<   2013年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

COSTCO中部空港 初日あれこれ

深夜の移動、早朝からのお買いもの、、海外旅行の時差状態で眠いったら・・・。
さぁ、頑張って書きましょ^^


早朝開店前5時ごろに、幹部らしき外国人の指揮で運ばれたお水とシリアルバー
c0134734_22241042.jpg


配り始めたのだけど、ご自分で取ってくださいとなった途端
c0134734_22241977.jpg

目の前でしたので、早かったからもまれませんでした(笑)

c0134734_22242635.jpg

こういう配慮うれしかったです♪ ありがとうございます!


c0134734_2224547.jpg

売り場もカートもピカピカです!商品のフェイスが揃っていますねー!!
本来コス店内は撮影禁止なのでしょうけどこの日は結構皆様パチパチと。。便乗で一枚


マニア向けにディープな感想です
大小どちらで中部地方に挑んでくるかと思っていましたが、ここのコスは小っちゃいと思います。(座間や京都八幡クラス、もしかしたらそれ以下?)
更に驚くのはフードコートの狭さ、なぜだろう~。。

雰囲気は、なに言ってるのと思われそうですが、
お客さんは中部地方の奥さん、試食等の従業員も中部地方の奥さん、レジもフードコートも。
今まで関東関西に出掛けましたがやはり違和感を感じていたのだと改めて思いました。
やっと地元のコスです♪



父に買ってきた初めての杖
若々しくて似合っていました、よかったです^^
c0134734_1192872.jpg

随分お安いのですよ。
こういうものってアメリカのものは明るくてよいような気がします。

他に良かったのは皮ごと食べられる葡萄(赤)の質。
さすがに新規開店の入庫したて!こんな歯触りってあるんだぁ~っていう鮮度で感激です^^
コスが独自に輸入しているのでしょうか?

輸入フルーツは農薬処理を問題にする方もいらっしゃいます。
それはお子さんの有無なんかでも違うんじゃないかな。

コスでのお買いものって、人それぞれね。
[PR]

by skipelf | 2013-08-31 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

COSTCO中部空港 本日開店

なんの因果か、、
こんなのが新聞一面に出て(なんと、ロケットより上の扱い)、ビビってしまっても
c0134734_625589.jpg

やっぱりそわそわしてしまうemoticon-0136-giggle.gif

高島屋51階の愛するメンバーズサロンがクローズするとかで、
どちらで八月のフィナーレを打ち上げるかを考えれば、やはり・・・


2時起き、
c0134734_6253040.jpg

衣浦海底トンネル

c0134734_6261243.jpg

深夜の常滑、招き猫^^


到着は4時過ぎemoticon-0165-muscle.gif
c0134734_6262613.jpg

バーンと浮かび上がったコスに感激!
平屋建てでなかなか感じがよろしい!!駐車場はすべて外なので独特の圧迫感もありません。

c0134734_6263520.jpg

皆さん、ゆる~い感じで並んで待っていらっしゃいます^^
夏ですから反ってよかったかもしれませんね!



前にも書きましたが、私の会員歴は日本にコスが出来る前からでした。
1999年日本に上陸、仲良し組で初めて多摩境へ行った時の荷物量がすさまじく、オデッセィの後部ガラスが運転席から見えなかった・・。

「遠い遠い」と嘆きながら楽しみ、どこかへ行った折には帰りに寄ったりしたものです。
遂に愛知県にオープンし、そんな遠征の歴史がひとまず終焉となるはず。

今日はそんな記念すべき第一歩です!


8時予定だったのをを2時間前倒し、朝6時開店で~す!!
c0134734_626568.jpg

中部初という事で各社報道陣、中には生中継のテレビ局も^^午後も生中継する局もあるんだとか・・。


今日は眠いのでつづきは明日に
[PR]

by skipelf | 2013-08-30 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

ハイオク

先日車検の時貸していただいた代車のガソリンがほぼ空でしたので、ちょこちょこ給油していました。そういう時ってガソリンの単価を気に留めたり、お店によって随分違うんだなって思うものです。
いつもはカードで満タンに入れてしまうのでざっくりなのですけどね~。
c0134734_2105343.jpg



そんなことを某所でボソッと言ったもので、友人(同級生男子)が
「燃料費が気になり出したら、車の買い替えを」と。
ぎゃっはーーー、だーっから車検なんだってばemoticon-0136-giggle.gif


