<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

コラーゲンドリンク

ついに、自分から動きました。

気づいたら半額キャンペーンにポチっとしていた感じです。

c0134734_18373118.jpg


最近写真うつりにギョッとすることが多々ありましたし、
夏場疲れる時期を見越した販売側プロモーションの勝利でしょうか?
こんなにあっさり一線を越えるなんて・・(笑)

「ちょっと試してみますわっ」
と、飲み始め約5日。

徐々に効果を感じはじめちゃいました。

一見出来すぎに見える、パンフに書いてあるアピールやグラフは、あながち間違いではないようです。
それどころか、叶姉妹はこういうの浴びるほどとっているに違いないと悟る始末。。



首が回らないわけじゃないけどなにかと忙しい月末。
不思議とすいすい動けるのはドリンクのおかげかしら?
でも、私の場合、効くのはお化粧ノリじゃなく身体? あはは








[PR]

by skipelf | 2017-07-31 23:59 | 美容・コスメ | Comments(0)  

ビストロポーレット /岡崎

久しぶりにポーレットさんへ

c0134734_09012373.jpg


選んだ前菜:地蛸とクスクス

夏は三河湾地蛸シーズンなんですよね~!
と~ってもいい味!!
更に酸味のあるクスクスと合ってお料理になっているのに感激w



c0134734_09013077.jpg

かぼちゃとトウモロコシのスープ
中にひとかけらのトウモロコシ、美味しい~^^



c0134734_09013604.jpg

c0134734_09014268.jpg

選んだメイン:トマトのファルシー
これね~、昔から愛読のお料理本に載っているの。
でも実際食べるの初めてかも!!でした。
嬉しいなぁ~



c0134734_09015520.jpg

選んだデザート:ムラングシャンティ

パリの街角でムラング(っていうのか?)だけ売っているお店を外から眺めた思い出^^




c0134734_09014923.jpg

前菜、メインも違うもの頼んでいたハニ丸の選んだデザートは
地元のブランド卵のプリン




食後は、オーナーシェフご夫妻にパリのお話伺って
お食事位おいしい豊かなひと時、、♪

c0134734_09020015.jpg

夏の三河湾を遠くに見下ろして帰ってきました。

楽しいお食事でした^^








[PR]

by skipelf | 2017-07-30 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

八ヶ岳野辺山高原ジャージーヨーグルトで

健康に頓着な若い頃、牛乳は八ヶ岳ヤツレンさんのジャージーをメインにしていたこともあります。濃くて美味しいんですよね~♪

今では乳脂肪の高さで自粛していますけど、
たまにはね~💛 で、買ってあった

同じジャー子がこっち向いているパッケージのヨーグルト

スムージー用アサイーのパウダーかけて、
目の前にあったカントリーマームをパキっと割ったら

c0134734_08435681.jpg

あらま、美味しいデザートになっちゃった!!



うふっ

ちょっと元気がなかった頃だけに、
パッと花が咲いたように嬉しかったです^^








[PR]

by skipelf | 2017-07-29 23:59 | お菓子 | Comments(0)  

女性たちの大きなニュース

政治のことはよくわからないし語れないから、自分メモとして書いておきます。

昨日は朝から
籠池夫妻、大阪地検特捜部による任意聴取
今井絵理子参議院議員の交際

と思ったら、午後も
民進党蓮舫代表、辞任
稲田防衛大臣、辞任の意向固める

そういえば最近は
豊田衆議院議員
上西小百合衆議院議員と公設秘書の笹原雄一氏
派手な痴話喧嘩のタレントさん

思い起こせば、
昭恵夫人も忘れちゃいけないキーパーソンに違いない。。

上に立ったり表に出るスーパーウーマンたち。
どの方もとても魅力的ではあるのだけど。。
こうも短期間にいろいろ出てくる時も無かった様な気がします。

今は政界にはいらっしゃらないけど、森山真弓さんという方がいらっしゃった。
業績はわかんないけど、あの凛とした眼差しが浮かんできました。



それにしても、
そんなに好きじゃないけれど、蓮舫さんの代表選スピーチは群を抜いてカッコよかった。
「首相を目指す野党第一党の党首として器も力量も十分ではなかった」とか・・。
スピーチだけじゃダメなのか・・。
そこのところしっかりやって、また再起してほしいものです。








[PR]

by skipelf | 2017-07-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

喉の痛み再発

やっぱり、、

昨日一日ぐてぐてしていたの
「私はこんなになまけものか」かと自省の念が起きていたのだけど、

喉が痛ーい!!
騙し騙しいたのが再発ですか!?そうですか。。

重い身体を引きずって耳鼻科へ行くと、
なんと前回とは一転!待合は患者で者であふれていました。
夏休みですし、走り回ったり大声出す子も。

判断力鈍っておりました。一回家に帰ればよかった(ため息)

街の耳鼻科なのに、結局待ち時間1時間45分@@!

