秋の日は・・

リビングからかわった鳴き声の鳥に耳を傾ければ、「お散歩にどうぞ・・」と誘われているよう♪
                  車でひと山越えてみると。。
c0134734_18191529.jpg


                 自然のリースもかわいいな~☆
c0134734_23532690.jpg

              


c0134734_1821727.jpg

このヒト(?)と、こんなことしながら
奥の公園まで進めば


c0134734_18214641.jpg

捨て猫「ふんぎゃー!」と大警戒!

・・・ここの公園できる前から
ゴールデン嬢の庭だったんですけど。
アハッ ^0^



c0134734_18253145.jpg

誘ってくれた小鳥は
誰なんでしょう。渡り君ですか? 

もしや、貴方はお嫁さん探し中~?
[PR]

# by skipelf | 2007-10-18 00:03 | 季節のもの 季節の事 | Comments(3)  

戻り鰹

                君に会いたくて・・・待ちに待っていた
c0134734_12205087.jpg

去年もこの春も迎えたくないモノの鰹には眼もくれず、ひたすら口にせず待った。。
いつの季節のが好きかと問われれば、当地でお通の方々に珍重されるさっきまで泳いでいた
初夏の『もち鰹』より、厳選された戻り鰹が好み♪

臭みとかを語る次元でなく、鰹じゃない域の鰹。
ちなみに一番好みだったのは手前かと思いきや、真ん中の列後方☆
こういったものには特別な敬意を持っているので、普段のお惣菜とは違う分野として楽しむ^0^

盛り付け、なかなかあか抜けないー。今回は山葵忘れる(笑) 一生修行かしらん!


外国在住の方には誠に申し訳なく。。
ただ、私も待って待って口にしていなかったゆえ、お許しを。 深~くペコリ
[PR]

# by skipelf | 2007-10-17 00:03 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

IXY DIGITAL 910 IS

お迎えしましたー^0^
c0134734_23404274.jpg

ずっとSONY製品が大好きだったけど、、初期モデルデジカメ、失笑モノでも愛用したけど、、、
海外へもって行く時、充電の線にくっついているの黒い大きな重い塊には閉口。

要望をぶつけたらチビキャノン君残る。
顔なじみの電気屋のお兄さんのイチオシですし、すでにEOSでキャノンと暮らしているものね。
悪くない判断だといいな~。
[PR]

# by skipelf | 2007-10-16 23:49 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

メゾンカイザーの新種パン♪

日曜日の昼下がり、近くを通れば外せなーいっ☆
休日はやっぱり池下の店内は精算で並ぶのですね~。テラスも埋まっている。。

c0134734_1244855.jpg

柚子とオレンジ、あともう一種?の入ったパン。う~ん、柚子がと~っても良い香り♪
柑橘の絶妙配分でお上品の粋からはみ出さず ◎


c0134734_1293567.jpg

確か能書きは、クロワッサンを浸して何とか。。形はお店に並んでいる時からこんな厚み^0^
こう見えても甘過ぎず程よいコク ◎
[PR]

# by skipelf | 2007-10-16 01:39 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(2)  

ノリ選手 大舞台でお立ち台へ上がる

c0134734_22472390.jpg

第一戦を勝利し臨んだ第二戦。
試合が終わりヒーローインタビューのお立ち台に上がったのは、先日活躍を祈念し書いた
中村ノリ選手一人。
カメラのシャッターを切るのに必死だったので、言い回しははっきりと覚えていないけれど
なんとか日本一になりましょう!と、しっかりと胸を張って言った。
・・・彼の口から聞けたこの言葉、、、 今日勝った事と同じくらい嬉しかった~☆
c0134734_2247595.jpg

腰の痛みが引かないようで気になるけれど、ファンはわかった上で応援バットで讃えた。
さぁ、次は東京ドーム巨人戦! ゆっくり休養とって鋭気を養いまいりましょう!!



今年から始まったセ・リーグ クライマックスシリーズ
c0134734_2250951.jpg
報道の方々が多~いっ!
只今、阪神の打撃練習中。
手前一塁側にみえるバーは、
多分、取材規制用
後に撤去される。



c0134734_22505742.jpg
オーロラビジョンはどんなに華やかでしょうと
期待したけれど、あっさりこんなもの。。。









ドラゴンズ特集 見ても心が荒れない方だけどうぞ~^0^

More
[PR]

# by skipelf | 2007-10-15 23:40 | バックネット裏から | Comments(4)