バス通過

フットネイルチェンジ、
丁度良い時間のがあるのでバスで駅方面へ行きました。

歩いているとチケット屋のウインドウの張り出しにピーーン!
聞くとお姉さんが探しまくっても現物は無くポップの取り忘れが発覚!!
だよねだよね、掘り出し物過ぎ「ある方がおかしい」とも思うので、大きなショックも受けませんでした^^



その帰りのバスで、、
降りるバス停の案内放送を聞き、ベルを押し準備していると
バスはゆっくりスピードでそのまま通過!!

「えっ、えっ、えぇ~~~!?」
何が起こっているのかのみ込めずきょろきょろしている間に
バス内には次のバス停の案内放送が!!
ひぃ~~

怒らないよ、、
でも、運賃が変わるのでそう言って降りました。

私よりちょっと歳が上そうな運転手さんは、心から申し訳なさそうに謝ってくださったけど、ギョッとしたような表情がちょっと悲しそうでした。

しょうがないよ、こんなに暑いんだもの。
毎日毎日もはや人間の暮らす域ではない気温。
私自身集中できない日々が続いていますもの。

だから、怒らないよ、、、
でも、午後の一番のカンカン照りの時間にこの一区間歩いて戻るのは
ホントーーーに暑くてマイリマシタ。
永い事生きてきたけど、これは初めてだなぁ~。



うっかりミスの連続遭遇でした。
安全には一層気をつけないと!

皆様もどうぞご安全に~!








[PR]

by skipelf | 2018-08-10 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2018-08-13 07:52 x
今日は、、大丈夫!

で、、暑かったですねー!
雨が降って涼しい、、ナンテ噂がありましたので油断しておりました。

ソチラも、、ご苦労さまでした。
そんな時に、つい、、相手かまわず不満ぶちまけそうにナルコトがあります。

こころの修養が足りませんでした。
小夏さんみたいに、、「ハハ、、あの人も大変ね!」と、
サラリ、流してあげましょう。

お彼岸まで、、まだまだ、、長いのです。
Commented by skipelf at 2018-08-13 22:21
★ マーニさま、
昨日の雨、湖西の辺りは酷く、停電も長かったようです。こちらはなんと降らなかったんですよ、紙一重~!!今日は関東のゲリラ豪雨、、毎日どこかで起きて危険な夏ですね~!
修行が足りずいつも不満を口に出してしまうのですけども、この日差し・暑さの中で停留所ごとに停まる事、間違えずにこなす自信が私にはありません。小夏号運転回避しバス利用はそんな理由も。
でも、安全第一のお仕事、その芽を事前につむことも重要なことですね。何もできないけれど、ただただご安全にととなえます。

<< バンコ リュージュのオルゴール >>