また、友人のご主人は「すごいなぁ、ハイオク入れているんだなぁ・・」とおっしゃったと。。
どうやらお肉の並と上の違いみたいに、私がいつも高級品を好んで購入していると思われたらしい(汗)

ひぃー
「私だって普通のでいいのにハイオク仕様車だから入れているんです!!」
と、ちょっと知っている燃えるところの違いなど話してみました。

うーむ(苦笑)
[PR]

by skipelf | 2013-08-29 21:08 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

窓から見える下草

あれあれ~、夏の珍事?
もう何時間もエキサイトのログインがすぐ切れちゃって写真アップや更新もできないし、見かけない画面になってしまいます。
もう治ったかなぁ・・。

午後は午後で「PC故障したか?」と思うほど重くて飽きれちゃいましたが、ふとプロバイダーかなと確認したらやはりそうでした。
今日テレビで夏の疲れが今頃出ると言っていましたが、ネットもそうなのかな~



さて、からっとした夏の風にいつも閉めきっている窓を引き上げてみたら
c0134734_21252232.jpg

いろんな表情の下草が分量も良く目に飛び込んできました。

この景色、生活の中のグリーンとして取り入れたいなぁ~。
塀の向こうからの視線もあるし、さてどうしましょ♪
[PR]

by skipelf | 2013-08-28 21:49 | 裏庭にて | Comments(2)  

渇水、つぶ貝煮

今日はカラッとしたお天気になると伝えられていましたが、やっぱりそう♪
はぁー、夏もこんな気候ならいいのにねぇ~^^
そして季節の移り変わりなのか、こんどは台風が近づいているそう・・。

地元の水枯れは進み、今日から学校のプールや老人施設のお風呂サービスが中止になるところがあるみたい。
豊川水系の川床は堅い岩盤で「降れば洪水、降らなきゃ渇水」と知りました。
そういえば先週も渇水がらみで「宇連ダム~渥美半島の先まで自然の力(重力)だけで流れていく」って知ったばかり。
週末の雨に期待しましょう。



食べ物のアップが続いていますが・・
c0134734_23552845.jpg

出来合いのつぶ貝煮を買いました。北海道産だそう。

初めてですが、貝の食感も程よく好感♪
こ れ はー❤ と、思ったら、もう終売でした!あーん、残念。
このおつゆ、おそうめんに合ったから今度本格的にやってみたくてワクワクしていたのになぁ。
[PR]

by skipelf | 2013-08-27 23:59 | 家のご飯 | Comments(2)  

栗原ポテト 鱧

雨降ったら急に気温が落ち着いて、、、でもスーパーの精肉辺りはガンガン冷えているので
レースのアッパッパー(死語?)着ていたら途端に冷えましたー(泣)
今晩は体調不良でご飯抜きです。
でも大丈夫、普段から栄養とっていますからね~(笑)


さて、昨日作ったリピート決定の栗原はるみさんのポテト料理を忘れないうちに書いておきましょう^^
c0134734_23574298.jpg

NHKより自分メモ 
ポテトとウインナーのハーブ炒め (↑調理中写真焦げ目苦戦中 ベーコン・玉ねぎ使用)


 じゃが芋 2個 よく洗って皮のまま9等分 容器にペーパータオル敷きラップしレンジ3分
 ウインナーソーセージ 2~3本
 オリーブ油 大1 、つぶしたニンニク1かけ 、ローズマリー2~3本

 ①フライパンにオリーブ油(大1)をひきニンニク→じゃがいも 焼き色
 ②+ウインナ +ローズマリー、更に弱火で
 ③塩コショウ
 ※ポイントはポテトのペーパータオルと、フライパン上での計20分くらいの火入れ
   ポテトもウインナも外がカリッまで!