夕飯は作れず、回転寿司はまたもお子様嬌声天国。

わはははは
お母さん達はたいへんだー

喉・鼻、吸入もしたし、いただいた痛み止め効いてるから楽勝で余裕の視線(^_-)-☆

今度はぶり返さないようにしなくっちゃ!




c0134734_01212649.jpg
大きめな器に作った牛乳ゼリーに小パイン缶を汁ごとのせて。

喉痛にはツルンがいいですね^^
だけどなぜか牛乳は寒天の方が合う気がするわね。









[PR]

by skipelf | 2017-07-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

今年の裏庭蝉

エアコンをつけているのに
早朝寝苦しくって目が覚めるってどういうことよ・・(ため息)
それでも身体を横たえていると、六時前から遠くで蝉が啼き始めています。。

そういえば、毎年耳元での爆啼き甚だしい裏庭の縦列駐車蝉、
今年は静かで暫く様子見から一転、ついに始まりました。

嬉しいような悲しいような・・・105.png

蝉の数が少なめに感じるのはまだまだ序盤だからかしら。
それとも、昨秋替えたバラの防虫用オルトランのせいかしら。
土の中の害虫にも効くタイプですから、コガネムシにいいかなと一度使ってみたものですけども。。




裏庭はただ今
c0134734_01065900.jpg
昔、渡米の折買っていた庭の本や、
名古屋の埠頭のショーで貰ってきたパンフでちょいと検討中^^








[PR]

by skipelf | 2017-07-26 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

鯵、プンパニッケル

どうしよう、、

調子にのって、最近、穴子丼、穴子飯、鰻&牛丼なんて
プレ鰻祭りをやっていたので、もう食べる気にならない。。

冷凍庫に鰻あるのに、どうしよう、、、



ってことで、今晩は替わりに素敵な鯵ですっ


c0134734_01332311.jpg
大きな鰺でしたので、成熟の味わいでした^^




こちらは朝ごはん。
友人にもらったプンパニッケル。
作るのにとても手間がかかる深い味わいの重量ある蒸し焼きのドイツパンです。
以前鎌倉で買ってきたものを覚えていてくれ「地元のパン屋さんでで見つけたから」とくださったのです♪

c0134734_01363322.jpg
実験的に銀聖のスモークサーモンなどをのせてみる。。。

これがとってもいいのよ!
私は、よりお味がまとまる地元のこの方が好み。わ~い嬉しいな~
早速お礼を言わなくっちゃ^^









[PR]

by skipelf | 2017-07-25 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

採りたての枝豆

採りたての自家菜園の枝豆をいただきました。
お豆が大きく育っていて立派よ~!

前回もいただき、なんとその時は茹で立てを持ってきてくださったのです。
せっかちな私もその様子を思い出し、「隅を切るんだな、、」と、真似いたしまして

茹でました

c0134734_01094596.jpg
ホクホクするし、お味が濃いです~💛
(いつも冷凍戻しだったものね~)

お味と一緒に、そんな貴重な実体験する機会をいただいた気分です。

ヨッチャン、その他トマトやキュウリ、ピーマンも
ごちそうさまですm(__)m








[PR]

by skipelf | 2017-07-24 23:59 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

紙が変わった

友人が「是非」と薦めるので、週刊誌文春など読んでみる。。
(う~ん、オトナだわ^^)
例の派手な痴話喧嘩タレントさんのインタビューは今週は新潮がもっていってるので、その件ではありません。

とても久しぶりに手にした文春って、紙の質感・重量が随分ちがうので変な感じがしました。



また紙モノでは他にも、

ちょっとした件で傷心、喪失感にに苛まれ、読むことを遠ざかった新聞。
(まぁね、ネットがあるからだいたいのことはわかるし。。)

久しぶりに見たら、四コマ漫画が変わっているじゃありませんか!
「全っ然、面白くなかったもんねぇー!」
やっぱり中日新聞はほのぼの君だよね~ ←古すぎ^^




本文には関係ありませんが
c0134734_01041521.jpg
久々、シリアルナンバー&生産者名付きマスクメロン
一人半分いただきました。美味しいね~♪








[PR]

by skipelf | 2017-07-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

石巻の茄子

ハニ丸が自発的に冷凍庫掃除をしてくれました。
(いろいろ捨てられた・・・、ショボーン)

出てくる出てくる、蟹玉にしようと残しておいたお正月のカニや、お刺身用ホタテ貝柱など。。
(すっかり忘れていました)

この際一気に天ぷら

c0134734_00420524.jpg
左奥蟹、右奥ホタテ、

手前にあるのは地元北部の石巻の茄子です。
トロンと美味しいのです♪

ちょっと離れた隣町の農協だとこれがまた違うのよね~!フシギ!!


丁度、NHK大河ドラマで、井伊の直虎が三河に書状を送る場面であります。
密使は石巻の辺りを通ってるんじゃないかと思われ。。
ロマン感じてひときわ美味しいのであります(^_-)-☆








[PR]

by skipelf | 2017-07-22 23:59 | ヤムヤム ナゴヤ | Comments(0)