人気ブログランキング |

皆既月食 闇夜の出来事

んっなアホな・・・

11年ぶりの皆既月食を悪戦苦闘して撮っていたんだ!
「もうすぐ月が全部隠れる~♪」って時に・・・

コンタクト落下紛失!
050.gif050.gif050.gif

上向き過ぎて涙が浮いてきたと思ったら、かすかな音たてて落ちたよう・・・。
裏庭テラスに下向き懐中電灯片手に這いつくばって探すハニ丸と私(滝汗)

もうどうにも出てこないので、ハニ丸はお風呂に入りに行っちゃうし、凍える・・・(泣)
先日やっつけた裏庭の苔の祟りなのかしらー?

結局、家に入り一枚一枚着ていたもの脱いでいったらババシャツとお腹の間から出てきたってアータ

そういえば今日午後、実家~ドラッグストアの間に左眉毛の真ん中が派手に消えたらしく、家に帰ってきたら真っ二つになっていたのよね。
なぜかどちらも左005.gif

11年ぶりの皆既月食だと言うに、眉毛といいコンタクトと言いい、めったにないことずくめ。
いったい今日の気は何だったんでしょうねー。
出てきたんだからヨシですか!?



皆既月食は、太陽と地球、月が一直線上に並び、満月の状態の月が地球の影に完全に覆われる現象なんだそう。
完璧隠れた時間帯の天空はそれはそれは美しくいっぱいの冬の星座との素晴らしいショーで、しばらく立ちつくしてしまいました!
皆既月食 闇夜の出来事_c0134734_15975.jpg

毎度訳わかんない写真ですので説明しておこう(苦笑)
オリオン座と月食中で赤くなった月
実際にはもっと迫ってくる美しさだったのですけどね、ざんねん。



私にはどーも、、、「星の浮き方があれに似ているよなー」


                        あれです↓
皆既月食 闇夜の出来事_c0134734_1513591.png

エルメス カレ90 ≪手鞠の宇宙≫ 
こんな心洗われる天体ショーなのに、邪念はいっているか、、やっぱし。

by skipelf | 2011-12-11 00:20 | おもしろ~い | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-12-13 11:59 x
11年ぶりの皆既月食、35年前の反射望遠鏡に超兵器203号を装着して赤道儀を向けたのに、何故か我が家の周りだけ雲に覆われて肝心なところはほとんど見られませんでした(涙)。
各地では見事な天体ショーだったらしいのですが、日頃の行いが悪いんでしょうか?!
オリオン座とのランデブー、神秘的だったでしょうねー。
ちなみに三ツ星の一番左とベテルギウス(左上の一等星)の間くらいに「M78」という星雲がホントにあるんですよ。地球からの距離は約1600光年、光の国よりはだいぶ近い?!
Commented by KICKPOP at 2011-12-13 14:44
皆既月食、見逃しました(次の日に知りました・汗)。(磯辺師匠、あいにく月が隠れてしまったのですね・・・ああ、残念・・・。)

コンタクト(ハードを使われているですね、きっと)、見つかって良かったですねーーー。私は2週間ごとの使い捨てソフトレンズを使っているんですが、なぜか左ばかりなくしたり破いてしまったり・・・です(左が切れてしまったので、無理矢理右のを着けていたこともありました・汗)。

小夏さんのコンタクト&眉毛事件、皆既月食の時って不思議なことが起こるのでしょうかー・・・?
Commented by skipelf at 2011-12-13 22:04
★磯辺太郎さま、
え゛っ、ほとんど見られなかったのですかー?それは残念でしたねぇ。。申し訳ないほど美しい天体ショーで、私はじめて感動しました❤何年後かにまたあるようですから、今度はちゃんと見られるといいですね。
望遠鏡が35年物なのですね?わ~!!リビングのお写真に写っていましたよね?小学生の時からのものかしら^^
日頃の行いはかなり良い方だと思いますけども、、、最近では試食コーナーのつづきの焼き鳥間違って食べちゃっていませんよね?(笑)
ほ、星を語れるのですね~!?ロマンチック~~^^少年太郎君、目を輝かせてウルトラの故郷を見上げていたんでしょうね。
故市川森一 サン、ワイドショーのコメンテーターと思っていましたけども、彼がウルトラ関係者でいらしたとは。その訃報を聞いて磯辺さんに影響を与えた人かもと思い驚きました。
Commented by skipelf at 2011-12-13 22:28
★KICKPOPさま、
皆既月食、素晴らしかったです❤ 見ながら「地球の裏側にお住まいのKICKPOPさん家ではどうな風に見えるのかな、、時差があって無理なのかな:とか思っていました。天体少年磯辺師匠、残念ですねぇ。。
そう、私のコンタクトはハードなのですよ。見つかってよかったー♪
買い替え時、使い捨てのお試しクーポン持参で行っても何故かハードを持たされて帰ってくるのですよ。
KICKPOPさん、レンズを破いてしまう事もあるのですねー!?(破れる素材って知らなかった) 左ばかりって、これまた@@!
ハードは目が乾き過ぎて落ちたことありますが、まさか無理な体勢して見上げて涙浮かんで落とすとは(驚)
はじめて天体ショーに感動したこともですが、本当に不思議です。

<< おばあちゃん市・山岡/女友達と... ちびっこセンサーライト >>