人気ブログランキング |

エルコンドルさんの宮城旅行記

とても素敵なライフスタイルをお過ごしのエルコンドルさんが今回宮城県を旅され、
見るものに迫る素晴らしい旅行記を書かれています。
そこには、とても温かい地元の方との交流や、大切なメッセージが込められています。
よろしかったらご覧くださいませね。 こちらです




エルコンドルさぁ~ん、
エルコンドルさんの宮城旅行記_c0134734_18412529.jpg

私の持っているのはこれでーす。いかがでしょう~。
あわゎ、見直すとちょっと自信なくなってきました・・(汗)

同じお店で見つけた別の器が、一休の富山の旅館で使われているのを見かけました^^
なんだか、こういうのってエッヘンです テヘ

by skipelf | 2013-04-15 18:51 | おもしろ~い | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2013-04-16 14:47 x
小夏さん、こんにちは!

旅行記紹介いただき、ありがとうございます。
参考になるような記事でなく、恥ずかしいです。

うわぁ~、とても素敵な鉢ですね~。
和でも洋でも、フルーツをのせてもよさそうです。

もしさしつかえなかったら、窯元をお教えいただけますか?

朝食のデザートで出てきたお皿もすっごく可愛いので
また記事見ていただけたら嬉しいです。
Commented by skipelf at 2013-04-16 17:46
★エルコンドルさん、こんにちは!
事後承諾になってしまい申し訳ありません~。今回も大変すばらしい内容の旅、お話伺っているほうも感動です。
あのお皿、予想しましたがやはり真ん中は一体化されていたのですね。そうなると重いし家庭では同じシリーズのもう少しシンプルな方が使えそうですねぇ。エラそうに窯元なんて書いてしまいましたが、買ったのは年に一回の瀬戸物市なので屋号もわからず。。またその時にそこに行けばお店の人に伺うことができるかもです。裏返してマークを確認しましたが「うーん、一文字なんだけど読めない・・」(汗) よく似たテクニックの別のお皿もあったのを思い出しそれもひっくり返しましたが今度はマークなのです。うう、今のところ手がかりはそのくらいしかでスイマセン。
朝食の見てきました♪ 私も興味あるので今年行ったら必ず聞いてきますね。(9月初めなので残暑がぁ・・・)

<< 裏庭新たな発見! 浜松餃子 >>