サインボール

ふと思ったんだけど、、、今年初めてボールにサインをしてもらっていたんだった。
2007日本一の年じゃないっ、きゃっほー、お宝にハクがついたわ♪♪♪
一つのボールに、タイロン ウッズ選手44番 ユニ着て移動前にプラーベートの打ち合わせを
している隙を見計らって・・・
c0134734_22553715.jpg

反対側に立浪選手3番 ボールの右下の汚れは、球場で受け取ったボールを落としてしまった
立浪選手がご自分のユニフォームのズボンで拭いた跡。これにはもうハニ丸メロメロ^0^
c0134734_22583834.jpg


いただいた場所は、ハニ丸&小夏初遠征の平塚。 ビバ遠征ー!!

あぁ~、今年のドラゴンズ応援生活、いろいろ良いことあったなぁ~♪
後は、記念グッズとパレードだわっ^0^
[PR]

# by skipelf | 2007-11-05 00:31 | バックネット裏から | Comments(2)  

日本シリーズの雰囲気

c0134734_1628997.jpg
宿泊の部屋から見えた名古屋ドーム

c0134734_16282268.jpg

2007日本シリーズ公式グッズ 
3日めプレーボールの頃には売り切れになったものも

c0134734_16283571.jpg

ダル選手はどこから見てもすぐわかるね~。外国人選手の子供と。。
登板日じゃないけど、試合前だけに遊びじゃなく真剣なアップ
c0134734_16284981.jpg

国歌斉唱
こういう試合ははじめて見るなぁ~。
(名古屋では第一戦のみ)
c0134734_16291651.jpg

下から、記者席、放送席、スィート。
おぉ、今日は中央スィートに人がいる~!はじめて見たよぉ。
放送席の中が照明で明るい時は
オンエアだね。
c0134734_16293434.jpg

始球式 杉下氏
53年前の日本一の時の中日の大投手なんだって!へぇ~!
c0134734_16294933.jpg

第四戦 ヒーローインタビュー後
応援席の方にサインボールを投げ入れてくれるノリ選手
手に持っているボール見えるかな
c0134734_16301158.jpg

胴上げ後応援席の方に全員でお礼に来てくれる
テレビと違って自分のほうに向って手を振ってくれるのは大感激☆
監督はいちばん前。
ノリ、ノリ選手はどこ??
c0134734_1630289.jpg

さぁ、場内一周パレードがはじまるよっ^0^

c0134734_16304345.jpg
c0134734_1630553.jpg

2007巨人のペナント優勝が決まってからそっと取り外された白い2006ペナント旗。寂しかった。。来年シーズンはきっとここに日本一の赤い旗がつくんだね~、嬉しいよぉ~~~!!

More
[PR]

# by skipelf | 2007-11-04 17:06 | バックネット裏から | Comments(2)  

GADESUNO ガデスウノ (名東区)

野球観戦時には、おにぎりとかの簡単なもので済まし観戦に熱中。
持ち込みは本来ダメらしいけど、、、
夕飯がおにぎりの人にはお野菜摂取のとってもありがたいランチスポット。
東名名古屋インターからも近くて車で行く時に便利~☆

こちらのお店へ伺うのは二回目。ほとんどのお客さんが30種類以上(?)のお野菜ののった
ドライカレーを注文している。人気店なのですよ~。平日なのに女性でいっぱい!
ちょいとお野菜をどかしてみますよ。ドライカレー出て来ました~ww 
c0134734_283098.jpg

量は女性に丁度良いくらいなので、大盛り注文のハニ丸。ドレッシングをかけていますね~。
c0134734_285239.jpg


ただのお野菜のっけでしたら嬉しくもないけれど、
種類はもちろんのこと、鮮度、お野菜のカットの仕方、大きさ、季節感(このときはさつま芋)
香りの強いお野菜の程よい水さらし、などなど、、全てがドライカレーに合うように計算しつくされ
ている感じ。信じがたいけど、牛蒡のキンピラも入っている。
芋・南京嫌いのハニ丸がさつま芋「うまいっ♪」ですと・・@@!前回は春だったからさつま芋が
タケノコでしたね~♪ 
思った以上にスパイシーなドライカレー+お野菜+ドレッシング シンプルな組み合わせがとても
美味し~い^0^ また、行きます!

GADESUNO ガデスウノ

More
[PR]

# by skipelf | 2007-11-03 11:05 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(8)  

ついに悲願の 53年ぶりの日本一

夢は叶うものだった!
「ふぇぇーーーん」 涙と汗で前がよく見えなーい。
監督胴上げはこの眼でしっかり見るんだっ!!
眼に映ったものは、テレビで今まで観たものとは違い、手足がピンと伸び、白くただ白く輝き舞い上がった姿だった。光って神々しかった・・・。

今思えば随分タイトな日程をくぐって三日間分のチケットを手中に。
三日ともドラゴンズ側外野応援、特に初日は通常の試合でもなかなか手にできない応援団近く。女神様が微笑んでくださったのですねぇ。わーい!
一日分を手にする事でさえ努力してもなかなか手にできないのに。。

それに、「いつかこの眼で胴上げを見たいよね~」と言っていたけれど、、、
叶ったっ!叶ったぁ~~~!!
おめでとう中日ドラゴンズ
ありがとう、ありがとう~~~^0^
c0134734_14404726.jpg


何日か前、私(家よ)の上で雷が鳴った。。
あの時「竜が啼いた!」と思ったの。勝つねって・・・←重症(爆)

日本一になった昨日、
① ドームに着きましたら正面前でテレビ朝日系のカメラインタビュー受けました ww
② 7回ドラ攻撃前の『燃えドラ場内大合唱』のオーロラビジョン、午前中必死で追加で作った
   看板含め、見事第一番目ショットでぬいてもらいました ww 
③ 昨年の名古屋ドーム最終試合後、東京で優勝決めてきたナインの場内パレードで失敗した
  紙テープ投げ、見事成功~!! ww 
三冠王取った気分よっ!!(爆)


3試合ともドーム内外の雰囲気が違って味わい深く、とても濃い経験をさせていただきました。
感謝の気持でいっぱいです!!
[PR]

# by skipelf | 2007-11-02 14:53 | バックネット裏から | Comments(4)  

日本シリーズ

名古屋ドーム開催分残すところあと一試合!

第三戦後宿泊し、第四戦を前に、こんなところへ・・・
c0134734_231349.jpg

天守閣から、名古屋ドーム、中日新聞本社、合戦の前ということで関が原方面を眼に焼き
付ける!!

三英傑さま、後輩戦士達の勢いをどうぞお守りください!!!
c0134734_2102478.jpg



 
 先ほど一度帰宅し皆様のコメントありがたく、嬉しく拝見いたしました^0^
 折角いただいたコメントに数日はお返事を書く時間がとれなく申し訳有りません。
 明日(第五戦)は一人で東名にのって運転しドームへ先行で行くと言う任務が。。
 明日の大一番の試合結果ご覧になって余力がございましたらどうぞまたお寄せくださいね。
 連投コメントも歓迎です☆
 
[PR]

# by skipelf | 2007-11-01 02:27 | バックネット裏から | Comments(12)