キーファインダー

母の脳トレの日は、脳が疲れていると先生も仰いますので
少しだけですが晩のお惣菜を持っていくことにしています。

その日、しめ鯖半身と保存用に冷凍鯖を同時に持って行った私が悪い・・。
ちゃんと太マジックペンで袋に書いたし、しめ鯖には大葉も付けておいたさ。

だけど、やっぱりしめ鯖を塩振って焼きにしたらしい。

良かった、冷凍を生で食べなくて(汗)



またある日は、大事なものを無くし両親二人で夜まで家捜ししたそう。
夜の11時に見つかってやれやれだったのに、また翌朝無くなってるって・・(大汗)


そこで、気になっていたこれをついに買うことにしました。

c0134734_11493147.jpg


センサー子機を失くしそうなものに縫い付けたり、リングでつけるにも堅く四苦八苦しているうちに、服装準備でセットしてあったストッキングがなくなっているって・・(滝汗)

ワタシ、なかなか家に帰れませんでした。



時々思います。


ここは魔界か?って




幸いキーファインダーは音が鳴りますから楽しいものに思えるみたいです。

暗くならないように頑張ります。








[PR]

by skipelf | 2018-05-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by マーニ at 2018-05-31 07:15 x
それは、ご苦労様でした。

しかし、ベンリなモノ見つけましたね。
守備範囲は解りませんが、その内家中でピコピコ?

トイレの人感センサーや居間のカメラなど、販売されておりますが、まずはコレからでしょうか?

探し物の数が減ります様に、、、(願)
Commented by skipelf at 2018-05-31 13:13
★ マーニさま、
この日は特にボヤ~ンだったようで、今日は比較的大丈夫でした。波があるのですよね。
どうやってこの便利なものを見つけたのかは自分でもわからないのですよ。出会えてよかったです!老人のことですので家の中で親機を持って歩けば網羅できそうです。
ありがとうございます!探し物が多いと父もいっぱいになってイライラし始め悪循環。少し断っておかないと。。。



<< 桃の味の苺 プロのマフィン >>