現実逃避 近隣偏

突発性ストレス発散行動、、




遂に

独りCOSTCOデビュー!

一般道バイパスを使っての片道44キロ、
全く初めて走るところです。冒険ですよっ^^

途中、やっぱり(恒例の)海から北上していく曲がり角を間違えちゃったけど、
運転は波に乗ればスイスイ。スピード出しすぎに注意して頑張りました!
なんとかなる自信がついたよう^^

c0134734_00003747.jpg

c0134734_00011850.jpg
ホットドッグのレリッシュのせはいつもハニマル任せ。とても久しぶり^^




お買い物量はそうは多くなく必要なモノだけです。
独りも堅実でいいわ。
巨大スーパーの独り行動、ペースつくりも出来たかしら?^^

やはりクラストの表情で買わずにはいられなかったソフトバゲットはフランスの小麦使用。
いくらおフランスのと言ってもピンキリでしょうけども、主食である小麦のグレード管理は日本より厳しいと聞いています。
(お値段はお安くはなかった、、かな。それより、気になっているフォカッチャがお安い期間で天秤で苦し~い 笑)

先の投稿と全く同じようにチーズを挟んで作ってみました。
「うん、これも悪くない^^」




余談ですが、
コス出口のレシートチェック時に買ったものだけでなくバッグの中身チェックが始まっていました。

ナゴド入場でも必ずあるけど【危険物の持ち込みチェック】だと思います。
コスのは万引きチェックなんでしょうね~。。。
一部の人の悪行で仕方ないのかもしれないけど、疑われているように思うわよねぇ。








[PR]

by skipelf | 2018-05-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(5)  

Commented by マーニ at 2018-05-17 07:36 x
良くできました!

まるで、小さなお嬢さんの ” 初めてのお使い ” 気分はドキドキ、、ワクワクだったのでしょう。

もしかしたら、、服装も、、ちょっと決めて、、ヒラヒラ、

心のダンス、、見える様です。
Commented by みかん at 2018-05-17 15:39 x
こちらでは、スーパーのレジでバッグを開けて見せて!と言われること多々あります。
カートもすべてレジのコンベアに乗せたか、乗り出してチェックされますよ!
自分から、バッグを開けて見せている人もいます!!
Commented by みかん at 2018-05-17 15:42 x
おはようございます!

こちらではレジで順番が回ってくると、まず「バッグの中を見せて!」と言われること有りです。
レジの中から身を乗り出して、カートに何も残っていないかもチェックされます。
自分から、バッグを開いて見せている人もいます。

日本では、まだ受け入れられないのかもしれませんね。
コストコだから仕方ないみたいな?
Commented by skipelf at 2018-05-18 08:20
★ マーニさま、
えへへ、ありがとうございます!
どういうわけかこの日は朝からバリバリ動ける日でした。
そうそう、小さな子のココロのようですね。行と帰りじゃ何か違うんですもの^^
でもね、残念ながらお洒落じゃなかったわ~(笑)次回はヒラヒラ心のダンス舞って行きたいものです\(^o^)/



Commented by skipelf at 2018-05-18 08:31
★ みかんさま、
おはようございます^^
えっ、まぁ、そうなんですかーー!?全く世界を知らない井の中の蛙だったのね。教えてくれてありがとうございます、モノのみかたが広がりました。
日本は性善説なのでしょうね。
おばさんなので「どうして?」と口ずさんでしまいましたよ。理由は聞けませんでした。

<< 篠原の玉ねぎ サンドイッチ フランス特急便 >>