強烈に酷い日

注)ぶつぶつ悪たれを書いております。
  読んで暗くなりそうな人はすっ飛ばしてねん




雨で薄暗いし最大限の湿気が充満していて頭が動かない。
朝から憂鬱でした。

テレビは「サッカー日本チームの帰国」の熱狂ぶりを伝えていたけど一変して例の教団の執行ニュースに。
重いです。

今日は婦人科含め数種の集団検診受診日でした。
警報は出ているけどHPに中止の案内は無く、やっぱりありそう・・。
力を振り絞ってイヤイヤ出かけると、ちょっと離れたところでの事故の影響で車が全くきません。
まるで皇族のお出かけ。背中押されているんだかなんだか、ヘンな感じね~。



三つの検診受けました
c0134734_13422318.jpg
婦人科系が入ると心身ともにストレス大きいですね。
(市の職員エスコート付)




帰宅し支度して雨の中ナゴドへ
ハニ丸はイベントあるので甚兵衛着て出陣です^^
c0134734_13462258.jpg
久しぶりに見たアートトラック




でも、到着後開門直前、ゲート前で中止発表を聞くって。。



ごぉっ らぁーーっ!!

もっと早く言えなかったの!?
後でラジオで聞くに、「随分早くから今日は無いかも」って話出ていたっていうじゃない。


c0134734_13424247.jpg

私は数日前から自分自身の準備をこなし、これでも当日は精いっぱいでした。
到着できなかったヤクルトの用具トラックのルートまでは考えられなかった。

中日のエライ人も「まぁまぁ。仕方ない」みたいなコメントをお出しになった。
中止は仕方がないと思う。

だけどみんな市内や近郊から気楽に来ているわけではないの。
私だって昨夜から天気予報やネクスコのHPで通行止めを何度か確認して出てきている。

ヤクルトは遠征地だった広島から名古屋への天候を考えたら他に手段は無かったの?

普通、国際線の飛行機乗る時最悪のリスク考えて一泊分の支度は機内持ち込みにしているでしょう?
ドラゴンズの選手宿泊のホテルで集荷分見たことあるけど、各自のスーツケースにつめて新幹線で持ってくればいいんじゃないの?


と、ブツブツ

今年の観戦、まだ一勝もしていません。
今年の運の無さは痛感しているけど、試合以前に負けている?
ガックシ



このまま帰るのももったいないから山手通り未踏のケーキ屋さんでシュークリームでも買って帰るか。。

c0134734_13425308.jpg
気持ちを奮い立たせて探しながら向かうと、

c0134734_13430369.jpg
様子が変、


今日まで夏季休暇!



だけどこちらのお店は心あるわぁ~、

中に招いてくれてあるもの分けてくれました。


あっぱれ




家に帰ってそうそうに熱いお風呂に入ってゆ―――ーくり


豪雨の地域のニュースが痛ましいです。
早くおさまりますように(祈)








[PR]

by skipelf | 2018-07-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 充電 Sarabeth's名古屋 >>