人気ブログランキング |

ダルビッシュ選手と堂上直倫選手!!

昨日のこむら返りのおかげでしょうか、早寝してやっと時差ボケが取れたようです!ヤッター☆
さぁ、先日の【日ハム戦観戦記の続き】からいってみよ~!!

c0134734_16453194.jpg

考えてみれば、一昨日は試合中いいところ少なく負けていた試合でした。それを8回裏に上位打線でつなぎ、2アウトからこの日タコだったブランコの大~っきなホームランで逆転!!
負けていると岩瀬投手は出てこないそうなので、このお膳だて、、なんと劇的なことだったのでしょう^^

昨日はスポーツ紙のみならず中日新聞は3面にそんな記事が載り、ざっと目を通すと性格などが書かれていて岩瀬投手は優しい性格なのだとわかりました。それをセルフコントロールして毎日戦えるようにしていると聞くと改めて頭が下がります。
また、山田元監督の「お酒を呑めないからクローザーにした。自分は投手だったからわかるけど打たれた日は呑まないとやってられない。当然次の日はダメだ」というお話も面白いことです。

私はこの試合ではブランコのおかげと思うけれど、同じく元横浜の佐々木投手も250S通過させた谷繁捕手の存在があってこそと思えてきました。
この日の試合直後、白い歯見せてとても喜ぶ姿が見えました^^


さて、試合を大きく振り返ると、この日の試合は地方球場分雨天振替試合で、それも手際が悪く集客が悪いのを誰もがネタにするような日でした。まるで喜ぶほどに。。。(汗)
「へんなの~」って思ったのですが、新聞にも書いてあるっ、、なんとナゴヤドーム始まって以来最低の6,947人だったんですと(驚)
c0134734_1647325.jpg

試合開始約10分前のチアドラが踊っている時の状態なのですよ~!
私のいるドラゴンズ外野応援はさすがにほぼ満席^^ マニアなことを言うと、今回はシーズン券席の方の優先販売が間に合わず無かったそうで、ここにいる人ほとんど立ち応援派^^異様な風景ですな(笑)
観客が少ない分、球の音がよく聞こえましたよん^^


日ハムと言えば登板しなくてもこの方っ
左上:ほんの一瞬だけみせたふっと抜けたお顔^^ 小夏おばちゃん見逃さなかった・・(爆)
左下:広島:マエケン選手の時に気が付いたのですけど、投手の自分スタイルの調整は見ているとほんとうに面白いです。この後気にしている筋肉に手を当て確認しながらやっていました!
c0134734_16471886.jpg

私、特に大ファンってわけでもないのですけど、やはり眼を引きますよね~!
ぜったい登板がないとわかっていても必ずチームに帯同してくる彼。初めの頃は地元局のマル秘ルートで「来ない」と聞いていたのにいましたもの!!そんなこんなでどんどんファンになっていきます^0^

彼が名古屋に来るカードは私毎回行っているんじゃないかしら・・・。そのたびカメラで追うのですけど、んっもーーーーぉ、彼のいいショットをとらえるのは本当に難しいんですっ!!背が高いし、手足が長いからなのでしょうね~。
これでもだいぶ彼の動きがわかってきた方なのですよ。またも来年こそ、、と、頑張る気のある主婦です(笑)




c0134734_1648126.jpgそして、
中日だって将来しょって立つのを期待される堂上兄弟の弟:直倫(ナオミチ)選手背番号①の一軍昇格即スタメンが期待された日でした。

見事かっこよく読み上げられ電光掲示板に並んだ彼の名前に大きな歓声が~!!
夜なべして看板作った甲斐ありました^^


c0134734_16485866.jpg

いい選手って背中から見てもやりそうな感じがするのですけど、どうでしょう~^^
(ちなみに試合前のキャッチボールの相手は岩崎選手と思われます←マニア発言 笑)

大スター選手になったダルビッシュ選手は23歳。直倫選手は21歳なのかな、、がんばれ~!!!


それにしても、私がちょっとドイツ・パリなどとうつつを抜かしている間に弱くなっていたんだよね・・。
小夏駆けつけやっぱり勝利!!今年外野応援参戦では今だ負け知らずっ066.gif

by skipelf | 2010-06-18 17:18 | バックネット裏から | Comments(2)  

Commented by ことり at 2010-06-18 19:00 x
やはり、あの劇的&歴史的&感動的な試合を観戦してましたね!
振替試合だったので、テレビ中継がないので、仕方なくラジオで応援してました♪
でも、最後の最後でブランコのHRがでて、最後は岩瀬のセーブ締め!
小夏さんの大応援が届いたんでしょうね。
直君のボードまで作って頂きましてありがとうございます(笑)
これから、どんどんスタメンで出場し好成績を残してレギュラーをとっちゃって欲しいで〜す。
Commented by 小夏 at 2010-06-19 11:12 x
★ことりさま、
あはは、「やはり」って・・・、笑えます!
旅行に出かけている間にハニ丸が好きにとっていたチケットでした。振替とか聞かされても時差ボケでなんだかわからずに連れて行かれた次第です(笑)まさかこのような劇的なのに出会えるとは@@!
そうそう、テレビ中継なかったのですよね?っていうか、深夜に録画であったようでとっても残念です!!
きっとことりさんの熱心なお気持ちもドームに届いたのだと思いますよ~^^
直倫選手のボードは作らねばなりませんっ(鉢巻きっ) 背負ってもらわなければ!!
さっきことりさんのところで初ヒットを知りました♪ のっていってほしいですねー☆

<< ドイツの旬 ホワイトアスパラガス♪ クレープ~♪ >>