人気ブログランキング |

赤毛のアン 映画を見終わって

NHK BSプレミアム プレミアムシネマ

 
① 「赤毛のアン(前編) ハイビジョン・デジタル・リマスター完全版」
   1986年・カナダ  ANNE OF GREEN GABLES
② 同上(後編) 


③ 「続・赤毛のアン アンの青春(前編) ハイビジョン・デジタル・リマスター完全版」
   1988年・カナダ  ANNE OF GREEN GABLES ~THE SEQUEL
④ 同上(後編)


⑤ 「赤毛のアン アンの結婚(前編) ハイビジョン・デジタル・リマスター完全版」
   2000年・カナダ  ANNE OF GREEN GABLES:THE CONTINUING STORY
⑥ 同上(後編)


⑦ 「赤毛のアン 新たな始まり
   2008年・カナダ  ANNE OF GREEN GABLES:A NEW BEGINNING


以上、七日分、4作品、視聴終了~☆
夏休みの課題にしました。今日丁度見終わってよかった~!







簡単ですが

先日も書いた通り、【赤毛のアン】は、この年齢になって見ると違う視線で見ている自分に気付き、それがまた楽しかったですね。

【続・赤毛のアン アンの青春】は、教師として赴任した学校でのいじめや、意地悪娘が街のお金持ち一族だったり。
な~んだ、そんな話は昔もあったのね~。。

【赤毛のアン アンの結婚】は、モロ戦争だっ! まさか赤毛のアンが砲火を浴びて前線近くで逃げ回っていたなんて!!

【赤毛のアン 新たな始まり】は、作り過ぎ? 会社経営に労働組合!? ひゃー



お恥ずかしながら本を読んだのは、【赤毛のアン】だけだったと思います。
映画はまたストーリーが違うのかもしれません。



お勤めしていたころに買った豪華本です^^ 箱は色が変わってしまっています(笑)
赤毛のアン 映画を見終わって_c0134734_2337431.jpg

久しぶりに引っ張り出してきました^^
これ見ていたイメージでは、ギルバートとの結婚生活はロマンティックなはずなのに。。

最終の「赤毛のアン 新たな始まり」ではギルバートが出てこないのでガッカリしました。
これはNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」の松岡さんに通じるのよねぇ~、、(笑)
主人公になりきっちゃうのよ、たぶん、、うふふ



そんなアンの世界を夢見ていた元乙女、、
昨日は信用金庫でスポーツ新聞読んでいるおじさんチラ見してしまいました・・・。
「読むならしっかり読め―っ!手に持っているだけじゃダメ~」 って心で思ってね。。。
空くのを待っている人はそういう気持ちだったのね(爆)

復活してきたブランコがいきなりHR2本の活躍だったのに _| ̄|〇 ハーァァ

結局そういうのっておじさんが帰っても新聞を手に取らないのですけどね~。(←小さなプライド)

私の人生、また一歩おじさんへの階段を上ってしまったかしら・・(大汗)

by skipelf | 2012-08-31 23:59 | おもしろ~い | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-09-03 13:25 x
ぎ、ぎ、ギルバートとの結婚生活ですと?!あの赤髪をからかわれて怒りのあまり石盤を頭に打ち付けて真っ二つにしたギルバート???
なーんて師匠、実は夏休みの読書感想文用に今、人生初の「赤毛のアン」を読んでます。

ところでそんなに続編があるんですか。中々手ごわいなー。
「新たな始まり」で終わりかな。「さらばアン」「アンよ永遠に」「アン 完結編」「アン 復活編」とかいう続きはないでしょうね~。
Commented by skipelf at 2012-09-03 18:46
★磯辺太郎さま、
そぉ~なんですよ、人生どう転がって行くかわかりませんよね!・・って、ネタばれの方まで読んでしまわれたのですね^^
人生初の「赤毛のアン」@@!さすが、有言実行~ww
日本語訳が少し読みにくくありませんか?じつは「師匠には原書がおすすめだったかしら」と思っていました。その昔ニュースステーション初代お天気お姉さんの松本侑子さんは英語で赤毛のアンを読む講座をされていたように思います。NHK教育でも三ヶ月英会話で松坂慶子さん(時にコスプレされていました)とあの島からやっていたのですよ~。
英語の方が「輝く湖水」とか美しいかも!
でも、問題は原書だと読書後話ができませんな、、私(爆)

ふっふっふ、赤毛のアンは「アンの娘リラ」なんて言うのもあったような。。

<< 9月は西行きから パンチ >>