「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

DLoFre’s ドロフィーズ

偶然、衝撃のビレッジ発見!

「どこから手をつけましょう・・」で、なかなか書けなかったのですが、2月の大きい出来事に違いありませんのでこれで〆ましょう^^
(満腹時でお茶もできなかったのですが、カテゴリはヤムヤムハマナコです)




浜名湖遊び中、通りの看板にビビ!
その看板だけじゃ何があるのか、一般向けなのか詳細がわからないけども、
入っていきますと、こんな雰囲気のある建物が並んでいる・・・

c0134734_23462472.jpg
暖炉屋さんや鍛冶屋さん、インテリアショップに講義中のセミナールーム、、、
センスの良い家庭菜園もあります


さらに驚くことに

c0134734_23463762.jpg
感じの良いスタッフさんに誘われ中に入ると
んっまー、びっくり仰天!!
夢が形になったような中庭が目の前に広がりました。


遠くに見えた温室。その昔欲しかった英国製コンサバトリーがダブリます。
どこの国のものかと尋ねると自社製だとおっしゃるじゃありませんか
c0134734_00461957.jpg
カメラもどこを撮っても良いとのことで大喜びしたのですが、
そんなつもりじゃありませんでしたので、付いていたカメラのレンズがマクロよ。
どっひゃー!折角大きく広がる素敵空間が、、、あぁ、悲しい。。。

興奮しすぎてモードもめちゃくちゃです(苦笑)
歩きながら撮影しています。
もっと素敵な撮り方があるのでしょうけども、厚顔で載せちゃいます^^







つづきはこちら
[PR]

by skipelf | 2015-02-28 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(0)  

水漏れ修理

自分でやる人はやるんだから、できるんじゃないかと思ったわぁ・・

家の工具箱をガサコソしたけど、サイズがちょっと足りないじゃないの!!
c0134734_09202640.jpg
で、兄のようなSちゃんところでお借りしてきました。
うーーむ、確か人生で2度目の対面・・。


でも蛇口が普通のじゃないし

メーカーさんに伺った箇所は固いし

結局経年で危惧されるという症状で開かないし、

そうこうしているうちに余計ひどくなった、、emoticon-0176-smoke.gif



で、結局メーカーに修理依頼しました。
早く来てくれてありがた~い!

邪魔しないように作業を覗いていたら面白かったです。

スッキリ治って気持ちヨカー








[PR]

by skipelf | 2015-02-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

端正な車

書くことが多すぎて、、、って感激しすぎなんでしょうか(笑)
とにかく月末に加え突発事項もあり、書きかけて写真待ちで滞ったりしております。うぅ
それで疲れるンかなとも思いますけども、これが無くなちゃったら、ねぇ?
・・ってことで、気候も良くなってきますし元気よくいってみよー!!



小雨の午後、浜名湖も近いT字交差点でサイドの姿がものすご~くカッコイイ車が目の前を通り過ぎていきました!

大海原を悠々と泳ぐクジラのよう、なんて自然と一体化した美しさなんでしょう!!

アストンマーチンかなぁ?

追いつきたい!

同じ方向です♪私の方の信号が青になったら
「他の車、間にはいらないでー!!」と念じましたよ。

で、念願かなって遠くに見えた♪(あ、安全運転です^^田舎道バンザイ) 

信号でついにとらえましたよemoticon-0169-dance.gif


その車は、シャンパンカラーの


MASERATI


だったわぁemoticon-0115-inlove.gif







[PR]

by skipelf | 2015-02-26 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

春告魚

またまたお天気が下り坂、でも暖か~い♪
三寒四温でしょうかね^^

昨日の花粉は多かったのでしょうか、花粉症もちじゃない私までくしゃみや涙がでてしまいました・・。

季節が移り、牡蠣もピークを過ぎてきましたが、嘆くことなかれ!
替りに、春告魚メバルがいいっ

c0134734_00170495.jpg
c0134734_00170633.jpg
久しぶりにいただきました♪ メバルの良さ再発見emoticon-0115-inlove.gif






な~んていうこの季節には付き物
c0134734_00171577.jpg
お役所への申告の付き添いに行ってきました。



街の中心にあって、シンボルの一つでもあるロマネスク様式の公会堂。
c0134734_00171387.jpg
上にはドームがありこんな鷲が片側に4羽付いているのが印象的です。
(建物全体写真がなくてすいません)


中はさすがに古いので穴倉のような感じもします。
ですが、華美ではないけど、そこかしこの装飾が今の時代のホールとは違って味がありますね^^








[PR]

by skipelf | 2015-02-25 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Y子ちゃん 新たな教え

