人気ブログランキング |

お久しぶりのフォルテシモ アッシュ

昨日アップした続きです。

パスタ屋さんで食後のコーヒーも飲まず・・・。
「う~む、美味しいケーキを食べてテンション上げるしかない」と、向かった先は巨匠辻口氏名古屋店のFORTISSIMO H フォルテシモ アッシュ☆ 
わ~い、久しぶり~^^ 前回はクリスマス前だったから半年ぶりですね~!

ところが恒例だったティールームのウェイティングがないのです・・・休日なのに(驚)
すんなりと入ることができるのはありがたい事ですが。

c0134734_23121646.jpg
私の頼んだルリジュース(フランスの伝統的なお菓子とか)、ハニ丸はショコラバナーヌ


c0134734_23134448.jpg
・・・アレ

任されている人、替わったのかな・・

上にあしらわれたハーブ(?)もやけに大きい不思議ちゃんバランス。

傾きも裏側はもっとすごかったぞう~。。



私の頼んだシューの中身、見たいよね?(笑)
上下とも中身が違って、それぞれダブルの詰め物♪ さっ煮の美味しいフルーツが出てくるとは~^0^

c0134734_2319238.jpgc0134734_23193459.jpg


実はこの分を食べるのに運ばれてきたシルバーのセットのされ方が、並べ方も向きもまるで逆!
普通のケーキ屋さんじゃないので違和感を感じてしまうのですよね~。
研修生ちゃんでしたので仕方が無いとしても、何かが変わってきている予感・・。

でも、ここのお店は、お味で裏切っていないところがいいです^^


セントラルガーデンは出来てから数年経ち、やっと植樹の街路樹が根付いてこれから益々素敵な街でいてほしい所です。
TOYOTAショックやらナゴヤ経済が云々と言われているのですけど、折角の空間です。
少々厳しい見方だったかもしれませんが、頑張ってください!

by skipelf | 2009-06-22 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

Commented by 桜もち at 2009-06-24 00:18 x
ありゃりゃ、ここは昨年前を通り過ぎたお店!
お休みだったんですよねぇ、確か・・・
そのお隣のイタリアン、結婚記念日にお邪魔致したく
一ヶ月前に電話して、予約入れようと思ったけど、ダメでしたの。
今度、そちら方面に行くときには、大丈夫になっているかしら?

ルリジュース、大変美味しそうっ!
まもなく、フランスは夏のバーゲン突入です。
出掛けていって、ルリジュースなるお菓子も探して
みます。 

↓美容師さん、“彼”とありますが、替わったのですか? 
Commented by 小夏 at 2009-06-24 11:50 x
★桜もちさま、
まぁ、ケーキ屋さん、ご存知でいらっしゃいますか~^^ お隣のイタ
リアン、まぁまぁ、こちらも予約を試みていらっしゃったとは!!(驚)
ここの予約方法は理解するのに時間がかかったわ(爆)
私はランチに一度行ったっきりなのですよ~。激戦の割にはテーブ
ルに若干の空きがあったように思いました。キッチンの具合も考慮
しているのかな。
この日、日曜日なのにイタリアンはお休みだったのですよ。また最
近の様子がわかったらお知らせしますね。
ルリジュース、って名前日本語だと飲み物みたいですね(笑)
まぁ~~~、フランスは夏のバーゲンー♡ 素敵~~~!
是非是非おフランスの風に当たられましたら、その空気をブログで
発信してくださいねー^0^
おぉっシブいところに眼が・・。そうなの~、詳しくはいずれ。

<< 梅雨の出来事 センスの差? 歳の差?? >>