「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

すべり台

昨日アップした夕景を撮っている時のことです・・・。

刻々と変化を見せる夕陽、
「画角に枝の入り込まない所はないかな、、」

ふと、眼に入った公園の隅の方にあるすべり台。
もう夕方で誰もいないので階段を駆け上りました。
c0134734_20441983.jpg

ちょっと怖い・・。
こんな高さで遊んでいたのかなぁ~


数枚撮って、さぁ、終了!

「ねぇ、ハニ丸~、どっちで下りればいいと思う?」
すべり台と言われるかなぁとちょっとは期待していたのよ。

でも、大きな身振りで階段にしろと・・・

なんだよ面白くない

と、思ったんだけど、降りたときハニ丸の示す指先にこれが・・
c0134734_2046968.jpg


スイマセンでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by skipelf | 2013-09-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

ドラマチックな秋の空

午前中、洗濯物を干し終え庭を掃いたりしていると、抜けるようなこの空
c0134734_18364088.jpg




素敵すぎるのでお茶にしよう~♪ (↓準備中です~ 汗)
c0134734_18365199.jpg

座ってくつろいでいると、木漏れ日が当たるところだけジリっと暑い9月末の日差し

午後友人の家へ行くと、お嬢さんの家の新築工事が始まるとのことでそんな話をあれこれ^^



帰り、5時半ごろ
c0134734_1837051.jpg

太陽の上あたりに写っている枝が反射で光っているのわかるかな~^^


朝の青空も素晴らしかったけど、秋の空ってドラマチックに変化しますねぇ~emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by skipelf | 2013-09-29 21:00 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

あまちゃん終了

今日でNHKあまちゃんが終了~☆

東京編だけみました。ここ一ヶ月は日に三回(笑)
もちろん直後の有働アナやイノッチの反応や、一時のニュースのアナウンサーの一瞬のお顔のゆるみも自然とチェックしちゃったわね^^

最終回も思った以上の意外性もちりばめられてやっぱり面白かった♪
ストーリーは、ゆいちゃんとミズタクタッグで芸能界への動きがあるかもと思っていましたが、これは間違いでした^^

さてさて、
終盤に薬師丸さんの生歌を聴くことができましたね♪
「こんなに歌がうまかった?」
鈴鹿さん役としても、その昔のアイドル薬師丸さんの歌声としても・・・。


ヨーロッパ在住のぽろさんがちょうどコメントを下さったので、その昔の歌声を!
わくわく動物ランドのエンディングテーマだったそうです。
私はこの番組見ていなかったけれど、松本隆・大瀧詠一コンビなのですねww

薬師丸ひろ子  すこしだけ やさしく

[PR]

by skipelf | 2013-09-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

CAFE küksa カフェ ククサ 

少し前に耳にしたカフェ、、
友人が行ってみたいとのことで出かけてきました♪ 外観が聞いていたよりDeep昭和です。
c0134734_22574438.jpg

普通の住宅地の中の一軒、友人は下見に行ったものの見つけられなかったとか・・emoticon-0136-giggle.gif
お店らしくないし腰が引けましたが、思い切ってガラっと開けました。
その時友人ったら私の後ろに隠れれいたぞっ(笑)

ところが中はとってもすっきり片付いて、とても気持ちの良い空間になっていますemoticon-0137-clapping.gif
趣の違うコーナーが作ってあり、テーブルセットも全部違いました。

「昔こんなのあったね~」「これは叔母の家にあったのと同じみたい~」
「子供の頃寝る時見た天井ってこれだった~」と二人でにっこり^^
c0134734_2258888.jpg

この日は空いていたので好みのところに陣取りましたが、たいへん居心地が良かったです。

手入れされた日本家屋ってやっぱり肌に合うんだなぁ。。シンプルだけど温かい!
心のこもったお味の出たお茶もグーでした♪

これから田舎街もこんな個性的なお店が流行るのかなぁ~emoticon-0162-coffee.gif
[PR]

by skipelf | 2013-09-27 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

梅酒で酔っ払う

c0134734_9174876.jpg


Sちゃんに貰った自家製梅の梅酒。

一口飲んだら、あら、変よ、酔ったみたぁ~い
    あ~らよっと ふわぁ~~~ん 薄めたんだけどなぁ~
       わぁ~ん 酔ったぁ~~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif



やっぱり弱いのですよね~、、
うっぷっぷ、でも、ぐわぁ~~~んとして楽し~!沢山もらったからそんな日多くしてみる?(笑)

梅シロップもいただきました。絶品ですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by skipelf | 2013-09-25 21:01 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