先日の検診で身長が1.5cm小さくなっっていました!
1.5cmもですよっ!!emoticon-0107-sweating.gif

少なからずショックを受けていたのだけど、


母位の年齢の友人T子ちゃんと電話でお話していたら、

「伸びて 縮んで また伸びて」 

でいかんとね・・って。

お散歩でもぶら下がるようなことをしたり、ってなことだそう。

ぴか~んemoticon-0157-sun.gif

一気に晴れてやる気がでたよ

ありがたや~



c0134734_23193509.jpg
ここ数日は暖かいですね。
裏庭では春に咲くクリスマスローズが首をもたげ華やかになってきました♪








[PR]

by skipelf | 2015-02-24 23:25 | いい言葉 | Comments(2)  

うそうそー

テレビのうんちく番組でやっていた
日本酒は瓶ごと思いっきり振ったほうが美味しい!
ってうの、

分子レベルで説明されていたけど、そんなことすべてに当てはまりませんね。



もともと香りが立っている大吟醸の香りが無くなちゃったじゃないの!!

じきに戻ったから大目に見るけど。。。


c0134734_23572187.jpg









[PR]

by skipelf | 2015-02-23 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Pedala

この週末はカメラ屋さんのセールメルマガに、買いたい機種が目玉として入っていてわくわく♪
価格が伏せられていたので期待したんだけども、、、
蓋を開けてみれば ナーンダ!emoticon-0172-mooning.gif (←いちど使ってみたかった~ 笑)


でも、良い出会いもあり、、、

靴を買いました♪
今の私のライフスタイルにあうのはお洒落先行なものではなく、
「ウォーキング重視、でもスニーカーじゃマズイ」というもの。

数年前やっと出逢ったのが、アシックスから出ているウォーキングシューズ、
歩きやすさをデザインした日本製のこんなのです

c0134734_23322911.jpg
重宝していますので、デザイン違いで二足買い足しですemoticon-0142-happy.gif




*** *** ***
♪ カープカープ カープ ヒロッシマ
黒田投手の株がアップしていますね~!
彼一人の経済効果がなんと52億円ですって へぇー


春節で中国人韓国客の爆買いの話題も賑わせていました^^
その昔、日本もそんな時代があったような・・・。








[PR]

by skipelf | 2015-02-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

バイキン親子は名俳優

インパクト・演技力で思わず見入ってしまうTOTOネオレストのCM(←注:音でます)

映像も美しく清潔感ありますね。
ヒッジョーに完成度高し!

信じられないほど子役リトルベンが可愛いemoticon-0115-inlove.gif

それにオトウサン(?)もいいよね~^^日本人離れした面立ちでお肌がきれい~!

うーむ、どこかで見たことあるんだよなー
でもお名前知っている方じゃないし・・・



でも、先日わかったわぁ!これに出演されていたんだわねぇ ひばり


松たか子さん、信じられないほど膨大なセリフ量で本当にすごいと思ったものです。
(舞台の半分は彼女分?いえ、それは言い過ぎでも三分の一は彼女だ)

田舎町に住んでいるとなかなかこういうレベルのは観られないけど、とってもいいものですね。
また観たいなぁ~。








[PR]

by skipelf | 2015-02-21 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

パンプディング

人の味覚っていうのは変化するもの。。

昔バニラビーンズのサヤからとったもんでつくったプリンがサイコーなんて思ったものだけど、

c0134734_09191936.jpg
特に好物でもなかったパンプディングって、パンが美味しいと生かされて格調たかいわぁ

なんて

そんなこと思った一皿でした。




今日はゆっくりデー♪
午後、映画:俺たちに明日はない にチャンネルを合わせましたが、簡単に銃を打ち人を殺めて進むストーリーに途中でリタイア。

最後の場面が見どころのようなのでそこだけはみました。
うーん圧巻!

そうよそう、悪いことするとああいうことになるんだわよ。

主役は ウォーレン ベイティ と、フェイ ダナウェイ








[PR]

by skipelf | 2015-02-20 23:59 | お菓子 | Comments(0)  

梅撮り

昨日は検診、そして今日は付き添い任務、、 ぷふぁ~~~emoticon-0141-whew.gif

さて無事終了したことですし、がんばっていこー!
これで一日終わっちゃおもったいない!!



遂に私にリアル世界で写真仲間が出来たの。(って書いたよね?)
彼女からの最新情報で梅林園へレッツゴー♪


c0134734_00191906.jpg
さすが梅園は選ばれた品種ですね、それに咲き初めの勢い有る姿でした♪
 

c0134734_00192144.jpg
幼稚園児が連れられてきていました^^


c0134734_00192541.jpg
古い幹~


c0134734_00192843.jpg
斑入りもあるのね


c0134734_00193099.jpg


c0134734_00193855.jpg


c0134734_00193250.jpg
こちらはつぼみが緑(黄色?)


どの子にも「いいねいいね^^」

なのだけど、電池切れにヒヤヒヤという痛恨のミスでした!



そして家に帰って取込んで、今度は「被写界深度」とつぶやくのでした・・・。

毎年「難しい」と思う梅撮りです^^








[PR]

by skipelf | 2015-02-19 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)