人気ブログランキング |

年俸

ここ数日は、年末も近い月末という事できちんとしておきたい事をする日々でした。

事務処理の関係で三日に分けて毎日金融機関に通い、次の準備などしながら出来上がるのを待ちました。
そして、やることなくなると目にとまるのは・・・、
スポーツ新聞!! 
あぁ、おじさん趣味丸出し!おほほほほ^^

昨日はドラゴンズ新監督高木さんが地元財界応援の現在のまとめ:中〇電力のおエライさんに挨拶に行ったら先方が大感激という記事に「そりゃそうなんだろうけど、なんだかなー」と心ざわつく。
この記事やんわり聞こえるけれど、落合氏がこういうところサービス足らなかったと考えると、そこをいち早く治めに回ったって事なのかな。

そして今日は、谷繁捕手の契約更改が1000万円アップし1億8千万円にというもの。
えー、谷繁捕手なくして絶対にあり得ない優勝でしたしそんなもの~?
打てないチームの投手陣を支えてきっとヘトヘトになって戦っていたはず。
岩瀬投手なんてチョロっと出てもっとお高いんでしょ?

変って、
今年は怪我と絶不超で自身最低打率となった井端選手は、1000万円下がって1億7千万円に。。。
えっ、井端さんの1000万円が谷繁さんへ?(これは冗談^^) 
さすがと唸ったのは、優勝旅行ハワイを今年も辞退すると言うこと。去年も行ってなかったとは知らなかったし、「怪我の間しっかり休んだので充分です」とのお考えは、彼の人間性がよくわかります。

あとは、若手の契約更改などなど。

夜、ハニ丸に年俸がどうしてこうなるのか説明受けました。
当ブログに年俸のこと書いたの初めてかもしれませんね。言うほど興味ないのですが、感じた事あったのでで書いておきます。



浅尾拓也投手、2011年度セ・リーグ最優秀選手賞(MVP)受賞
おめでとうございます!
c0134734_1322586.jpg

入団5年目で初受賞、最優秀中継ぎ投手賞とのダブル受賞は史上初のこととか^^

写真はリーグ優勝の日。
怪我でずっと出られなかった高橋聡文投手と。「おかえりー、よく間に合ったねー!!」と、マニアにはたまらない豪華な2ショット


c0134734_13221665.jpg

この方、ホーム・ナゴヤドームでは見られない近藤真市投手コーチ
(初登板・ノーヒットノーランの方^^)

試合中ドラゴンズの投手交代のベンチ。ブルペンで電話受ける方はこの方なのかなと私は睨んでいます^^

by skipelf | 2011-12-01 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)  

<< 栗きんとん食べ比べ 30日コミット >>