リズム忘れた?日本人女性

ちょいと俗な話題ですので、お嫌な方はパスして頂戴ね。



ハニ丸と世間話しているとき、

「最近はトイレ流し忘れる人が多いんだってねぇ~!」
「全自動になってきているからじゃない?」
と、職場で話したと。。



そぉっかなぁー!

全自動のお家はあるにはあるけど、
友人の中でも最近リフォームした一軒だけですよ~。


それより、
ふた昔前はレバーがあって、用をたしたらソレを押したものです(和式)

だけど最近ではレバーは少数

その辺は実にバラバラに進化して、
 壁に大きなボタン
 壁のウォシュレット本体に大小分けての押すか所
 センサーで勝手に察知して流れるもの
 酷いのになるとどこを探しても全くわからなく、強制ボタンを押すこともあります。
 

つまり、古式ゆかしく一定のリズムで動作することが無くなったように思うのですよね~。
そんなところじゃないかと思うんだけど・・・。








[PR]

by skipelf | 2017-11-07 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by マーニ at 2017-11-08 13:41 x
友人も、、やっちゃった奴がおりました。
小さいほうでしたから、、後で電話して、
相手の ” お宅のご主人に ” 流してもらったのだと、、

人は便利にはスグに慣れて、、当たり前!
その分ミスも多いのでしょう。

実は昨日、ガソリンの給油!
カード差し込んだら、、エラー!

向きを変えても??
やはりエラー、、係りの人がやってきて、、
「ウチのお店のカードでお願いします」と、

他のお店のプリペイドカード!!
突っ込んでいた私です。
(いつも、、ココに入れてあるハズ、、と、、恥ずかしいのです)

尚、床掃除の件ですが、
フローリングの表面のワックスまで落ちる事もあるようです。

我が家では全体を蒸気で掃除するコトはしておりません。

風呂場と玄関のテラコッタ、、汚れやカビの掃除、、ベランダの壁の汚れ落としに使用しておりますが、小型のモノです。
(5分ほどで蒸気が切れて、次の使用までに、2,3分加熱時間が必要な簡単なモノ、DIYのお店に沢山の種類が販売されております)

部屋の中、一般に使われるなら大手家電メーカーの物のほうが便利かも知れません。

Commented by skipelf at 2017-11-08 17:20
★ マーニさま、
まぁ、やっぱり!?、、って男性でもあるのですね?それにお相手のご主人ってところが律儀、可愛らしいです^^案外女性の方が肝すわっちゃって知らん顔だったっりしそうです(笑)
小さなミスってありますよね!修理の人が来たらコンセント位のことだったとか!・・。この位は人のきいても愉快に聞こえちゃいますけども、本人は、、クスクス^^

やっぱり、床はフローリングには注意が必要なのですね!(伺ってよかった~)
洗面所や作業場だけは強化クッションフロアなのでさっぱりイケそうです。
それにカビにもですか、、そういえば洗濯機槽の上場の汚れが気になっておりましたのでそこも使えそうです。
小型のもいろいろ出ているようでした。ハニ丸と相談して今年は迎えてみたいと思います。
アドバイス助かりました。ありがとうございましたm(__)m


Commented by マーニ at 2017-11-09 08:08 x
追伸!

スチームの温度にもよるのでしょうが、
コマーシャルほどは落ちないヨゴレもある様です。

それと、温度で汚れ落とすのですが、拭き取れる所は宜しいのですが、、隙間の奥に入り込んでしまう様な場所!

表面の汚れは見えなくなりますが、、奥に見えなくなっただけ!

なんて事もありますから、、使うには準備して、、どうぞ!
Commented by skipelf at 2017-11-10 07:55
★ マーニさま、
な~るほど-!!
奥にというのはまた。。「ハハハ、そりゃそうなりそうだ!」おかげで漠然と思うだけの機械のイメージが固まってまいりました!
あれからまた購入をチラチラ考え、やはり購入してみようと思っています。
アドバイス、ありがとうございますm(__)m


<< いい歯の日 COSTCOランチ難民 >>