頭にのせる

随分昔、まだ女性用ウィッグも一般的でない頃、
スーパーで振り向いたら後ろにいたおばさまの『頭が浮いてかろうじてピンでくっついていた』その衝撃は忘れられません。

今ではもうすっかり技術も進化したことでしょうし、
女性の茶話会で朗らかに話題に上ることもあります。

男性の方はよくわかりませんが、
元ジャニーズの男前のテレビCMには思わずのけ反りました。
やはり、随分開けてきたのかな。

でも、先日某所で遠くに見えたお爺さんの破壊力・・。
マッキー極太で描いちゃったんだねぇ、きっと(想像です)
お出かけだからいつもより濃く描いちゃったと思われるんだけど、
エッジとアングル、もうちょっとソフトにお願いしたいものです。

明日は我が身、、
ひと昔前と違って明るくなっているのは有難いです。








[PR]

by skipelf | 2018-08-23 23:59 | 美容・コスメ | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2018-08-27 07:48 x
ロシアではハゲてこそ一人前の男と認められるとか?

いやいや、、日本人だって、、お侍のチョンマゲまでは、ハゲの通用するヘアスタイルでした。

かの、キリスト教の宣教師達、雲より顔を出す太陽を表すとか、、こじつけて、クルリとテッペン剃り上げて、

これも、ハゲこそが立派と、ハゲの為に考案されたスタイル?(想像ですから、間違っているかも知れませんよ)

結論、ハゲた人は立派な人!
だから、、虐めない様に致しましょう!
Commented by skipelf at 2018-08-27 19:08
★ マーニさま、
さすがっw見識にあふれたコメントいただき、若輩小夏、モノの見方に幅が出た思いです。
ハゲた人は立派な人、う~~ん、了解いたしましたー☆
虐めません、虐めませんってば、、こめかみにびしっとアングルはいってそこから真っ黒、そう、海苔で丸く包んだ位のおじいさんだったので面食らったのです。とてもお優しそうなおじいさんでした。もうちょっとソフト路線がいいと思います^^
宣教師たち、なるほどー!!

朝iPadからコメント書いたらうっかり消しちゃいました。
打ちにくくて結構苦労したのよ~ん。
ばちが当たったのかしら(汗)

<< BaskinRobbins 道の駅 潮見坂でゆるい集合 >>