<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2015 本拠地開幕

はやいものです!

今日は今シーズンでのナゴヤドームの開幕試合です024.gif

c0134734_20341753.jpg





場外にもドアラカフェが新規オープンしていますが、いろんな改革がされていました。
c0134734_20342189.jpg
高額シーズンシートのオーナー表示



c0134734_20342339.jpg
新規開店のお店がいくつか。
監督・選手がアピールする食べ物はどこかの球場名物に習ったのかな~



c0134734_20342665.jpg
三塁側に三種のゆったり観戦できる新シートができました。
写真は分かり難いですが、一番下のは中の一席をテーブルにしたペアシート


これらは去年集めていたアンケートが反映されているのかなと思います。




さて、開幕セレモニーの前にスターティングメンバ―の発表です!
c0134734_20342840.jpg
私はいつもここの全員表示された場面で一枚撮ります。
調子がいいと代打や継投の人員を頭に入れられますが、めったにありません(笑)


以前は開幕試合と言ってもなんとも思いませんでしたけども、今ではこの開幕セレモニーがあるから大好き!
c0134734_20343005.jpg
キャーーー053.gif
この後直進で出ていらして、フォーメーション、
そして燃えよドラゴンズ吹奏 ←こなれた演奏、うまいっ038.gif



始球式は米倉さん
c0134734_20343275.jpg



試合終了し、、
c0134734_20343471.jpg
入団したっ時からずーーっと気になっていた福田君が9年目でやっとお立ち台に上りました038.gif
キャッチャーでの入団だったのですよ。

代打の小笠原選手のコメントも2年目でチームに馴染んだ感じや、円熟した野球人の重みを感じるものでした。








[PR]

by skipelf | 2015-03-31 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)  

LEDの100ワット相当電球

午後からハニ丸がいたので、園芸作業を手伝ってもらいました。
芽吹いてきた芝に肥料やり、バラにはオルトランを少し。

そして今頃造園様にも頼めないので、自分たちで庭木の強剪定(大丈夫かしら 汗)
時期を過ぎちゃったけど、今やらないと葉っぱが大きくなってからでは益々後手に回るものね。
半分くらいできたかな。とても暖かい日で身体が動くのでよかった~^^


さて、先日書いた遠近両用コンタクトのお試し装着をはじめています。
何日か経って違和感が少なくなってきました。

歳をとるとどうしても視力に問題が起きるし何かしらの矯正が必要になりますね。
照度も今まで以上に必要になるとか。

最近は電球が切れたりしたときLEDに替えてきました。
100ワット相当のものは結構なお値段しているのがチョットねー。。
足踏み状態でしたが、先日COSTCOでよさそうなのを見つけました。
c0134734_23355478.jpg
期間限定のクーポン値引きだったと思います049.gif


リビングのダウンライトの一部を60ワット相当→100ワット相当へ上げたところ、

クリアー、明るい~~~

明るくなりすぎた箇所を修正して終了。
大満足043.gif



最近ネットのお友達のところになかなかコメントを残せていなくごめんなさい。
集中力を欠いておりましたが、読ませてもらっています~^^

新しいコンタクトに100ワット相当電球、二つの強力助っ人を取り入れました。
これでもまだグダグダしていたらサボっているということですねぇ(苦笑)








[PR]

by skipelf | 2015-03-30 23:50 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

穂の国・ハーフマラソン

今日は市内でのマラソンの日、
遂に念願の市電との併走の場へ突撃しちゃいました♪


c0134734_18162013.jpg
独りでどうしようかとウジウジモしましたが、応援に集まってきた年配の方々との歓談や、望遠カメラの方からも情報をいただきながらの経験談、とても楽しかったです。
行ってよかった~!


続きは畳んで載せますね。







続きはこちら
[PR]

by skipelf | 2015-03-29 18:33 | お散歩カメラ | Comments(0)  

原付廃車

昨日の事、、

父の手伝い中に急に浮かんだ父の原付廃車の事、、
市役所に問い合わせると「そっりゃー、やるなら三月中に・・」ってことで急遽行くことにしたのですが、、、

ここからが長かった・・

ナンバーが取れないっ!

c0134734_16301505.jpg

元来しっかり取り付けてあるナンバープレートですし、
古いからネジが錆びついているのと、ネジ穴がつぶれているという三重苦



結局1時間数7分の格闘で、ナンバー自体をマイナスドライバーで切れ目を作ってねじ切りに成功!最後までネジは1ミリも動きませんでした。


無事市役所に提出し廃車手続きも終了~!

