<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

新商品パン、お菓子

「わゎっ、春風~!南風になった~~!!」emoticon-0159-music.gif
洗濯物を干すときに、主婦って風の向きで季節の変化がわかるのよねぇ~(笑)

さて、2月も最終日。今日は四月並みの暖かさと思いきや、信州方面ではまた雪みたい
めまぐるしい~~~!


ここで、最近のハニ丸のお土産おやつを載せておきましょ^^
c0134734_20095214.jpg
c0134734_20095870.jpg
これらは袋パン史上かなりな傑作☆ 上のロールの白いのもグゥでした^^



c0134734_20100220.jpg
インパクト大ですね~^^



c0134734_20100744.jpg




*** *** ***

童謡を作られた詩人のまど・みちおさんが老衰のためお亡くなりになったそう。。

1936年 ふたあつ
1939年 やぎさんゆうびん   (作曲:団伊玖磨)
1952年 ぞうさん        (作曲:団伊玖磨)、
1954年 ふしぎなポケット   (作曲:渡辺茂 他には、たきび)
1965年 一ねんせいになったら (作曲:山本直純)

思い出深いあの歌この歌も・・。
お恥ずかしながら、お名前も生きていらしたことさえも知らなかったです。


そして、歌と言えば本日のNHK朝ドラ、希子ちゃんの唄った蘇州夜曲が上手いっ!
歌詞がお兄ちゃん夫妻にリンクするわよねぇ、、あぁ、泣ける








[PR]

by skipelf | 2014-02-28 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

残っていた雪

太平洋側に住む者の雪に対する準備・意識はどうしても希薄です。
小夏号もノーマルタイヤだけです。

寒さも緩み、ようやく岐阜方面もおでかけOKかな~と出かけたわけですが、
東海環状の土岐を過ぎたあたりからのり面に溶けていない雪があるのには目がテン!

そしてここにも
c0134734_21585576.jpg
土岐プレミアムアウトレット

今日は一日しとしと雨でしたが、
土岐は雨なら溶けたかしら、それとも雪なのかしら、、、

ニュースでは列島で雪が溶け、雪崩が起きていると伝えています。

明日は西から高気圧。
朝から暖かいみたいですね。




c0134734_21590592.jpg
写真は土岐を練り歩く前の腹ごしらえ。手羽先、ハムカツ、飛騨牛メンチ♪
お気に入りのお店で揚げたてを車でいただいちゃいました。実はおにぎり持参デスemoticon-0136-giggle.gif

飛騨牛も買って、あぁ嬉しい♪








[PR]

by skipelf | 2014-02-27 22:08 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

松とバラ

父が松の苗を買いたいというのでホームセンターへ行ってきました。

去年、手が痛くて植え替えをサボったから一つ枯らしてしまったんだそう・・。
全くの素人趣味なので笑ってしまうような盆栽なのですが、もう何十年も来る日も来る日も手入れしていたようです。
心の奥で「これから減っていくんだなぁ」と思っていたので、そのやる気にハッとしました。

別の時に「暖かくなったら散歩にまた行こうと思う」とも・・。
今度のお薬が良く効いたのでしょう。
ありがたいことです。

ホームセンターで帰りがけに、父がまた「このバラがきれいだ」と申しまして、、、
これは私が購入♪
おソロの日の松とバラとなりました^^



さて、このたび初めて父の確定申告に付き添ってきました。
c0134734_17404939.jpg
ん~、、時間を外したけれどやっぱり随分待って、提出を見てくださった担当の方の声が大会議室のわんわんの中じゃ、お年寄りは聞こえにくいですね。。
私は聞こえているから担当者さんの言う気分良くないことも聞こえちゃったぞっ。









[PR]

by skipelf | 2014-02-26 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

ピンク

今日のお昼間は暖かく、「春来たか、、ナ」でした^^


目に飛び込んできた
c0134734_17251578.jpg
ピンクのクラウン
しかもハイブリッド

ハニ丸の説明聞いて希少な台数にへぇ~!
ナンバーは「わが街」、へぇへぇ~ どなたかしら?^^

ググってみたら、インテリアはホワイトのレザーシートで、シートベルトにいたるまでホワイト。
そこへピンクのステッチやら、王冠マークの余白部にもピンクでした!





