人気ブログランキング |

野菜ソムリエのお店 オンフルール / 名古屋 瑞穂区

先日の名古屋でのことです・・・

なんと、一人でランチをすることにしました。
最近はこんな外出時もある程度は食生活の基本にのっとっていないと後で痛い目を見るので、ランチは暖かいものを口に入れたいのです。

どうする?きしめんを駅で?、、立ち食いって経験したことない・・。きっと焦って慌てちゃうのでやっぱりダメだわ~(弱気)


そんな時、ネットって便利ですね~。目的地の近くで良いお店を見つけちゃいました♪
野菜カフェ Honfleur オンフルール - 瑞穂運動場西
c0134734_18122078.jpg

知らないところで普通なら素通りしてしまいそうな雰囲気ですが、気にいるお店であると確信していましたので迷いはななかったです^^



入店はランチの少し前でしたが、温かく迎え入れてくださいました。
c0134734_18122768.jpg

本日のランチ 二種ある中からチキンの塩麹焼きの方を。

説明してくださいました
左上      アスパラ菜お浸し(アスパラとは関係ない。黄色のお花が見えた頃が食べごろ)
その下     珍しいさつま芋 ジェイレッド (皮はしっかりしていました)
真ん中上   できたて切干大根煮物
黒い皮の   黒大根 (あら~ん、良く煮えてる~!その点は白いのと一緒ね~) 

伺うと楽しいし、食べてみると意外性もあり、馴染めるものですね♪
味付けが板さんっぽくないところも参考になりそうです。


お客様はお年を召した常連さんや、お若いこのお店のファンの方もいらして和やかで良い雰囲気でした。この日お一人ですべてをやられていたお店の方のお人柄も大きそうです。

ごちそうさまでした。

by skipelf | 2012-12-14 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2012-12-16 23:13 x
野菜カフェですか?
野菜が美味しくたくさん食べれるのは いいですね。
駅のホームで 立ち食いのきしめんも 捨てがたいかな。
あの立ち食いのきしめん 案外美味しいんですよ。
わざわざ電車を降りたくなるくらい。
Commented by skipelf at 2012-12-17 01:32
★ママレモンさま、
マンション下の店舗ですのでお洒落度はどうしても・・なのですが、真面目で感じの良い女性野菜ソムリエさんのはじめの一歩として応援したいお店ですね~。お野菜を機械的でなく出してくれるお店、ほんと熱望です^^
名古屋駅の中央線ホームだったかな、あの鰹節の香りはかなりのものだと思いますー❤ ママレモンさん、召し上がったことがおありなんですね!?バッグやらコートやら、、いったいどうしたらよいのか、、地方から都会へ行く田舎者は安モノなんだけど張り切って一張羅着こんでいるのよぉ、、(爆) わざわざ電車を降りたくなるなんて、、是非一度食べたいです♪

<< 特製南瓜蒸しパン 山田餅本店 ... 近くで汽笛を聞きながら・・・ ... >>