「ほっ」と。キャンペーン

羽田→パリJAL045便 ビジネスシート

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事⑤ です。


JAL SKY SUITE 写真お借りしました↓
c0134734_18330954.jpg
嬉しすぎるフルフラットシートです。

全席通路アクセスというのも、周りに気を遣わず快適でいいわぁ。
上写真の真ん中のグレーの壁は電動で上下可動。


私は窓側席。
ちょっとお腹をへっこませないと奥には入り難いですけども、
個室感覚を強く感じますね~、ストレス減を実感します!
c0134734_18331880.jpg
早速CAさんが配られたカーディガン着用でリラ~ックス!
着席後すぐコートは預かってくださっています


目の前はこんな感じ
c0134734_18332134.jpg

収納がゆったり!
女性にとって重い手荷物は上に上げることなく、テーブルも多くて使い勝手よいです。


c0134734_18332703.jpg
電動壁を下げるとハニ丸のモニターがこんな感じで見えます。
顔は覗かないと見えませんが会話等問題ありませんでした。

椅子はボタン一つで、ホーム、リラックス、フルフラットに動きます。
また、多くの位置で微調節がすべて電動で可能。
膝が痛くなってきたら位置を少し動かし伸ばせて、ほんと楽です。




次の記事で機内食を書く予定ですが、その後休んだ時の写真です
c0134734_18333537.jpg

行はエアウィーヴマットレスに気づかず残念でした。
上のキャビンにあったのですね・・。


ヘッドフォン装着し聞くのはもちろんジェットストリーム♪
c0134734_18333225.jpg
このためにJALを選んでいるようなものemoticon-0115-inlove.gif
長距離路線で眠くなるまで戦い体調管理した(?)成層圏麻雀は全く出番な~し!

のちにツアーの方々と「もうエコノミーに戻れないわ。困ったわねぇ」と、談笑した
夢のように楽なフルフラットシートでした。








[PR]

# by skipelf | 2017-02-20 09:18 | 2017 フランス | Comments(2)  

羽田→パリJAL045便 離陸

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事④ です。



トレイで配られる飲み物をいただいて
カンパーイッ^^
c0134734_23572202.jpg


ゴトゴト動き初めました。
飛行機を送るマーシャラーのおじ様たちが手を振っていらしたので、こちらからも^^

あら~っ、お辞儀!?

ンッキャーーー、分かったのね~~~emoticon-0134-bear.gif


c0134734_23572587.jpg



セントレアから到着した時に「あれ?」と思ったのは
c0134734_23572756.jpg
やはり政府専用機のようです。
天皇陛下ご夫妻は葉山だかだとニュースで見たし、、、
トランプ大統領との会談で安倍首相が乗って行かれる準備なのでしょうね~




私たちの乗った飛行機も華麗に離陸
c0134734_23573171.jpg
大きな川や湾、富士山と右に雪をかぶった日本アルプス!
爽快な眺めです~








[PR]

# by skipelf | 2017-02-19 18:51 | 2017 フランス | Comments(0)  

羽田→パリ・シャルルドゴールJAL045便 搭乗

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事③ です。



出国手続きを済ませました。

一服する時間がないのに立ち寄った国際線JALサクララウンジ
いつでも入れる処ではない憧れの場所です。

その昔一度成田で経験いたしましたが、きっと羽田も別格のはず。
セントレアにはないと思うし、ぜひ様子を見ておかなくては!

c0134734_18192372.jpg

中は二層構造の和モダンで上質な空間でした。

し、しかし、、滞在時間5分、
根性で卵焼き一個いただいて添乗員さんにご挨拶するため搭乗口に移動しましたemoticon-0107-sweating.gif

あ~~、、もったいな~~いっ!
羽田前泊にしたらもっとゆっくりできたはずですけど、総合的に考えての結論ですもの仕方ありません。

写真の一枚も撮れなかったけれど目に焼き付けました。
卵焼きのお味は◎ ハハ


c0134734_18192675.jpg
一昔前形式で発券してもらったチケット^^
その昔の青いラインのはいったチケットが懐かしい


もうファーストクラスの優先搭乗が始まっているようです
c0134734_18193073.jpg
ゆったり乗れるので落ち着いた気持ちでいられました。

c0134734_18193281.jpg
いよいよ機内です♪








[PR]

