キャンベル クラムチャウダー

お寒うございます。
温暖なこの地でもただでさえ冷えるのに、西からの強風に運ばれやってくる大きな黒い雲に覆われると益々凍えてブールブル!


さて、そんな凍える最近のある日の晩ご飯からです・・・^^

遂にCOSTCOのキャンベル クラムチャウダーの缶を開ける事になりました!
なぜ勇気がいるかというと、日本人にはあまりにデカサイズ缶だから・・・(笑)

大家族でも一缶の消費に三日間かかったとか友人から聞きました(驚) 
お野菜とか増やしたとかで余計に増えたらしいのです!ハハハ

コスのフードコートのクラムチャウダーはこの缶を使っているそうなので、「あのハマグリいっぱいのチャウダーができるのかな」って一度買ってみたかったのですよね~。
ちなみに私の見解では、サイゼリアのはアサリ。


どぼっ
c0134734_21433852.jpg



同時進行で冷蔵庫から合いそうな食材を選んでバターソテーしましたよ。
お野菜
c0134734_21435626.jpg



冷凍庫から鱈と海老。下味・粉振って軽く焼いたら白ワイン
c0134734_2144621.jpg




上記を一緒に入れ、少し煮た後お味見すると・・・、
うーーーん、やっぱり缶詰特有の味がするわねぇ。


って事で、殻を香ばしく焼いて、お茶パックに入れて投入~^^
c0134734_21442512.jpg

ふっふっふ

こういう知恵を絞るってかなり楽しいです♪

皆さまは缶の味緩和するの、どうされているかしら・・?



熱々、はふはふぅ
c0134734_21452267.jpg

ごちそうさま~^0^



おっと、忘れるところでした!このキャンベル缶、ハマグリが・・・(淋)
コスフードコートは何かを足しているって、、その何かってもしやハマグリじゃなぁい???
[PR]

by skipelf | 2012-02-09 22:08 | 家のご飯 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-02-10 09:20 x
先週末、コストコに行ってキャンベル缶2個セット買ってまいりましたぁ!息子曰く「オレぁ、サイゼリヤの方が好きかなー」私もちょっと薄めた方が好みかなあ・・・
↓ミルクティの好み。
COCOSのドリンクバーにある紅茶の葉っぱは15種類、ブレンドなど知らんので「全部」一匙ずつ入れたら世にも奇怪な味でした。
私「コネ舌」(中途半端にぬるいのがダメ)なので、ミルクを入れて温度が下がるとNG! だから大抵ストレートです。自分で作る味噌汁やスープは「舌も焼かんばかりに熱く」するため少し片栗粉入れます。
Commented by skipelf at 2012-02-10 23:45
★磯辺太郎さま、
んっまー、巨大キャンベル缶を早速迎えちゃいましたか!?ほんとだー「きっかけ」があると動きが早いのですねー(笑)
あはは、私も比べたらサイゼリアの方がいいかな~。このキャンベル缶の数日前にサイゼリア行ってきました♪ あぁ、ハマグリがドチャっと手に入ったら自分ではじめから作るのに~。日本でそれやるとC国産になっちゃうのです・・。
おぉ、磯辺さんもミクソジスト(あまやん風に 笑) 私もジュースでミックスしますよ♪
こっこっコネ舌@@!フギャー、キャハハハ!そのお茶目な言い方、まいりましたっ。
片栗粉技、あまりに寒いので昨日実家でかき卵汁作って父母といただきました♪ 普通の男性が思いつかない技ですよー。その昔ラーメン屋さんでマスターなさったラーメンの応用編でしょうか?それともご両親様の雪国富山のテクニックかしら~^0^

<< ちょっとご連絡 南部鉄器とアルザス鋳物 >>