二人がかりでやり遂げましたが、
確か原付の税金は1,000円。
我らの時間給に換算すると・・ グフフフ








[PR]

by skipelf | 2015-03-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

ベリーベリーパフェ

先日のことです。


出先のランチが不本意な結果でしたので、ふと超人気店が浮かんでしまいました。
c0134734_23413714.jpg
シャンドール 以前の記事はこちら

ちょっと前、友人のお嬢さんは『行列のできるお店』とのテレビ取材をここで受けたとか^^
分かっちゃいるけど、平日と言えども甘く見てはいけませんでした。


なんと写真履歴で14時50分からしっかり2時間待ち、、
おやつタイム過ぎて、もう夕方じゃないのさ
c0134734_23414319.jpg
新しいメニューということで、ベリーベリー


このお店、立派なログハウスのワンフロアです。(ウェイティングエリアに暖炉も)
グリーンや装飾で雰囲気造っているわけじゃないのに不思議なほど居心地いいんです。

で、やっぱり期待を裏切らないものが出てくるんですねぇ~、、
お忙しいでしょうに姿も暴れていないし、ホント感心します。

c0134734_23414664.jpg
特にバニラアイスがグッ




ハニ丸はゴージャスなフルーツパフェ^^
c0134734_23435889.jpg
苺アイス部は、ハニ丸のは自家製苺ミルクを凍らせたものっぽく
私のは、苺アイス



c0134734_23414746.jpg
帰りに見つけた案内黒板


あ~ん、メニューで苺みるくのイメージできなかったのよね~、、
お隣の娘のが羨ましかった・・(笑)








[PR]

by skipelf | 2015-03-27 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

小さな春

日中は春の暖かさを感じる日でした。浮かれて少し園芸作業をしました^^
芽吹きの季節、小さな変化を見つけるのが楽しいです♪


植えっぱなし球根として売られていたチューリップ
もう5年目位かな
c0134734_23170316.jpg
小さく華奢なのですが、お顔はきりっと凛々しいです。
おてんとうさまの下ではカーーーーっと手のひら広げた様な全開になっていてギョッ♪

葉っぱの向きがおかしなことになっていますが、言葉で説明しにくいので割愛します(笑)
つまり、植えっぱなしというのはハプニングも起きるって発見ね^^





そして今日、
アスパラ1号 キター!!
c0134734_23171065.jpg
うんうん、こんな小っちゃい状態で発見したの初めてだったと思う・・^^








[PR]

by skipelf | 2015-03-26 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

道の駅 筆柿の里・幸田

この日は本当に待たされる日でした。
年度末っていうのもあるのでしょうか・・。

バイパスIC付近、国1、元有料道路、、特に国1のは酷かった~!
おかげで第一目的地のランチに間に合わなくなってしまいました。

そこで、随分前から看板が気になっていた道の駅へ方針転換^^
もうすぐ六周年を迎えるそうですが、友人達もこのルートを使わないのか誰からも情報を耳にしたこともありませんでした。




山里の果樹園が続くなかをドーンと通したバイパスの道の駅
c0134734_00464614.jpg
c0134734_00463259.jpg
産直コーナーにはわらびも♪




日替わりランチは三種とも終了していましたので、
折角の『筆柿の里』ですから筆柿を使ったこのあたりから選んでみましょう^^
c0134734_00463584.jpg


私は、壁の張り紙にもなっていた筆柿味噌カツ丼
c0134734_00463705.jpg
あ~ん、味噌多すぎですってば!
甘くて濃いのがどっちゃりの上に自然の甘みの柿乗せてあってもねー・・・。