# by skipelf | 2017-02-19 00:05 | 2017 フランス | Comments(0)  

シャルタントーマスの傘

旅行記の途中ですが
先日の温室の記事にもチラッと出てきた傘のことをここで書いてしまいましょう!



天を見上げて、、
ついに私はやりましたーっ!

第一回フランス旅行時から気になっていたシャルタントーマスの傘を、
此度の旅行でついにこの手にしましたーemoticon-0171-star.gif(最近分かったけど、案外傘好き^^)

それも、本当にひょんなタイミングで!

シャルタントーマスブティックに行ったのにお店自体見つからず(囲ってあったところがそうかしら)。
他店で吟味していた傘を翌日買いに行ったら、その横にあったという運命の出会いemoticon-0160-movie.gif




簡易な包装で心配でしたが、無事なようでホッ
c0134734_00532892.jpg



フレンチカンカンのスカートのイメージのものもある中、実用目線で選んだのはこちら
c0134734_00533446.jpg
背景が暗く分かりにくいですけど、パイピングが黒です。



前日に目星をつけていたのが紺色(これも持ち帰りました)でしたのでベージュ地にしました
c0134734_00533158.jpg



ふっふっふ
手元には緑のウィリアムモリス、ピンクのラデュレ、、、
いい感じに揃ってきたわemoticon-0159-music.gif








[PR]

# by skipelf | 2017-02-18 12:58 | フランスもの | Comments(0)  

接続便 クラスJ

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事② です。


さぁ、、、航空会社のカウンターへ♪
気持ちが高まってまいりますね^^

国際線がビジネスなので並ぶレーンもちと上等です
c0134734_18132158.jpg
南米へ出発されるご夫妻様と楽しくお話ししながらチェックイン^^


c0134734_18132519.jpg
原点回帰、んっだんっだ、、
キャンプ始まったんだよね^^

時間が無くて「JALサクララウンジ」はお手洗いに寄っただけです!
ま、いいか、本命はここじゃないもん(小夏)


c0134734_18133992.jpg


c0134734_18134392.jpg
発券されてびっくりの一番前席、わーい!emoticon-0169-dance.gif
一番前、その昔在米の奥様が国際線ファーストで反対にテニスの元世界女王が座っていらしたとか。
それとは比べ物にならないけど私的には嬉しい~

クラスJ席は、さすがにかけ心地グッ

CAさんが閉めるドアの動きや、iPad見ながらの案内放送、、、
なるほど、面白いなぁ~


c0134734_18134502.jpg
国内線は無料Wi-Fi延長期間ということで、新参小夏もドキドキ参戦♪

・・・、ところが、はじめはイケたのに、全然つながらない状態に!
あかん、徒競走に負けた気分。
「磯辺師匠の通勤電車、今追い越した」ってコメント、初Wi-Fiで入れたかったのになぁ(笑)


c0134734_18134875.jpg
な~んてしているうちに、「あれは海ほたるってところ?」


c0134734_18135127.jpg
降り立った羽田空港は思ったより巨大で、心配しながら国際線ターミナルへ。
フランスでスマホ使う契約をするカウンターも「あれ、なんか聞いていた内容と違うじゃない・・」
  ※この件は帰国後解決!何事も経験です

んっまぁ、田舎者、なかなかスマートにはまいりません(苦笑)

他所を見ると案外セントレアって上手くできているような気もします。






つづく

[PR]

# by skipelf | 2017-02-17 18:40 | 2017 フランス | Comments(2)