<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

小夏号の奇跡

小夏号が車検から帰ってきました。

c0134734_01131255.jpg

先日やらかした悲劇、
お腹にうけたダメージの有無をみてもらうよう頼んだところ、

「全く問題ありませんでした」との回答
ウソのようです・・(ホッ)



それに、
c0134734_01132682.jpg
この時の初レスキュー作業はまともならば五万円弱なんでそうですが、
保険のなんとかサービスで無料らしく、、

真夏の夜の夢?
いや、真昼間だわ。


あぁ、けが人もいなく、車のダメージも、請求もないなんで奇跡です。
以後充分気をつけますゆえ、夢でも覚めませんように(願)








[PR]

by skipelf | 2017-08-31 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

ランニングホームラン

早いもので、子供たちの夏休みも明日31日を残すだけ。
宿題をやり遂げた(?)子供たちも多く駆け付けたナゴドは、ベイスターズ戦です♪

試合は負けちゃったけど、

セ新人王候補:京田選手のホームラン(確か三本めと思うけど以前も見たような・・)、

新人の時から心配しつつずっと見守ってきた福田選手の大きなホームラン、

そして、初めてこの目でプロの
ランニングホームランを見てしまい
だ~い感激です!


ダイヤモンドを全力で駆け抜ける躍動感、特に二~三塁からホームへの決断・加速はたぶん一生ものの残像です♪


負けちゃったんだけどね(しつこい!^^)



c0134734_18430508.jpg

翌朝、月末仕事での銀行でまったりスポーツ新聞見ちゃっているところ(^_-)-☆








[PR]

by skipelf | 2017-08-30 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)  

1DAY TATTO

ウォータープルーフで落ちないアイライナーのはずが
最近は落ちまくりパンダ状態マイッタマイッタが何度も続く夏でした。

「もしや・・」、ふと思い立ち
新調してきて実験

c0134734_11401847.jpg
むむっ、やっぱり落ちない!
(若干落ちるけど落ち方が違います)

所詮ドラッグストアのチープコスメ
(といっても、実力は最強レベルかと思う)

いくらついていても内容物のバランスが崩れているに違いないですね。
買い替えが必要なのだと悟りました!!



写真奥のパーッケージは見本に大事に持っていた前回のパッケージ。
↑いじらしい(爆)

K-パレットって日本製なのですね!
韓国のKかと思っていました(汗)








[PR]

by skipelf | 2017-08-29 23:59 | 美容・コスメ | Comments(0)  

エッフェル塔柄の水筒

夏も盛りになりかけた頃、
エッフェル塔に一瞬で心奪われ

c0134734_10595876.jpg
水筒を買っていました♪

以前から時折 「あったらいいのにな・・」
でしたので、いい機会でした。

サイスは小さめ。
底には滑り止めがついていて
車のドリンクホルダーに可愛らしく入ります。

ちょっと美味しめの冷たい緑茶入れて、気分もシャキッといい感じ^^








[PR]

by skipelf | 2017-08-28 23:59 | フランスもの | Comments(0)  

黒ラベル

ダラダラの晩夏

夕飯時、ふと目をやると

スッキリ揃った黒ラベル

c0134734_11341516.jpg
あははは、揃ってる~~~~w

ハニ丸は黒ラベル好きみたいだけど、いつも銘柄いろいろで、今日はなんかビンゴの気分^^

足して泡作ってくれたけど、カメラ用意しているうちに無くなっちゃいました~








[PR]

by skipelf | 2017-08-27 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

Cafe Verlet の珈琲豆

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ 番外編です。



日本フレンチ界の巨匠がお薦めしていらしたコーヒー豆を買いに
Cafe Verlet へ

c0134734_01051692.jpg
ものすごく歩いた日、足を棒にしながら食い意地で到着^^


お姉さんに好みを伝えお豆を買ってきました。
c0134734_01054682.jpg
写真下のです。
樽に入ったお豆が並んだうち、お値段の張るお豆だったように思います。

浅炒りで、うちのマシーンで淹れても、ものすごぉくよい香りでした。
こんなの出会ったことありません!!
日本でもお店では同じこと言って買ってくるので、この違いは大きく、ここのお店のポテンシャルにはおののきます。



日も暮れたもうすぐご飯じゃないの?という時間にもかかわらず、店内はゆったり珈琲を召し上がるパリっ子。
静かだけど、その雰囲気はただものではありません。

何気にStohrer のスペシャリテ菓子(確認したわけじゃないけど、朝Stohrerで見たばかりだから間違いない)が並んでいるし、足を運ぶ価値のあるお店と言えそうです。


c0134734_01053524.jpg
お豆の反対側に並べられたフルーツ加工品にもグッときました♪








[PR]

by skipelf | 2017-08-26 23:59 | フランスもの | Comments(2)  

スープカレー

あまりの暑さ、食欲は無くならず、気になるカレー、、

ルゥのきいたのじゃなくサラッとしたのがいいー!

