人気ブログランキング |

蔵茶房なつめ、和風フレンチの店:杜のふう♪

今日はこれからの行楽ドライブにも丁度良い(?)浜名湖のお店紹介です^0^
「なつめ」さんへは何度か伺っているのですが、今日アップする分は「杜のふう」が出来て間もない二年前の今頃という渋すぎるものです(汗)やっと写真の場所がわかりました!アハハ
浜名湖周辺の中でも、とっても素敵なところですのでご紹介しておこうと思います^^
(実は一回目の撮影分許可いただいたのにデータ全部消してしまったので再度お願いしたという厚顔レポ)

この日は「杜のふう」でランチ→同敷地内「なつめ」で午後お茶でした♪


和風フレンチ
c0134734_8554698.jpg

こちらは同じ敷地内に後から出来ました。
さりげない遊び心はアプローチに埋め込まれた鯛などにも。これも確かどこいらからのもの。
おしぼりの隣のお湯のみも常滑だったかの作家もの。そのめちゃ軽いクオリティの高さ!
お遊び一つ一つ楽し~い♪
肝心のお味はフレンチと言えどもお味噌などまで使われたり、デザートに麩菓子がのっていたり。。「ここは三ケ日、都会のフレンチと一線を引いたお料理ね」とゆったりくつろぎます^^
ちょっと古いレポなので今はわかりませんデス。



カフェ棟隣接の酒屋さん
c0134734_856031.jpg

ものすごく空気がいいんです、ココ。伺うとやはり秘密ありでした^^
冷蔵庫には涼しい顔してかなりレアなものも並んでいるのでほくそ笑んでしまいます(エヘヘ)


蔵茶房なつめ
c0134734_856888.jpg

どうでしょう~。この石垣!みる人が見ると、ムムムと思われることでしょう!!
こんな粋なことができるのは、オーナーのお人柄、趣味の良さ、大らかさ、。。。
そう、詳しくは存じ上げないのですが、時折お見かけするオーナー氏が素敵なのです!!
その昔、小夏っちゃんピンときていたので恐る恐る伺ったところ、やはり睨んだ通り私の街の人気設計士の仕事でしたが、「一年かかって設計やっていましたよ・・^^」と、余裕の余談も伺い、ますますこの空間とオーナーの懐の深さに恐れ入っちゃいました!

つまり、オーナーの人望・ご趣味でホンモノ素材先にありき、才気のある設計士に遊ばせながら作らせたというオトナの空間なのですよね~(違っていたら怒られそう)

このお店の素材一つ一つホンモノ、遊び心も満載!行く度に新たな発見させてもらっています♪
東名三ケ日I.C.から10分もしないで到着出来そうなところですので、お近く通られたらいかがでしょう~!?小夏、浜名湖周辺のお薦め度高いお店の一つです。
「杜のふう」はご予約された方がよろしいかと思います。

目の前は湖の景色。日本酒仕込み水でいれたコーヒーを飲みにいらっしゃいませ~☆
あ、無料のモーニングサービスは多分ないですよ^0^

by skipelf | 2010-09-11 23:59 | ヤムヤム シズオカ | Comments(0)  

<< ジノリ、リラックスタ~イム♪ この夏の想い出 裏庭のズッキーニ >>