人気ブログランキング |

KIARA リゾート&スパ浜名湖

猪鼻湖沿いに建設していて、以前「何か出来るのかな~」って書いたところがオープンしているようなのでお昼に行ってきました。
一声かけたらすぐにまとまり、皆さまお忙しいのになんて気の良い愉快な仲間なんでしょう~❤うっふ

場所はKIARA リゾート&スパ浜名湖。第1期プレオープンしていたようです。
家からはとても気楽に行くことができます。
この春の生活の変化を話し、地震のことなど思う存分意見交換!

ようやく春らしい陽気で道中は桜並木が急いで咲き誇ったようなところもあり、思わぬお花見もできました!
レストランからの景色も素晴らしく開放的。。
近場で気分転換でき、こんな日もいいよね~、よかった~^^


さて、ランチにいただいたのは新メニューのガレットのコースです。
去年一緒にパリを練り歩いても一度も食べる機会に恵まれなかったので、ここは是非ともテーブルにのせて楽しみたいよねっ・・て、気持ち~(笑)

c0134734_23402985.jpgc0134734_23404626.jpg

シーフード、
ローストビーフ、
ほうれん草、卵、ハム、チーズ
彩り野菜、の各ガレット
本格的と言うより、この地域にマッチするようクレープに近い感じかしら。

ちょっとおもしろいなと思ったのは、ムール貝などゴロンと乗ったシーフードです。
海辺らしいですね~^^
横に見えるのはイカかと思ったけど、白身でした。
独特な食味で黒鯛かしらと。地のもの?

c0134734_23413014.jpg

いつかもう一度食べるとしたらたぶんほうれん草、卵、ハム、チーズの、、やっぱり基本^0^







c0134734_2342377.jpg

ハーブティはマロウがあったので(珍しい~)久しぶりにお色の変化を楽しみました♪




浜名湖・猪鼻湖沿いのレストランは、魅力的なお店があまりない状態なのよねー。。
ですのでこちらには期待したいところです!

正直に言うと今回接客では人によってスキルが違い過ぎかな。。
予約したので玄関前お出迎えもあって感激したけれど、大丈夫?と思っちゃうユルイところがあるように思います。
リゾート全体の格という点でもったいなーいです。
(あ、会員でもないのに、余計なお世話よねー アハ)

価格設定ですが、いただいたガレットコースは随分頑張ってくださっているのがわかります。
今後も試行錯誤されていくことでしょう。。

少々、厳しい意見書きましたが折角の新規オープン!
グランドオープンもそう遠くはないはず。
是非ともキリッと、いつでも「KIARA へいきましょ^^」って言える信頼感ある場所に育って欲しいと願っています。

by skipelf | 2011-04-03 00:23 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(2)  

Commented by エルコドル at 2011-04-03 13:31 x
小夏さん、こんにちは!

素敵なリゾートですね。
お近くにこんな場所があるとはうらやましいです。
グランドオープンして、またいらしたらご報告下さいね!

私は今年も夏にフランスへ行く予定だったのですが、事情によりキャンセルしました。
ロッタと車でゆっくり東北を旅しようと思ったら、今回の地震。

今年はどこへも行くな・・ということかなと、旅行の計画を立てる気になれないでいます。

東京にいる私達こそ元気にならなくては・・・と思うのですが、
自粛モードに慣れてしまいました。

小夏さんの記事を拝見して、リゾート行きた~いと思いました。
そろそろ重い腰あげなくては!と思います。
元気をいただき、ありがとうございました。
Commented by skipelf at 2011-04-03 22:32
★エルコンドルさま、こんばんはー^^
今まである大型リゾートに程よく隣接して同じ会社が高級路線をつくるようです。家からは田舎方面に向かうので運転もとってもラクなのですよ^^グランドオープンしたら私のような者は敷居が高過ぎて入れなくなるかもですー(汗)暇そうな時間にそっと行ってみますね(笑)
まぁ、フランス~、今度はどちらへ~って伺いたいところですが、ご事情があるのですね。
本当にスイスイ決まらない時は流れに任せてじっとしているのがいいのでしょうね~。でもエルコンドルさんらしさって自粛モードをわかった上で、スマートにご主人さまと本質を極められるところだとも思いますよー^^そう、まず自分が元気にならなくっちゃ始まらないかもしれませんよね。
今回の震災は事が大き過ぎて私のような者には心のバランスを崩しがちと思いました。素敵なリゾートに居ようとも、話題は震災のことから離れることはないのですが、お家の中ばかりにいるよりお友達と生でお話しできたこととてもよかったと思います。
エルコンドルさんの素敵なお出かけ、ゆるりと待っていま~す^^

<< 美しい歌声 ロイヤル >>