<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

七草粥と現在の健康と

今年もこれを無事ゲットできよかった~!
c0134734_01434853.jpg
スーパーに売っている七草セットです^^


出遅れると悲劇・・。
これだけでも一仕事した気分がします058.gif



肺炎だったハニ丸もまだすっきりしていないようだけど、
少し食べられるようになってきてよかった~!
今日はずいぶん身体が軽いそう。
まだ気は抜けませんね。

私は、去年受けた検診の検査結果が年越してちょっぴりやきもきの残り一件届きました。
乳がん検診無事OK 
ホッ

今月のクリニックでは体重チェックされるだろうなぁ~
増えていそうだわ(大汗)











[PR]

by skipelf | 2017-01-07 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

証明写真作り

知識も技術もないのに
「機械だけは揃っているから何とかなる」
そんな意気込みだけで始めちゃったら、、

無謀でありました!

使い方すらわからない新PCと、使い慣れた画像編集ソフトを持たない身には
想像以上の大苦戦042.gif

こんなことならカメラ屋さんへいけばって、、そ~ぉは思わない頑固さヨ
襖に白いシーツかけた跡(撮影の背景)見てさらにおもう037.gif



さて、
新年早々お財布のひも緩めポチしてしまった
髪用のコテは、買ってよかったー!!

年齢とともにうねりが強くでて、従来の方法ではやってもやっても無駄だったのが
収まって嘘みたい♪

撮影にヘアセットは上手くいきました049.gif










[PR]

by skipelf | 2017-01-06 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

ウィンドウズ10

だましだましPC旧機種を使っていたのだけど、
データを取り出し軽くしたのに突如電源が落ちる。

業を煮やしたものの臥せっているハニ丸に頼るわけにはいかないので

c0134734_22333586.jpg
はずして

c0134734_22334203.jpg
新しいのを箱から取り出して


何時間もかかって昨日分からやっとアップできるようになりました。

け・ど・も、、、

ウィンドウズ10、なんちゅう使いにくいの!?
はじめだけ?慣れれば大丈夫なの??

写真取り入れ、サイズ加工、、以前使っていたソフトはもう停止になっているようですし、
何より、PCモニターの色がずいぶん違っています!
同じ会社の機械を選んだのにね~、、、まぁそうかもしれませんね。

しばらく変なのが続くかもぉ~ うひゃひゃひゃ(変な笑い出ます)



アウトルックのメールがみられないのとか、しかたないので体当たりで電話。
リモートコントロールしてもらって何とか設定できたけれど、
これも40分もお優しいお兄サンが付きっ切り(驚)

世の中、みんなどうやってんだろ。

便利だけど、裏側へんだ









[PR]

by skipelf | 2017-01-05 13:42 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

初荷

元旦にPC復旧作業の合間にさぼってポチったもの

c0134734_22332470.jpg
届きましたー070.gif


外資は初荷と書かぬのか?書きたくなり自分で書きました^^
そういえば、最近そんなもの見たことないような・・。

トラックのガラスの左右に旗立てていた時代のものかしら。
(↑かろうじてイメージわかります)

今年は乗用車だって初詣に旗としめ縄を付けたのなんて一台も見やしなかったわ。
あれは昭和なのかしらね。

今年の新年一般参賀は天皇陛下も生前退位のお言葉もあってたいそうな人出だったとか・・。
もしや二時代前のことになるのかも










[PR]

by skipelf | 2017-01-04 22:57 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)  

焼き菓子

伯母から「小夏にも^^」と、いただいたという焼き菓子でお茶^^
c0134734_23462722.jpg
ここにも何度かマドレーヌを載せていますが、伯母の妹さん作。
今度は四角いのもはいっていました^^

あ~ん、これ何て名前だったかなぁ~
ボタン、いや、バトンなんとか?
中高生の頃、背伸びしてわくわく見た洋菓子の本に載っていたような気がします。

いただいてみると、「あらっ、アプリコットが甘酸っぱくいい具合」016.gif

絞り出したアイシングもお材料も洒落ていますよね~!
80近いおば様が焼いていらっしゃる姿を想像すると可愛らしいし、
ずっと同じレシピで焼きつづけていらっしゃるということにも感動ネ^^








[PR]

by skipelf | 2017-01-03 23:48 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

今年のお正月

昨日の元日、

チラシで厚い新聞見ますと、今年はいろんな業種で元旦からお店が開いているようでびっくりしました。

私どもも便乗して、ユニクロと電気屋さんへ行くことになったのですが、
駐車場は満杯ではなく、電気屋さんの福袋もあまり売れていないよう・・。

帰り道、アピタも開いていて「ここまでしなくても」と思った元日でした。



c0134734_23311005.jpg
しまった、スーパーのフグのプラ、外して撮れば良かった~(苦笑)

c0134734_23311404.jpg
鴨の何かもあったんだけど、もうこれで充分ですね



すでに「普通のものが食べた~い」と、こんなのも
c0134734_23311758.jpg
ハニ丸が剥いてくれた果物、サンキュ
こだわりの林檎は、フジとは思えない甘さで感激♪








[PR]

by skipelf | 2017-01-02 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

ひのととり

明けましておめでとうございます!

青空が気持ちの良い元日でした。
皆様、良いお正月をお迎えのことと存じます。


我が家は31日朝PCがダウン!
保存してある【すき焼きのタレ】や【伊達巻】のレシピが取り出せない締まらない年越になってしまいました。

ですが、ウンともスンとも言わなくなった本体を初詣で大吉引き当てたハニ丸が触ると
生き返ったという妙~な、いえ、奇跡の元日でした。

それに、毎日ネット中毒になっていた私にとっても見つめなおす良い機会にもなりました。




さて、その奇跡の指を持つハニ丸様が今度はダウン
寝ていただいております。

今年の干支は【ひのととり】という順調ではない年なのだそうです。
いきなり、そんな荒波に飛び出してしまったようですが、「上手く舵とっておやりなさい」ということなのかもしれませんね。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。



c0134734_23243034.jpg
c0134734_23243382.jpg
c0134734_23243822.jpg
c0134734_23244407.jpg
今年の初詣は夕方になってしまいました^^








[PR]

by skipelf | 2017-01-01 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)