ケララやキーマカレーの素は買ってあるのですけど、イメージ浮かぶのは、
どうしても以前食べたCoCo壱番屋さんのスープカレー。

耳にはしていたけど
「どういうものなのか、そんなに美味しいものなのか・・」
一度食べてみたかったのです!
食べてみてそんな気持ちが一気に吹き飛びました^^

去年北海道で食べなかったのが悔やまれる(笑)




素を買ってきて
初めて作るスープカレー

c0134734_11061379.jpg

お野菜は大ぶりで作るのが特徴らしい、、

お味はまぁまぁ^^
ハニ丸には好評でよかったよかった。


c0134734_11062350.jpg
丁度、アスパラがまた出ているのを見つけていたので収穫しいれました♪

裏庭の奴らと共同で作った気分です^^










[PR]

by skipelf | 2017-08-25 23:59 | 家のご飯 | Comments(2)  

Astier de Villatte  アスティエ・ド・ヴィラット

【ハニ丸と行くフランス旅行】記事、パリ 番外編です。

随分間が空いてしまいましたが、お恥ずかしながらパリ分も時々挟み込みます。
自分でも「どこまでいったのか?」なので、番外編として筆慣らし^^



Astier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラット
パリで唯一の窯元です。
一見素朴そうなんだけどセンス良く、醸し出す雰囲気がとっても素敵♪

日本でも取り扱っているお店がありますし、ネット通販で買えますけど「目で見て気に入った小物に出会えたら、、」と、お店に寄ってみました♪

c0134734_19122394.jpg
お店は鰻の寝床風になっています。

手前の方は大量にお買い物の方がいらっしゃいましたので(日本人よ~)
より個性的なディスプレイが素敵な奥の方だけ許可いただき写真を撮らせていただきました。


c0134734_19124614.jpg

うーーん、私の欲しかったものはなさそうです、、、

歩き疲れて目もしょぼしょぼの身
軽く見るだけにしてお店を後にしました。



c0134734_19131055.jpg

行ってよかった、アスティエの世界観がちょっとっはわかったようです。

本気で買うときはもっと吟味する体力のあるうちがいいわね^^








[PR]

by skipelf | 2017-08-24 23:59 | 2017 フランス | Comments(0)  

懐かしいホノルルの風景

ホノルルのワード・ウェアハウスが閉店、いよいよ取り壊しですか・・・。

ここ大好きだったなぁ~。
ワイキキから若干離れた倉庫風に続くモールには発掘した好みのお店が何軒かあって、毎回ショッピングに練り歩いたものです。
ガイドブックに紹介され始めていた頃からだったから、その後のワード地区開発に伴う変遷も感じてきました。

ショッピングが終わるとお抱え運転手へ電話するのは私の係り。
暫くするとゆっくりとリモーがやってきてトランクがゆっくり開くのです。

そんな感じであちこちお買い物しお宿のビーチタワー(当時はワイキキで一番上等なコンドだった)に帰るものですから、これでもベルマンやフロントクラークに私顔覚えられて毎回チェックイン時にはアップグレードをすすめられていたのです。
背丈・顔の似たオバサンをずらっと連れ歩く、世話する中年娘ということだと思います(笑)
ペントハウスのステイも何度かあるのですよ^^



話それました。

近くのワード・ファーマーズ・マーケットも閉店しているそう。
日本食品の揃うスーパーのマルカイは伯母たちとカルチャーショックを共有したものです。
あぁ、懐かしいなぁ~。



こんなこと想うのは、友人達がジョイントするハワイ旅に感傷!?
ハハハ
でも死ぬまでにもう一度行きたいものですね。
その時に私は何をし、何を思うのだろう・・・。



c0134734_11222233.jpg
本文に関係ないけど、今朝仕込んだリンゴと桃の発砲ジュースを使ったゼリー。
表面の泡は取らずにあえてそのままにしました。
食べるとシュワシュワするの残るんですねー きゃ








[PR]

by skipelf | 2017-08-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

○○から○○をとったら何も残らない?

ワイドショーでやっていた【コンビニで万引きをした疑いの女子マラソンの元日本代表選手】の話題で、彼女のお父さんのコメントが、紹介され、

その真摯なコメントの最後の方で再起に期待を込め
「○○からマラソンをとったら何も残らないので、、」とおっしゃった。


これだけを指したわけじゃないだろうけど、
暫くためた後、

お笑いのヒロミさんが
「絶対にそんなことはないんだ!」と。

彼自身つらい時期があっただけに、自論には重みがありました。


スポーツとかの不祥事(そうでないときでも)にまつわるコメントでよく出てくるこのフレーズ、、
とても便利な言葉で、私も「さもありなん」と納得していたんだけど、
ハッとしました。








[PR]

by skipelf | 2017-08-22 23:59 | いい言葉 | Comments(0)