リュージュのオルゴール

名優、津川雅彦さんの訃報。

子供の頃からお見かけし、活躍の場はずっと第一線。
ハンサムで声も良く、記憶に残るいい仕事をされた方でしたね。
お歳のとりかたもかっこよかった~!

そんな彼がかつて手掛けたおもちゃ屋グランパパ。
一度だけ関東圏に出かけた折、お店を見かけ入ったことがあります。
おもちゃ屋さんと言っても本物志向の良いものを集めたオトナの雰囲気だったように思います。

そこでなんと、リュージュのオルゴールをお店で売っているのを初めてみました。
買って帰ったという思い出でもないのに、見ただけで幸福になったものです。
(自宅のホールに響かせるのを想像するのに、オルゴール館に有るものと市販品はちょっと違います)


俳優としてだけでなく、このつながりが何故か心に強く残っているのです・・。



c0134734_23205279.jpg


心よりご冥福をお祈りいたします。








[PR]

by skipelf | 2018-08-08 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 追悼 at 2018-08-11 07:14 x
イタズラ盛りの失敗を、一緒に苦労してくれた奥様、
その最後を看取り、それから逝くのは責任感の強い男の証、

御立派でした。

勿論、亭主の失敗に寄り添い続けた奥様だったから、こんな素敵な結末になったのでしょう。

夫婦なら、こんな風にアリタイモノと感じ入っております。

ご冥福をお祈りしております。
Commented by skipelf at 2018-08-11 17:04
★ 追悼さま、(マーニさんですよね?)
ほんと、熱く長くなってきそうでしたのでさらりとオルゴールの思い出だけを書きましたが、奥様を亡くされた時のインタビューはアッパレでした。あんなに華やかな世界でプレイボーイなのに芯がぶれていない、、仰るように責任感がお強いのでしょうね。まさか、こんなに早く逝かれてしまうとは。。
奥様のお家売却のことが残念とのことでしたけど、奥様はそれより家族が一緒に住めなくなることの方が悲しかったとか。
いろんなことが自分のことのように感じ、心に残るご夫婦でした。お嬢さんには元気を出してほしいです。
Commented by マーニ at 2018-08-12 07:10 x
暑さの為? でしょうか?
間違えちゃいました。

それとも、、気持ちのせいでしょうか?
失礼いたしました。
Commented by skipelf at 2018-08-12 11:29
★ マーニさま、
いえいえ、万が一、、と思い書いてしまいました。どうぞお気に留められませんようお願い申し上げます。
名前欄のこういう使い方、ちょっといいかも!


<< バス通過 料理人と車道楽 >>