人気ブログランキング |

2010ぺなんとれーす もぎとったぁ~~~♪

じわじわ じわじわ・・・、みなさまぁ~、あざぁーーーーっす!!

ぐるじがっだぁ~~~~!
名古屋での最終試合一つ残す前日にやっと決まったぁ~!!

耐え忍び待って、堅くしまいこんでいたせいかいまだ喜びが前に出てきません。

じわじわ、じわじわ・・・優勝、優勝!?えっ キョロ

そうだ、ナゴヤドームに旗がやってくる。 うわぁぁぁ~❤
えっ、もしかして優勝パレードってあるのかな。 うわぁ~❤
すこ~しずつ実感生れるけれど、
いいんですかぁ~!?と何故か控えめ^^

テレビでは栄の噴水に飛び込む人々が映し出されておりますけども、そこにいるんじゃないかって画面で探してくれた?うっふっふ、ワタシはそこにはおりませんのでねー^0^

只今テレビでナゴヤローカル中継特番見ておりますけども、
この時ばかり伺えた落合監督のお考え、今年のチームで戦う上の傾向と対策にふむふむ。
「やっぱり投手でしょう!最後の投手三人を9回を後ろから考え、後は先発がどれだけもってくれるか」とのやり方。
ナゴヤドームでの勝率の高さについての質問も、監督の説明ですっかり霧が晴れるかの如く。。
なーんだ、どの解説者も言い当てていなかったじゃないっ♪
嫌われるほど寡黙を貫く監督の、今だからこそ言える作戦のお話が明確で面白ーい^^
思った以上にシンプル!

私自身も、このペナントレース優勝への執念を、最近より一層感じていました。
少し前の観戦時、一塁に出た和田選手に出されたサインでバンバン彼を走らせたこと、とても印象的だったな~。
多分完璧治ってはいない足で、決して足の速い選手ではないのに、ランエンドヒットと思われるサインもヒットが決まらず、せっせと何度も行ったり来たりしていたっけ。

と、言うわけで、明日朝からセールに向かうより、最後の明日の試合の方が楽しみなワタシ♪
そして、今後のチケットや日程調整を戦い抜くのですっ。

中日ドラゴンズ 2010

072.gif072.gif優勝おめでとう~072.gif072.gif




私のその瞬間は、家に着いたばかりの駐車場。
車の中でズムズムスタジアムからの広島vs阪神戦をラジオから・・・
c0134734_12231478.jpg

by skipelf | 2010-10-02 03:05 | バックネット裏から | Comments(4)  

Commented by ことり at 2010-10-02 18:06 x
まさか優勝できるとは思いもしませんでした!
8ゲームをよくひっくり返してくれました。
やっぱり、投手王国だから出来る勝ち方でしたね。
気は早いけど、MVPは誰なんだろう?
打だったら和田、投だったら浅尾だと思うんですけど。
今日の新聞に和田の怪我は骨折してたって書いてありました。
それなのに、怪我して足を引きづりながら大活躍してくれるなんて・・・
あっ!井端の代わりをこなしてくれた直クンに特別賞をあげたいです!
Commented by 小夏 at 2010-10-02 21:35 x
★ことりさま、
まぁ、もろもろハニ丸が一席もるのと同じことをー@@!同じ気持ちってことですねー☆分かち合えてホント嬉しいです~♪
5月くらいでしたかしら「んっもぉ、べッチになっちゃえー!!」って言い放ったこともありました。9月初旬だって首位とじわっとはなれていましたし、応援していた本人さえも華々しい快楽などあったのだろうかと思う次第です。
今だからこそ投手王国と思えるのですけども、岩瀬投手だって一時の絶対的安定感とは違うし、一試合一試合ぐっと耐える様な勝ち方でしたねぇ。
井端選手の不在は寂しいものでしたが、それでも長年の懸案だった若手も出てきたことは来年もっと楽しみが出来ましたね☆
そうそう、MVP、ハニ丸も同じように言っております^^
和田選手の怪我、私もハニ丸から聞きました。骨折なんてビーックリ@@!監督も褒められるのは和田選手だけだとおっしゃっていましたね。
直倫選手、エラかったです^0^ことりさんにとって、特別お嬉しい事でしょう!オバチャン的には可愛いで賞もあげたいです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-10-03 19:59
小夏さん~~おめでとう!!
同じ野球を愛する者としては祝福いたします!!
中日・巨人・阪神どうなる、どうなると思っていたら
中日の優勝と、すぐさま私の脳裏には
小夏さん嬉しいだろうなーと・・・
本音をいいますと
く・くやしい~~ですがここは女です
勝負です!!
負けは負けと・・・
来年に向けて、又貯金しょうっと(笑)
本当おめでとう~~(パン・パ~~ン!!)
Commented by skipelf at 2010-10-05 00:28
★wakuwakumiyorinさま、
うわー、miyorinさん、ありがとう~♪
わかっておりますとも、miyorin家がどれほど阪神タイガースがお好きかと!
まれにみるもつれ様にファンも苦しかったですよねー。
そして、最後にこんな形で、、、きっとぽっかり穴があいてしまわれたことでしょう。
そこをおしてお祝いいただき本当にありがとう~(なみだ目)
そうっ、貴女様は女の中の女です~!!
クライマックス待っていますよ^^
家族全員分の定期利息アップは残念なことになっちゃったかしら・・。
誠に申し訳ございません~(笑)

<< サイゼリア・秋の陣♪ HENRI CHARPENTI... >>