ハニ丸の筆柿焼き鳥丼の方が好みでした。



c0134734_00464378.jpg
接客も雰囲気も香ばし~い




売店に合った筆柿をはじめとした梨や桃の幸田産果物のシャーベッや、同じく地の竹の子のジェラート、、、次回はいただいてみたいですね。うふ^^








[PR]

by skipelf | 2015-03-25 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

桃バター

ファッション講座で教わった『首を隠さないで出す』

実行していたら、喉が痛ーい!!(心配に及びませんので、念のため)
水路端の桜がもう咲き始めていましたが、超級花冷え。
今日やってはいけませんでした。とても冷えています。(襟巻が欲しかった)

急いで着替え、部屋着はフリース、パンツは裏起毛に逆戻りし回復に努めています(苦笑)




ちょっと前にお友達にもらったこれ・・(もう食べてしまいありません 笑)
c0134734_00164327.jpg
他にも林檎バター、栗バター、など等見かけたことあり、不思議なイメージが先行していました。

食べてみるとやっぱりジャムとは違います。
「そのままいただくよりトーストなんかに合わせた方が良さが出るかな~」

ごちそうさまでした~



さっお風呂はいって温っまろっ♪








[PR]

by skipelf | 2015-03-24 21:57 | いただきもの | Comments(2)  

ファッショントレンド講座

お洒落な友人に誘っていただき、この田舎街では異色の講座に参加してきました。
普段ファッションに疎いと言いながら・・(汗)珍しいことなのですよ。春ということでご容赦を^^


会場は新築で気になっていたモダンなこちら・・
c0134734_17395633.jpg
店舗内撮影はご遠慮しました


講師はブル●リのある部門の立ち上げスタッフでもいらしたという上品でお綺麗な方。
素人にもわかりやすく、トレンドのつくられ方、この春夏のおすすめの色・アイテム等講義いただき、最後にそれをもとに各自シートを作って持ち帰りました。

c0134734_17400211.jpg


女性だけの少人数、途中お料理の先生から春らしいケーキとお茶のサービスも♪
c0134734_17395968.jpg
前日焦って買いに走った雑誌。
これをザクザク切り取るわけですよ、、罪悪感~(汗)


でも、これがねー

いいのですっ!!

帰ってから、じわじわといい意味で何かを打ち破って前進できた気分を味わいました。

雑誌って見ているだけじゃだめね。
メッセージが多く織り込まれています。(モチロン講義いただいたからわかったことですが)
なにを汲み取るか、活かせるか・・。
そんなことも学びました。



早速、造ったコラージュのシートを眺め、
買い足すもの、手持ちで使えそうなものを思い浮かべてニマニマしております♪



ところでハニ丸さま、
c0134734_17400877.jpg
折角詰まった糊のスポンジキャップ直してもらったけど、右の使ちゃったから、、、ゴメンナサイ





*** *** ***

エコサイクル
これすごいっ











[PR]

by skipelf | 2015-03-23 18:21 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

JR名古屋タカシマヤ開店15周年

先週の名古屋の記事が続いています。


誕生祭お買い上げプレゼント
あざーーーっす040.gif
c0134734_01093595.jpg
可愛いです♪造りもきれい^^
毎日先着1,500名(17日まででした)


「何も今更エコバッグ欲しい?」思われるかもしれませんけども、開店の日にいましたからね~、
思い入れがありますから記念に欲しかったです012.gif




一階メインのディスプレーはもちろんのこと、
館内各階のニコライ・バーグマンさんの装飾が思った以上に良かったです。
「華のある暮らし」がテーマだったそうです。
c0134734_17445149.jpg
↑15周年で15個の輪なんですって^^
生のお花(たぶん寄せ鉢)




どうでもいいことですが、この日独りでしたので名古屋のオバちゃんの会話がよく耳にはいってきました。

なんと話題は、2カ所続いて【お葬式・お年忌】関係のこと。。
そして、とどめで最後に乗ったバスでも同じような事が聞こえてきたわぁ~(苦笑)

むふ

その内容は覚えていませんが、葬祭関係いざというときいつも困ってマイマイしている私。
普段からこうして情報ゲットしておくべきなのね~045.gif








[PR]

by skipelf | 2015-03-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)