたいモノですね。
Commented by skipelf at 2018-10-04 16:33
★ マーニさま、
外で働く人には殊の外ダメージだったようです。
詳細は正直よくわからないのですが(マーニさんにはおわかりなのですね)、温泉って素晴らしいー!すっかり元気になりました^^
25号の進路が気になります。
マーニさんの街の停電、連日テレビで観ました。もう今日にはすべて解消しますかしらね。
信号機、今日はあっちの方向向いちゃっているのがありまして、あれも早く直してほしいです^^

<< 秋刀魚 超大型台風前 >>