黒に始まり黒に終わる

テンション低めです、、淡々と一日分並べてみましょ・・・

c0134734_2133866.jpg

お顔の皮膚が薄くて弱いのにどうして買っちゃたんだろう、外国メーカーの洗顔石鹸


c0134734_2134691.jpg

整形外科の駐車場
いや~~ん!このままバックしなくてよかったねー!


c0134734_2135392.jpg

下段の2番ーーー!!


c0134734_852964.jpg

このJT建物の後ろ側に名城大学の三学部が移ってくるんですね~。
その名もドームキャンパス!!


c0134734_2141414.jpg

ナゴヤドームのアンテナ見~っけ^^




CS出場をかけた直接対決。
3位広島とのこのカードは先の巨人戦より大切になると踏んで取ってありました。

初戦に敗れお先真っ暗だわ、ハニ丸は今シーズン最後のチケットの日まで家庭内ルール守らないわで暗黒化
[PR]

by skipelf | 2013-09-24 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

刈取りと彼岸花

今日は秋分の日、
近所の交番に掲げられた折り目のある日の丸が、秋の日差しを浴びてきれいでした^^


お昼に里山の友人宅へ。
待っていてくれたのはこんな景色でした^^

c0134734_23531260.jpg




c0134734_23532244.jpg




c0134734_2353376.jpg


彼岸花、今年は遠くで楽しませてもらいました♪



話変わります!
道中、デビュー30周年記念の竹内まりやさんのアルバムEXPRESSIONSが車でかかっていました。その中の曲【元気を出して】、 薬師丸ひろ子さんが見事なコーラスしている~!!
当時からここのパートは聞かせますよね^^

あまちゃんは最終週を迎えています。
はたして、鈴鹿(薬師丸ひろ子)さんの歌声は聞けるのかな?ワクワク♪
[PR]

by skipelf | 2013-09-23 23:59 | お散歩カメラ | Comments(2)  

イワシのお刺身№1

週末の新聞の生鮮品入荷情報欄に【良いイワシが入荷していたけど、そろそろ終盤】と、
書いてありました^^

そうよっ、そう!
先週、鮮度の良いイワシとのことでしたので、お刺身で研究(?)していました。
c0134734_23345325.jpg

(一部鯵が入っています)


そして、結論!
一番イワシのお刺身を美味しくいただけるのは、
c0134734_23351860.jpg

これでしたっ
イワシの切り方も細かく刻んだものより、この位がグッ!


お魚道(?)を愉しみはじめて数十年経ちました。
イワシのような生臭さが出そうなものを温度のあるご飯にのせるなんて、「ムリムリ」と思い込んでいましたが、、と~んでもありませんでした^0^
[PR]

by skipelf | 2013-09-22 23:59 | 家のご飯 | Comments(0)  

芝刈り・高圧洗浄 2号機

抜けるような青空の日が続いています。
まだ日差しは強いけれど、朝晩の過ごし易さったら♪ たすかりますねぇ^^
夏のあの暑さは何だったんだろう~(笑)


さて、、、台風の雨でグンと伸びた芝ですが、芝刈り機が全く動かなくなってしまいました。
バリカンで刈りましたが、時間ばかりかかっても仕上がりはちょっと残念・・。

そこで、やはり2号機を購入しました♪
c0134734_23464742.jpg

刃も新しいし、スイスイっと刈れて音も静か。進化していたんですねぇ。
従来機の半分以下の時間で終了ですemoticon-0148-yes.gif



こちらもこれ以上使うと「もう危ない」ところまていっていたブンブン君こと、高圧洗浄機。
主に洗車と、ポーチ洗い流しに使います。

ホームセンターのチラシになんと5000円引きなんていうのが出たのですー!!
c0134734_2347534.jpg

今度は黄色いやつです^^

ハニ丸によると、使い心地は、こちらも軽くて静かなのに力持ち。
節水タイプなのも良くわかるし、おまけに握るのをやめると自動的にストップするとのこと。
調子に乗って、2台とも洗車終了させていました。芝刈り後なのにemoticon-0104-surprised.gif


なかなか買えないものですけど、二つとも思い切って買い換えてよかったですemoticon-0144-nod.gif
両方とも狭いところですので、タイプはお安い方のものです^^
[PR]

by skipelf | 2013-09-21 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

リベット /新居町

なかなか載せられずにいるお店が溜まってしまいました。

リベットさん、ここもちょっっと面白いお店でしたねぇ
c0134734_23105886.jpg


お味の詳細を良く覚えていなく、今回は雰囲気だけでスマヌ。
c0134734_23163152.jpg


鴎堂で修行された子がやっているとか聞きましたが、どうなのかしら・・。


場所は先日ここに載せたひいらぎさんのすぐ隣(と言ってよいところ)。
私の街からは遠くて近い、、といったところでですが、ドライブがてらに丁度良いです♪
[PR]

by skipelf | 2013-09-20 23:59 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(0)