一緒にピンク号見たに違いない、この方たちの屋根もピンク


c0134734_17252149.jpg



そして、行った先の道の駅のサイダーもピンク^^
c0134734_17252633.jpg
前には無かったから新発売のようです。
車で数分のところが大きなバラ園で有名な公園ですものね^^


c0134734_17321682.jpg








[PR]

by skipelf | 2014-02-25 23:59 | おもしろ~い | Comments(4)  

まんさく群落 

ネットのお友達uzukiさんが書かれていたまんさく群落地へ行ってみました♪
c0134734_10165944.jpg
猪鼻湖西側のこの辺りを通ることはありますが全く知らなかったです。
県指定天然記念物で、こういった標高での群生は珍しいのだそうです。


c0134734_10513136.jpg
ミツマタ




思ったよりうんと急なところだったのでビックリしてしまいました!
c0134734_10144918.jpg
スニーカーでしたけど怠けている者には心臓バクバク、ひぃひぃ(笑)
uzukiさんが奥様の手を引かれたと書かれていた意味がやっと解りました、ホホ^^


万葉の植物があるところに万葉集の歌碑があるのが単なるお山じゃないいい雰囲気です。


c0134734_10145776.jpg
そして、丘の頂上、、、うそっ、お花見に来たのよ。こんなはずじゃ アハハ
と、思わぬ山登りしちゃった気分で嬉し恥ずかしの達成感♪

遠くにアクトタワー(浜松駅)、向こうが奥浜名湖、手前猪鼻湖
ポコポコあるのがリゾートマンション、会員制ホテル




c0134734_10151003.jpg

c0134734_10303759.jpg

下りはこんなお花に出会いました。
これは先週の風がびゅーびゅー吹く日のことです、、もう満開かしら?



見たのだったか、聞いたのだったか、、
ここは三ヶ日町が浜松に吸収合併となり整備が中止(?)になったのだったかな。。
植樹も中途半端になってしまっている感は否めないけれど、ひっそりと咲くお花たち、、
心に残る場所に出会えました♪
uzukiさん、ご紹介ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif








[PR]

by skipelf | 2014-02-24 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

気賀

付け足しのような記事になってしまいますが、
先日垣間見た奥浜名湖の街:気賀


姫街道 関所 

c0134734_23034177.jpg


箱根、新居(浜名湖の南側)と並んで東海の三大関所だそうです。





展望台

c0134734_09502565.jpg

先日浜サンドイッチを食べた展望台です^^
奥浜名湖の景色いただきっ♪




こっち向いてぇ~~

c0134734_23033243.jpg


あかんかった・・(笑)
こんなちっちゃな小鳥のダウンが上からふわぁ~~と落ちる中向けたカメラでした。
尻尾のしまい方がきれいだなぁ~





c0134734_23032715.jpg


フィギュアスケート風に片手上げたハニ丸とカメラ撮ってるワタシ




c0134734_23034514.jpg


帰路は産直お野菜買って、初めて見るドリンクも♪


いつも通り過ぎるだけになっている気賀、穏やかな素敵な処のようでした^^







[PR]

by skipelf | 2014-02-23 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

立岩牧場のソフトクリーム

浜名湖畔ののどかな住宅エリアを抜けて、上り坂になったところにある小さな牧場。
立岩牧場
幹線道ではないので近くの人でないとわからないでしょうねぇ。
c0134734_20325391.jpg
ここにも牧場の香ばしい香りが、、えー、あーー、、でもすぐに慣れます(^_-)-☆



なんにしようかな~
c0134734_20325982.jpg
ソフトクリーム、何回なめても優しい滋味あるお味を感じるの。。
他店となにか違うので伺ったところ、牧場の牛乳+クラニュー糖だけとのこと。
バニラビーンズとか使っていない、とってもシンプルなものだったのですね。
これってありそうでないですよね!

