<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

人生の夢かなえに行きます

今年の中日ドラゴンズは弱かった・・。
球場に通うようになって初めてのベリ争い。

さぞや落ち込んで気の毒?

ノンノン

毎年この時期から日本シリーズまでのスケジュールは空けているのが慣例だったけど
(チケット取りは生半可じゃないし、取れた試合は全部行くからっ)

今年は、、

えぇ~、コホッ


人生の約半分、
ウン十年持ち続けていた夢をかなえにまいりますっ!!!


いざっ



c0134734_07521886.jpg



c0134734_07522090.jpg



c0134734_07522136.jpg



c0134734_07523356.jpg










[PR]

by skipelf | 2015-09-30 23:59 | 2015 永年の夢を叶える旅 | Comments(0)  

紀ノ国屋

仲間内で「皆で買いませんか~?」とおふれが出た品、、

ダイエット中でもあるしパスしたら
思いがけず、お姉さま友人が注文されたものを一つくださいました!

「皆でお泊りしたとき小夏さんだけ無いと、、ね^^」と。



その慈悲深さ、さりげなさに ドッキーン

c0134734_22025778.jpg
そんな人になってみたい・・・。


思う以上に入っている中の焼き菓子を朝食に一ついただきました♪
どれもバターを使っていないタイプです。完成度高し!!
これ美味しいわぁ~~016.gif








[PR]

by skipelf | 2015-09-30 23:58 | いただきもの | Comments(0)  

レインシューズ

「やはり用意せねばならないのかな・・」
の、レインシューズを買うのにどうもテンション上がりません。
デパートのものじゃもったいないなぁ。。


な~んてへそ曲がりなこと言っていたらバチが当たり

運転したくないからバスで アピタ ×
             アピタ専門店 ×
             アピタ雑貨店 お高くて却下

仕方ないから車にて    衣料品店 休み
             しまむら ×
             別の衣料品店 休み

こうなったら 赤に白文字 の大看板の靴屋さん!

無事ゲットーーーー!!


めったに行かないここのお店が一番品揃えが豊富でした^^

キャンペーンで、古い靴1足持って行くと200円引き券にしてくれるっていうけど
もう家に戻る元気はありません・・。いっぱいいっぱいです085.gif




昨日は満月でスーパームーン
c0134734_06551315.jpg
新入りパワーショット君で。
「コンデジ&手持ち撮影」でこれだけ取れれば嬉しいわ♪ 



夕食後に美味しい葡萄 
c0134734_06551562.jpg
甘く濃いのですよ。

名前はゴルビー
大きくて赤くて丸い、、あのゴルバチョフさんに由来するらしいです^^









[PR]

by skipelf | 2015-09-29 06:52 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

イチジクのタルト

昨日の続きです。



おうどんの後は、浜名湖奥のお山へ

お買いもの&お茶

一年ぶりです。
弱雨後だったおかげでしょうか、休日なのに空いていてとてもゆったり気分を味わえました♪

c0134734_06324959.jpg
c0134734_06325591.jpg
c0134734_06330166.jpg
おやつにケーキセットを♪
クレームパティシエールの鮮度、フルーツの質、タルト生地とのマリアージュ、
今までこんなだった???
絶品です。



〆は場所変えて牧場でソフトクリーム。
↑食べておいてなんですけど、友人をぜひともお連れしたかったの^^

やっぱり美味しいー!!

そこで飼っている乳牛のお乳を奥さんがしゃくって
『グラニュー以外何もたさない何もひかない』
とても素朴で素直なココでしか味わえないお味です。

写真撮っていませんが、過去アップしています^^








[PR]

by skipelf | 2015-09-28 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(0)  

肉玉ぶっかけ(冷)

納得して始めた降圧剤服用生活、
二日目の服用後が一番感じるものが大きかったけれど、
心配した運転手予定の今日は大丈夫で良かった~!
今度先生に伺ってみよう。


さて、今日は友人と二人でプチお出かけです♪

集合後、すぐおうどんランチ037.gif
はじめて行った日から全く浮気をせず5連続で夏季限定 すだち冷かけ
いただいてきましたが(実は前々日も行っちゃった 笑)
c0134734_00251060.jpg



今日初めて違うメニューに挑戦です!!

お肉系~ 肉玉ぶっかけ(冷)♪
c0134734_00250564.jpg
確かにおうどんは冷たいけど、お肉とお汁は温かく湯気が!
甘辛い牛肉にそのお汁、それに生姜におねぎ!
お膳の徳利には濃いおうどん汁・・・。

ぽかーん

一体どれをどうやっていただくのが本流なのでしょう!?

