人気ブログランキング |

名古屋伊兵衛

名古屋にタワーズができて10年ちょっと。
私のペースですと、この建物内なかなか攻めきれません(笑)

そんな中の一軒、金沢の料亭、加賀料理の名古屋浅田の一角にある名古屋伊兵衛にやっと行ってきました。(ランチです)
当日朝お店の前のメニュー見てそこから電話して予約したので、中で別れているいるとは知りませんでした。
(少し前にさわりだけ書きました。やっとアップです 汗)

カウンター席しかとれなく了承していたのに、案内されると二人だけの区切られたコーナーで中庭風なところに面しており「うわ~っ❤ 別世界!」。
嬉しい心遣いもさすがですね!



店内雰囲気ある照度で暗めですし、写真も入魂していませんけども、あまりに素敵な盛り付けに思わずパチリ
c0134734_1951152.jpg

皐月  「五段弁当」

先付             水茄子 アスパラ ヤングコーン 巻海老 雲丹ソース掛け

箱     
       造り       三種盛り
       焼物      鰆 柚庵焼   城山豆腐田楽
       揚物       穴子料理が変更になったとのこと
       煮物       三河鶏治部
       酢物       蟹奉書巻

食事             江戸三度御飯  赤出汁
水菓子            あんみつ
            


五段のお弁当箱は順番に入っているので一つずつ出してもいいし、全部出して並べても良いとのことでした。
丁寧なお仕事と良くわかるしどれも美味しい~、接客も申し分ありません。

お味・食感で一番印象的だったのはご飯のおいしさ、次は馴染みが無いという点で水茄子かな。

心に残ったことの一つには、上下に積んだマグロの部位が違ったこと。
けなしているのではありません。ランチなのでお値打ちに提供するためでしょうか、まず気づかない事ですけど板さんのちょっとした仕事に感心したのです。


タワーズのランチでは奥様同士で気軽とは言えない価格帯ですが、静かに少しだけいいもの味わいたいときにお薦めです。



結婚前お勤めしていた時、社員旅行で金沢のとても有名だと言う料亭へ連れて行ったもらったのですが、そのお店の名前が思い出せません。
浅田だったのかなぁ~。

by skipelf | 2012-05-29 01:38 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by 桜もち at 2012-05-29 04:57 x
ぶふぉふぉっ♡
次回里帰りまで、まだ随分時間あると思うので、
臍繰ろうっと。小夏さん、また美味しいとこ連れてってくださいね♪
Commented by skipelf at 2012-05-29 19:25
★桜もちさま、
あははは、私も臍繰りしなくっちゃ^^
名古屋に疎くってほんとごめんなさいね。あれ以来、栄も行っていないのですよー。
ところで、対ユーロの円高が酷いわねぇ。。

<< パフ一体型のお粉 ドアクローザー >>