人気ブログランキング |

くもりガラス

注文するすりガラスを間違えてくもりガラスと書いてしまった。。
意味は通じるらしいけども、、、

でも同じものじゃないよね。

どうして間違えたんだろう・・・

♪ く~も~り~ガラスをぉ~ て~で ふ~ぅぅいぃてぇ~
大川栄作

そっかー この歌だっ!(さざんかの宿)

湯気で曇ったのがくもりガラスなのね~012.gif



※ ツバキとサザンカ
  首から落花するのがツバキ、ばらばら花びらが落ちるのがサザンカ




・・・、だっけどさ、ルビーの指環じゃ、
♪ くっもっり ガッラスのむっこうは かっぜのまっち っていうよね!?

ガラスを注文するときの言葉はすりガラス、
桟にはまったものはすりガラスとかくもりガラスでいい?





写真追加しておこう・・
c0134734_17430915.jpg
さざんかの宿ならぬ、さざんかの図書館037.gif







by skipelf | 2014-02-17 23:59 | おもしろ~い | Comments(8)  

Commented by uzuki at 2014-02-20 08:47 x
違いますよ、スリガラスでは、、ロマンが、ありません。くもりガラスはコチラに人の気配、それも何人かの人、吐く息の暖かさでしょうか、ぬくもりを感じて、、やはり、くもりガラスが良いですねー。
Commented by ぽろ at 2014-02-20 16:44 x
大川栄作・・・・・懐かしすぎっ!!
さざんかの宿、題名は知ってるけど(最後に出てくる♪さざんかのや~ど~♪の箇所はメロディーもわかるけど)、そんな歌詞があったなんて知らなかったわぁ。
くもりガラスと聞いて私の頭に浮かんだのは、♪くもりガラスの向こうは雨の街(ですよね?)♪のルビーの指輪でした。
Commented by skipelf at 2014-02-20 18:00
★ぽろさま、
いや~ん、ヨーロッパ在住のぽろさんを大川栄作で釣っちゃったわ~ww美味しかった?(笑)
え゛ぇー、この歌い始めをご存知ないでしょうか?あぁ、彼の顔が浮かんできた・・(爆)
ぽろさんは寺尾聰サンなのね^^当時ベストテンですごかったよね~。あの時のまま脳裏に焼き付いています!

話変わるけど、以前教えていただいたお友達のお兄様のお店、秋に予約したらとれなかったのよ~、残念。またの楽しみにしています♪
Commented by skipelf at 2014-02-20 18:03
★uzukiさま、
ほほほ、ロマンですかー!!なるほど、何人かの気配・ぬくもりがあるとガラスも街や生活の一員になるものですね。
ほんと、ガラスって冷たいイメージですね。くもりガラスのなかの生活の方が素敵です(^_-)-☆
あぁ、スリガラスが出世するものだったとは・・(笑)
Commented by ぽろ at 2014-02-20 18:20 x
>以前教えていただいたお友達のお兄様のお店、秋に予約したらとれなかったのよ~、残念。またの楽しみにしています♪

それって仏ですよね?
和のお店(アウトレット近く)もかなりお勧めなんですが、いらっしゃる機会まだないですよね?きっと。
こっちも余裕を持って予約しないといけないんですけどね・・・・・この冬一緒に行った友人が「この値段でよい訳?!」と、かなりビックリしてました。
アウトレットとセットで、是非ご利用くださいませ!
Commented by skipelf at 2014-02-20 18:32
★ぽろさま、
和の方です~!食器も地場の^^
仏の方もあるの?私伺っていたかしら、、キャー忘れていたのだったらごめんなさい。
これから暖かくなったらまたアウトレット方面に行きたいと思っています♪ しかし、当日のお天気やらで行きたくなるのが常な夫婦・・そこが問題です(笑)やっぱり余裕をもって予約というお店なのですね。それなりに予定組まなくっちゃ!!
あのあたり未開拓の地でご飯に本当に困っていました。情報とても嬉しいです。また教えてくださいねm(__)m
Commented by ぽろ at 2014-02-21 05:41 x
和は、同級生の義弟さんのお店なんです。
友達の義兄さん(又は同級生の兄とも言える)が仏のお店をしておられるので、そっちかと思ってしまいました。
一年程前にブログにコース料理を載せたお店ですが、これはお隣りの市になります。
Commented by skipelf at 2014-02-22 17:34
★ぽろさま、
なるほど~、紹介されたのが2軒なのですね!?
仏の方は記憶になかったので復習に伺わなくっちゃ(^_-)-☆
ありがとうね~!!

追伸)
見てきましたー☆鮑すごぉ~いっ\(^o^)/

<< 雑貨売り場で 三十路牡蠣? >>