人気ブログランキング |

大塚屋さんのたこ焼き

今日は母にせがまれて布地の名古屋大塚屋さんへ行ってまいりました。

大塚屋さんの敷地内で来店する皆様に愛されている(?)たこ焼き
c0134734_233623.jpg

久しぶりにいただきました。
焼き立てアチチでしたけども、お味ちょっと変わったかしら・・。気のせいかな。

ここは、小洒落た言い方をすれば、テラス席!?(笑)
私のすぐ上はカフェについているようなオーニングテントだったものね~^^


布地のお買い物はみんな満足でした~♪
c0134734_23361830.jpg

家に帰ってきたら車にこんなお土産が^0^



勘の鋭い人は「もしや、新東名を・・」とかお思いかしら?

いえいえ、あれは名古屋行きでは使わない道ですし、15時からですので、
帰りの東名で開通30分ごろ、(三ケ日JCT手前の)「新城P満車・上郷空」
な~んていういつも設置してない看板の案内だけ見てきました。 
時間を合わせて一番乗りを楽しまれた方々なのでしょうね~^0^

by skipelf | 2012-04-14 23:57 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(6)  

Commented by ぽろ at 2012-04-15 03:15 x
行きた~い、大塚屋!!
ワタシの目的はタペストリー用の生地なんですけどね。
干支、桃の節句、端午の節句、七夕、十五夜、ふくろうのタペストリーを使いまわしていますが、夏用(花火とか)&クリスマス用が見つからないんですよねぇ。
求む!情報!!
と言いつつ、干支と七夕のタペストリーの事はスッカリ忘れていたし、ふくろうに至っては買ったままの状態でしたわ。(汗)
Commented by kuisinboA at 2012-04-15 05:06
大塚や!懐かしいです。
裁縫まるでだめ(入園準備は全て夫の母作)
の私でも踏み入れると何かできそうな気持ちになるところですよね。こういうとこ他ではみないです。
まさかたこやきがあるとは!!
新東名は魔のGWに利用するよていです。
Commented by skipelf at 2012-04-15 23:02
★ぽろさま、
ぽろさんも大塚屋さんは定番のお店なのですね~^^
なるほどぉ、そちらの生活で日本の季節を感じるタペストリーを飾っていらっしゃるのですね。なんだかグッと郷愁を感じますねぇ。。布は身近なものですし集めて飾られるの良いご趣味ですね^^
また大塚屋さんへ行ったら見てきますけども、高島屋さんの上の方にある手ぬぐい屋さんのもの、あれはご存知でしょうか~。
とてもきれいですしデザインも素敵ですのでそこを通ると目が奪われています^^
Commented by skipelf at 2012-04-15 23:13
★kuisinboAさま、
そうそう、名古屋に住んでいらしたのですよね!
ふぉぇ~、お料理方面があのようにバイタリティあふれていらっしゃるのに裁縫がダメなのですかぁ?
あははは、なるほどぉ、確かにあの店内はちょっと違うパワーが渦巻いていますねー。勘違い生む世界?(笑)
そうですか、他にはない空間なのね^0^
昨日は男性が毛の生えた生地(?)買っていたと母・叔母が「何作るんだろ~」とワクワク話していました!
たこ焼きは名物なのだと思われますよん。
おぉ、新東名使われますかー。GWの利用はちょっとスリリングねー。時間そらせて上手に抜けてくださいね^^
Commented by ぽろ at 2012-04-16 00:42 x
早速情報をありがとうございます!!
次回、てぬぐいやさんに足を運んでみたいと思います。

大塚屋は定番というか・・・・・ここ2回ほど、行けないままで帰ってきました。(汗)
そして大塚屋のたこ焼き・・・・・気がつきませんでした。
多分「食べる気」というやつが、その日目指していた食べ物屋さんにだけ向いていて、大塚屋では布にだけアンテナが向いていたのだろうと思われます。
Commented by skipelf at 2012-04-16 01:35
★ぽろさま、
いえいえ、どういたしまして^^気になるお店で足を止めてもなかなか買えないでおります。私が一番欲しいのは野球のボールの握り方が球種によって巨人の星のような熱く硬いイラストで書かれてあるものです(笑)
先ほど検索したら「ノレン本店」というお店でいろんな季節のものが見られ、額とかタペストリー用の専用棒も扱っているようでした^^
大塚屋さんのたこ焼きは店舗が変わって場所変わっても残っているのですよ~。私もハニ丸とだったらこれがご飯にはならないのですけど、母たちも布が買えたら後はこれだけでいいみたいなんです~(苦笑)

<< 金眼鯛の煮付け 新東名 本日開通! >>