人気ブログランキング |

辛そうで 辛くない 少し辛いバトン!

今日一日気になっていました。
昨日のアップ分に
鶯が上手に啼いていた♪
と、書くのを忘れました。あ~~、ここに書いてスッキリ!!


と、いう始まりになりましたが、今日の写真は桃屋~♪

c0134734_0203860.jpg

初めて見たのは半年くらい前だったかしら。。新製品とはいえラー油ごときにスーパーのエンドにたくさん並べてあったのが妙に印象的でした。
以前から家には石垣島ラー油がダブってあったくらいですからスルーしていましたよ。。。

ですが、これが棚に並ばなくなっているほどの人気者になっていたとは005.gif
そんなこと全く知らずにsanakayaさんの最新ブログ見て籠に入れていたのでした~^^



さて、本日の一大イベントはバトン。。
わたくし、学生時代の運動会でリレーは大の得意でした。。
が、ブログをはじめる頃これが流行っていまして及び腰になっていたものです。
このたび、日々わくわくとのwakuwakumiyorinさんから受け取ることに。。(汗タラリ)

いざ自分に向けられると、いやー・・・。
あぁ、私はmiyorinさんみたいな可愛いお答の奥さんと是非とも結婚したい、と思う(脱線)


①お料理を始めたのはいつ?
  ★ 多分、小学生の頃です。(自発的ではありませんよ~)

②お料理を始めたきっかけは・・・   
  ★ 仕事を持っていた母のお手伝いで。。お米を研ぐくらいですね。

③お料理してよかったことは?     
  ★ 素材の探究の楽しみを見つけられたこと。料理上手な良き先輩との出会い。自分が知らないことが多いということに気付いたこともよかったことです。

④お料理をして悪かったことは?    
  ★ 手のふしが太くなった、かな?(皆さまそうじゃないかしら?)
 
⑤自分の腕を思う存分誉めて下さい。  
  ★ 最近煮物ができるようになっていたのよねぇ。
    自分の腕じゃなく舌でもいいのかしら、、結構長きにわたり魚介探究を楽しんでまいりました。マグロの養殖モノも食べて当てられます。(他のわかりやすいのに比べてマグロ判別は上級だと思う。普段ここまで言うと引かれます。褒めていいということなので書きました 汗)

⑥自分は料理に向いていると思う?   
  ★ 全く思わないです。

⑦主に何を作っている?        
  ★ 旬の素材の家庭料理。一汁三菜!

⑧あなたのお料理に欠かせないものは。  
  ★ やる気を起こさせる素材と「おいしいね」という言葉ですね^^

⑨ずばり、あなたにとって料理とは    
  ★ 健全な身体と精神を作る家庭での大事なことの一つです。ですが作るということが義務でなくありたいと思います。



えぇえぇ、わかっていますよ、、お料理に随分愛情のない姿ですよね~(滝汗)
多分私のブログを読んでくださっている方は、こんなのお見通し!?
桃屋のラー油のごとく少し辛いっ ヒィー
miyorinさん、これでも真面目にやりましたー☆

最後の問いです。
⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞは・・・

バトンのリレー、受けるのは最初で最後のつもりです。
次は男性陣に振ってみたい気もするけれど、
コトッ ←置いた音

よろしかったらどなたかどうぞ~! 

by skipelf | 2010-03-16 23:59 | おもしろ~い | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2010-03-18 04:11 x
これが噂の『桃らー』と呼ばれているものですか?品切れしているとかって、囁かれていましたが、小夏さんはゲットされたのですね?!
どんなお料理に使われるのか、楽しみにしています。

小夏さんがお料理に向いていないだなどと、お戯れを〜。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-18 08:14
これ、噂のラー油ですね・・・私も欲しいのですが
なかなかですねー
石垣島のペンギン食堂のラー油も入手困難でしたが
あのラー油も美味しかったです。
あっまた、食べたくなってきたー。

小夏さん、バトンありがとうございます。
小夏さんにプロポーズされたら、次はもしかしたら
お嫁にいくかもしれません(笑)
そして、お料理に愛情がないなんて、おっしゃいますが
私はすっごーくあると見ました。
そう、おいしねという言葉、これは絶対ですね・・・

それと、このバトン
確かに男性陣に渡したいちころです。
コトッの音、聞こえました(笑)
ありがとうございました。
Commented by skipelf at 2010-03-18 22:02
★桜もちさま、
まぁっ、『桃らー』などと言うのは初めて聞きましたよ~@@!なにせ、そのようなことになっているとは全く知らなかったものですから、、、(驚) そうそう、入荷未定で予約も受けつけられないのだそうです。それにしてもそんな事情をヨーロッパメルヘン国から伺うというのも面白~い^^
只今このラー油の試験運用中です(笑)なかなか使えるようです☆

えっへっへ、お料理ね~、、桜もちさんも騙されてくれちゃったんじゃなぁい?けっして演じた訳ではないのですけどね、一部分だけしか見えないからブログは怖い!?(笑)
Commented by skipelf at 2010-03-18 22:27
★wakuwakumiyorinさま、
そちらでも大人気なのですねー!?あぁ、世の中の動きに付いていっていなかったようです(汗)こんなことならmiyorinさんの分も含め棚の残り全部買っておくんだった・・・悔しー!!!
石垣島のはペンギン食堂というのですか?いま冷蔵庫確認に行きましたらそうでしたー わっしょい(笑)

バトン、自分勝手好き放題に暮らしていて振られることに弱い体質・・(こう見えても 爆)
正直ドギマギしてしまいました。ですが、miyorinさんの頼みとあったら・・・で、私、がんばった!(エライ)
読み返すともう少し違う言い方はなったものかと反省もしおります。あ~ん、miyorinさんに失礼はなかったかしら~・・(冷汗)
お嫁に来てほしいです♪パパさんもみんなもー、黒いワンコもね^0^
お料理、とんだ本性披露でお恥ずかしいのですが、気にいった食材の時にアップしているのでそう見えるのですよ~きっと!ワッハ^^
そう、おいしいは絶対よね!!言ってくれる旦那さんで助かっています^^
そうは言ってもバトン廻ってきたおかげで料理学校の先生のお顔を思いだしたりしましたよ~♪ miyorinさん、面白い機会をありがとうございました!

<< Wild Strawberry... ひと雨ごとの暖かさ♪ >>