さて、こちらは~
c0134734_2141786.jpg

お食事会から帰ったハニ丸の手にがーemoticon-0115-inlove.gif
嬉しくって初めて梅だれをこさえてみました^^

し、しかし、その後の彼の発言は、「土瓶蒸しの鱧は濃厚な出し吸って旨かったなぁ~❤」

・・・、もうマツタケ食べたのね。そっちの方が美味しそうじゃないのぉ!!
なんか梅練ってた私、方向違ったかしらぁ~emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by skipelf | 2013-08-26 21:14 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

ハニ丸食事会の晩ご飯

朝から久しぶりの雨です。良かった~!
干からび寸前のダムのためにはもう少し降ってくれても良かったのに・・。
そんなので今日は薄暗く、寝坊するわ一日眠いわ、、そんな日でした^^


週末にハニ丸が食事会へいって留守でした。
そういうときの私の晩ご飯は・・・
c0134734_19314543.jpg

たいてい、こんな感じです^^
ネギトロ丼(おーっとネギ忘れました!)は調理時間も短かい上に、ずいぶん豪勢な満足感あるし、美味しいもの食べているハニ丸への妬みも全くナシ!お安いものです(笑)




ついでに最近の晩ご飯は・・・
c0134734_19315243.jpg

日本海産・生の大きな甘エビ♪ 
お皿に盛りましたが、ご飯に!!お醤油タラリし、お口大きく開けていただきますっ!
ネットリまとわりつく甘さが濃く、至福~



c0134734_23323934.jpg

魚屋さんが炙ったマグロ。ポン酢と少しの一味でサッパリいただきました♪ 
マグロも真夏はカツオみたいな食べ方、これいいなっemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by skipelf | 2013-08-25 23:42 | 家のご飯 | Comments(0)  

住宅リフォーム会社イベント

住宅リフォーム会社のイベントのチラシが目に入ったので行ってみました。
うちに使えそうな初めて知る商品の実物見られ、メーカーの方に直接お話伺えるしヨカッタヨカッタ☆

来場者に振る舞われるかき氷をいただきました~♪
c0134734_1931673.jpg

じゃなくてなのね~emoticon-0136-giggle.gif


会場では躾のできていない子供が我々の見ているデモ用の模型に突然割り込んできて、私の腕をどけて触り始めたので引いてしまいました。
子供向けに体験プログラムがあったのは確かだけど、遊びじゃないゾーンだぞ。
ウーン
[PR]

by skipelf | 2013-08-24 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

瀬戸内寂聴さん

今日は午前午後とテレビ番組に瀬戸内寂聴さんが出演されていたようです。
御年91歳でいらっしゃるのですかemoticon-0104-surprised.gif

ずっとテレビの前に座っていられなかったので、聞こえてきたことふたつだけ書き留めておきましょう。


NHKあさイチ<プレミアムトーク>より

 ◎ 頑張り損とも思える世相 ←人間は頑張っていた方が良い

 ◎ 若い時の傷はすぐ治る



c0134734_21332125.jpg

写真は、ほったらかしなのにまた咲き始めた裏庭のバラの一つ^^

つい先日名古屋で今年最高気温38度台が出ていた時期に三種も。。
何か言いたいのかなぁ・・?


どうでもよいことですが、今日は「あまちゃん」を4回も見てしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by skipelf | 2013-08-23 21:41 | いい言葉 | Comments(8)  

車いろいろ

GO! KUMAMON!!
c0134734_210829.jpg




このかっこいいバスは何でしょう!?
c0134734_210555.jpg
c0134734_211848.jpg

どこから見てもわからないので、帰ってからググったら観光バスらしいです。
お爺ちゃんお婆ちゃんの乗るバスのイメージじゃないネ、今までありそうでなかった^^



高速で激しくアピールされていた落下物(じゃないじゃん!)、
c0134734_2152841.jpg
c0134734_2153819.jpg

ペースメーカーのように走るパトカー

2車線に渡っていましたからね~。時と場合によって、パトカーとチームを組んで拾うのかなぁ。たいへんだ・・・。動物さん、合掌




そうそう、小夏号車検から帰ってきました~emoticon-0142-happy.gif
この三年間耐えに耐え唯一の不満の種だった悶え怒り狂う寸前の夏の暑さ解消に、前ガラス2枚にUV&耐熱フィルムを貼っていただきました。

快適ー、、実に快適!
フロントガラスは貼れないそうなので、夏の西行きは完璧じゃないけれど、愚痴も出ない快適さです♪

どうして最初からそうしてくれないのか。前小夏号は純正でUVになっていたわ・・。
緯度が高くて太陽ラブの国ってあるそうだけど、そういうのだから?
[PR]

by skipelf | 2013-08-22 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)