人気ブログランキング |

天然ブリ ボタンエビ♪

お魚もやっています^^
c0134734_238317.jpg

写真は今月初めの頃でした。
石川産 天然ブリ
カナダ産 解凍ボタンエビ

お魚売り場を通り過ぎようとすると「ん!?」。いい感じのサクに目が止まりました。
夕方並んでいるブリは私としては注意したいところですが、一番お気に入りのお店なので商品の出方(残り方?)で妙に勘が働いて、これは連れ帰り決定ー☆

大満足な晩のメインになりました。
ごちそうさまでした~^0^



*** *** ***
テレビドラマ『ギネ 産婦人科の女たち』を大河ドラマ以外では珍しく時折みています。
今晩のはまた、ドキッとする場面もありましたねぇ~。。

このドラマみていると、その昔サンディエゴでやらかした一泊二日救急病院事件がどうしても浮かんできます。

いえね、いままで幸いなことに入院をした経験がないものですから、そのドラマでストレッチャーで猛スピードで移動させれれている患者さんを見ていると、
「あぁ、あの時の男性看護師さんはも~のすごく気を使ってストレッチャーをゆっくり動かして、少しでも廊下の床に衝撃がありそうな時はそれに寝ている私に優しく声をかけてくれていたなぁ~」って、思うわけ。。

アメリカではどこでもそういうものなのか、たまたま受けた良い方のサービスなのかよくわからずにいるのですけど、ドラマ『ギネ』はかなりリアルにやっているようですので、日本で万が一乗るようなことがあったら振り落とされないように心しておかないと。。。(汗)

by skipelf | 2009-12-09 23:43 | 家のご飯 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-12-10 06:06 x
数年前、祖母の見舞いに家族で富山に行ったとき、金沢の近江町市場というところに足を伸ばしました。ガイドを見て行ったあそこも少し観光地化しているようでしたが、今まで「マグロとイカと鉄火巻」ばかりだった息子が「ボタンエビ」なる親でもそうは食さない夢のエビの味を覚えてしまったんです。
その次に覚えたのが「寒ブリ」・・・
回転寿司ばかりですが、あれ以来息子は必ず仕入れてないか店員に聞きます。

ストレッチャーって身体をストレッチするんじゃないんですよね。猛スピード・・・と聞いて「スタイリー」を歌とともに思いだしてしまう私です。
Commented by 小夏 at 2009-12-10 12:08 x
★磯辺太郎さま、
近江町市場♪そうですかー、私も一度行っったことがありますよ~^^
そうそう、ああいうところは半分観光化しているのを感じますねぇ。。
有名な某有名市場ではその地の歴史をたどればロマンあふれる焼き鯖
を食べてみたくなりますが、そのお店のはどう見てもノルウェーちゃん(汗)
だったらここで食べなくても、、って新たな歴史のお勉強をした気分でした。
甘えび通り越してボタンちゃんに。そして寒ブリの仕入れを訊ねる少年
わぉ@@!そっりゃー、日本一お魚を食べる(ケンミンショーネタ)富山
DNAを受け継いだ子ですものねー!
それに地の利を生かしてシラスや鯵、貝をも、、。うーむ、これは相当な
グルメ小僧と思われます!!一度我が家に一泊二日でお菓子(な
んだこの変換)お貸ししていただきたいものです☆食べさせ甲斐あ
りそうだもの(笑)

す、す、スタイリー いっひゃひゃっひゃぁ~~~ ←涙目
そういう連想でこられましたかぁー、あぁ、たまりません クック
「ドウゾ ワタシニ オデンワクシテダサイ」
あの当時テレビショッピングは珍しかったですよね~!?

<< 皇帝ダリア♪ ちぎりまんじゅう~♪ >>