夏は牛さんがお水を飲むので薄くなり、ジャリっとする率高くなるとか!
近所のお子さんたちに安心安全なものを飲んでもらいたい、、
という信念。
かといって決して他の処の商品をけなしはせず、努力しているとおっしゃる。

素晴らしいっ!ファンになりました!!
リピ決定です♪



そうそう、うちのかわい子ちゃん達にもお土産を買ってきました^^
c0134734_20330455.jpg
牧場の無人の小屋にて牛糞堆肥一袋100円
この時期、友人の作業場前の田んぼに山に積まれた届きたてのが羨ましかったんだものemoticon-0142-happy.gif







[PR]

by skipelf | 2014-02-22 20:48 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(4)  

サンドーレ /浜松市

世の中の通勤時間帯、、
c0134734_11101533.jpg
すでに高速2区間乗ってこんなところ通行中~


そ し て 
c0134734_11102845.jpg
「老師、私はやりましたぁ~!!」

一人一パック限定のフォアグラ&リンゴのローストサンド 奥浜名湖一望のベンチで(^_-)-☆ 





いきなり興奮の書き初めになってしまいましたね ハハ

 (元)海外リゾート地でのクルージングシェフが作る華やかな食材の大人のサンドイッチ店サンドーレさんへ朝8時一番乗り~☆
c0134734_11103137.jpg
まだ鍵がかかっていました^^

以前行こうとした日なんと朝9時半に全部売り切れとのことで諦めたのです。
幻とも聞き、密かに星飛雄馬並みにメラメラ(笑)






c0134734_11102061.jpg
c0134734_11102451.jpg
c0134734_11110641.jpg
5種類買ってみました。(↑栗&きのこサラダ)
具によって食パンは3種使い分けされていたようです。
軽くトーストされていたのが1種。

どれも、具もトータル的にも、一般的なテイクアウトサンドイッチとは一線を画するもので、これは面白い♪

ハニ丸は、「食べていて具が落ちないよね」と妙なところに感心していました。
確かに木の子のが数個落っこちただけですね。

今回は初めてですし、ひらめきで選んじゃいました。
このうちフォアグラ&リンゴのローストサンドは未知の世界を楽しめました♪
これは女子同士のアフタヌーンティーの盛り込みに入れてみたいなぁ~^^

他にも気になるものがあるのですよ、これが!
って、そういうのばかりのお店ですものぉ~。

でもね、私は先に書いたご両親(?)のお店あんでいさんのも好みなのよねぇ~。
あぁ、比べるのも、同時にいただくのもヨシよねぇ~、、わくわくしちゃいます







[PR]

by skipelf | 2014-02-21 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(2)  

電気屋さん

壊れ気味のとある家電品、そろそろ見に行きましょうかね^^
と、出かけた電気屋さんで、

軽くお話を伺い、ほぼ方向が決まってきたら、

声をひそめ気味に
「この機種が予想以上に現在人気が出て、我々もメーカーもビックリ」
「在庫状況ゼロ、再入荷もしばらく待ちになる・・」


そして、奥へ行ったかと思ったら
「担当者と話したら、商談でのサイズを大きなものに替えたい人があり、
たった今一台だけ商品がでた。それも全店で一つですから・・」

って、、、



くっくっ



c0134734_20341926.jpg


へそが茶を沸かすってばっ!




[PR]

by skipelf | 2014-02-20 23:59 | おもしろ~い | Comments(0)  

里山の梅

出先から一人足を延ばして、楽しみにしている梅を覗いてきました♪
c0134734_23400850.jpg
 
街中の公園化している梅園もいいのですが、ここでは私貸し切り^^

c0134734_23402661.jpg
れっきとした梅を採るための畑(園?)なのです。最近はご厚意で中にも入れるようになりました。その案内看板も^^
 
c0134734_23401313.jpg
お山で冷えるところですので、まともに咲いていたのは一本だけでした。
下に湧水の小さな流れ(って書かなきゃわからない写真の腕~ 笑)




毎年ここへ来るのですが、梅撮るのって難しいってつくづく思います
c0134734_23402273.jpg
c0134734_23401859.jpg
枝がゴッツイし^^



随分手前より民家はありません
c0134734_23403096.jpg
 あまりにひっそりしているので、オバちゃんと言えども一人は怖~いっ!
早々に撤退してきました^^







[PR]

by skipelf | 2014-02-19 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)