讃岐の流儀、、悩みながら つるつるもぐもぐ^^

これがまぁ、今までのすだち用の麺とは全く違ったもので、その出来に大感激!!


c0134734_00250632.jpg
c0134734_00250826.jpg
半熟玉子の天ぷら




お店へ開店早々に行ってよかったー!
帰りには10人ほどのウェイティングでした005.gif




お出かけ記 つづく








[PR]

by skipelf | 2015-09-27 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(0)  

秋ネイル

ダメ元で電話してみたら予約が取れたので
久々にハンドジェルネイルへ行ってきました♪


c0134734_23012591.jpg

今までやったことないゾーン・・
ちょっとは冒険もいいですよね^^

黒、ピンク、、どちらのお洋服も合わせられるかな~








[PR]

by skipelf | 2015-09-26 23:05 | 美容・コスメ | Comments(0)  

スクラッチカード

チラシの底値リポビタンDを
もてあまし気味になってきた地域振興商品券で買った。


我ながらナイスアイデア043.gif




先日貰った【雨の日限定2倍ポント券】もクリップで留めていたので
一緒に出したらつかえた。


上出来だ049.gif




そこでお釣りと一緒に渡された
2,000円以上で一枚もらえるスクラッチカード2枚、、



1,000円当たった

c0134734_10225424.jpg
060.gif058.gif053.gif070.gif053.gif058.gif060.gif








[PR]

by skipelf | 2015-09-25 23:59 | おもしろ~い | Comments(0)  

睡眠不足で・・

お医者様から「自分の一番高いところを探すとよい」
とのことで血圧手帳をつけてほぼ一か月経ちました。

食生活は、塩分、量、気をつけるようになり徐々には下がるものの
睡眠不足、お出かけも外食が多くなるし影響を受けている事がわかりました。


そんな今朝、一番眠りが深い頃にけたたましい緊急車両サイレンが何重奏も!

お腹が起きだしてしまいもう寝れやしません。。

眠い、今日のはツライ、、、
よりによって、今日は三つの病院デ―!

まずはアサイチで両親の検診。
大型連休明けで混むことが予想されますのでボヤボヤはしてられません。

その後、送り届けたら自分のかかっているお医者様へ向かい受診。
血圧測定は見たこともない悪い数字に何事かと思いました!

お薬待つ間に気づきました、、
睡眠不足だわっ(↑頭寝ているんです 苦笑)

あぁ、センセイ、、いつもはこんなんじゃないんです

もう遅い!?


とほほ

c0134734_23283441.jpg









[PR]

by skipelf | 2015-09-24 23:30 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

シルバーウィーク最終日

今日は風もあり窓を全開!
気持ちの良い一日でしたね~♪

やってしまいたいことあれやこれや、良いペースで動けました。


産直市はやっぱりいいわぁ、きのこのピチピチ感も秋を感じます。
美しいマッシュルームで今日はサラダ^^
c0134734_23193604.jpg
苗も買っちゃいました♪



ノート仕事は、先日使い切って新調してきた万年ペンでカリカリ!
って、万年じゃないじゃない~(笑)
c0134734_23192432.jpg
とにかくこのペンの中字が好きです^^



トリートメントもネットで注文済っと。



この連休中に自分のパンツの裾を二本直しました。
【自分メモ】
割っていないズボンの縫い代は前へ倒す



だけどさ、何年振りかで家で乗った体重計、
冬の検査からたった100gしか減っていませんでした。
この一か月、量も質も気をつけていたから2~3キロいってるかと思ったのに!!

c0134734_23200036.jpg
晩のメインは鯵(長崎産)のお刺身 〇
(写真は二人分)








[PR]

by skipelf | 2015-09-23 23:25 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

秋の暑い日

今日は朝から日差しが強く、暑かったわぁー!

午後日陰になったところから
刈って刈って刈りまくり
ジャングルだった裏庭に小道ができました♪

作業中かけていたラジオから「つるべ落とし」なんて言葉が聞こえてきましたけども、ほんとそんな予兆を感じる日暮れでした^^

世の中はまだシルバーウィーク、、
明日まで?
まだ残しているなんて、のんびりできて秋の大型もいいものですね~^^




最近のパン屋さんクルーズ
c0134734_22463577.jpg
c0134734_22463749.jpg
大垣:ワイ クニエダさん
沢山買ってみたけど、ここでは甘いのと食事系。
バトンは知人へ差し入れ




別の日は
c0134734_22463987.jpg
フォション
「相変わらず食べ難いなぁ、、」と、食べながら思いだす(笑)


c0134734_22464174.jpg
山田餅さんの蒸しパン
泣く泣く一個にしたけど、、林檎と紅茶も美味しそうだったな~



全部一人で食べたのではありません、念のため フフ








[PR]

by skipelf | 2015-09-22 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(2)