<   2013年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

あかちゃん飛行訓練

ヒリヒリヒリ 昨日のドクターイエロー待ちの日焼けダメージをひしひし感じます・・(苦笑)


室内ではたと気づいた裏庭のその鳴き声は、、、
c0134734_21125350.jpg

野鳥(ヒヨドリ)の親子のそろい踏み、初めて見ましたっ005.gif 奥のが親鳥^^

巣を作ったところが困りものとはここにも書いたけれど、違うところにつくっていたんだわねぇ~(感心)!梅雨の間にこんなことになっていたのですね~。



毛がやっと生えそろった2羽が親を頼りに飛行訓練 (五枚連写)
c0134734_21161974.jpg
c0134734_21162872.jpg
c0134734_21163749.jpg
c0134734_21164597.jpg
c0134734_21165569.jpg




その呼び声がすごいんです!
c0134734_21173564.jpg

c0134734_21254570.jpg


距離は短かく、木から木、木から屋根、
着地地点もまだうまくないから壁とか変なところにとまって一時しのぎ、その後木でじーーっとしていたり
c0134734_21182774.jpg



くちばしも黄色でまだ鋭くないへなちょこあかちゃん、がんばれ~058.gif
[PR]

by skipelf | 2013-06-30 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

豊川橋梁をゆくドクターイエロー

梅雨の中休み、、
強い西日のなか待ちました。


キターーーーーー060.gif (ちゃんと来てくれてよかったぁ~ ホッ^^)
c0134734_2039383.jpg


しっ、しかし、、、前回と場所変えたのですが、ここは塀が高かった~~~!!
車両の上しか見えません(号泣)

自然の中の豊川+石巻山+ドクターイエローの目論見は失敗です(苦笑)



c0134734_21405638.jpg

豊橋駅に差しかかるところを、フェンスが切れている一か所狙いになってしまいましたぁ^^



在来線は塀がないのになぁ~
c0134734_21383622.jpg

でも、耳を澄まし待ちすっと黄色が見えた時は感激するし、失敗でもそれなりに面白いです♪
また次の楽しみですね^0^



おまけ
c0134734_21512014.jpg

[PR]

by skipelf | 2013-06-29 23:59 | お散歩カメラ | Comments(3)  

炭酸ヘッドスパ

初めて炭酸使ったヘッドスパを受けました。006.gifキャッフォー、こりゃいいやっ♪ 
c0134734_17141463.jpg

施術後、左目が大きくなって、瞼も上がっているのに気づきました!
それに眼の下のクマも消えているし (ただし右はー・・・)

これでヘッドスパの経験は三店めです。
ヘッドスパと一言で言っても、こんなにも内容・技量・お値段が違うの?というのが正直な気持ちです。

今日のお店は毛髪の指導力ありそうなのでカラーも丁寧でした。スパの指圧の具合も良くコスパ高いしリピしたいけれど、肝心なカットに問題がありなのが悩ましいです。。。
[PR]

by skipelf | 2013-06-28 23:59 | 美容・コスメ | Comments(6)  

山井投手 ノーヒットノーラン達成!

あれから6年。
遂に山井大介投手がノーヒットノーランを達成しました038.gif
c0134734_14203824.jpg

最後の1球投げるところ↑

幻の完全試合から6年 ようやく大記録達成となりました!

あの日本シリーズのその時私もナゴヤドームにいて、序盤からハニ丸に
「山井の調子が良い。稲葉(確か)があんなに避けているインコースがストライクだ」
と、いうのを聞きながらみていました。

その試合で中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一となりましたが、日本シリーズ初の完全試合がかかっていたのです。岩瀬投手に替わる時のどよめきは良く覚えています。
落合監督の非情の采配とか言われ続けていましたね。
今回の達成はきっとどこかで落合監督も喜んでいらっしゃると思いながら見ました。

昨日のインタビューでも「自分はそういうものに縁がない」とおっしゃった彼ですが、やっぱりそういうチャンスっていうのはあるのですねぇ。。
あの時もボールを受けていた谷繁捕手が大喜びしている気持ち、本当によくわかります。


投手王国と言われ続けていた最近のドラゴンズの先発陣は今年はいまひとつ。山井投手もどうもぱっとしませんでした。そんなときでも地道にやってこれらましたねぇ。
流れが変わるような雰囲気ももたらしてくれました。


あれがあってこれがある・・・。
本当に何倍にも嬉しい記録達成です038.gif038.gif038.gif
[PR]

by skipelf | 2013-06-28 23:58 | バックネット裏から | Comments(2)  

乾燥天然鮎

豊川上流:寒狭川の天然鮎の乾燥品
c0134734_283942.jpg

何年か前に見つけた時は躊躇してしまいその後ずっと出会えなかったので、「逃すまじ!」と、嬉々として買い求めてきました^^


し、、しかし、、、


c0134734_285514.jpg

あっかーーーーんっ!!

イメージ湧いて気ままに作った↓の鮎の炊き込みご飯、風味全然足りなかったー015.gif
鮎自体はお味抜けて「はぁっ?」ざます。たぶん出し切ったのでしょう!

どのくらいお味が出るものが知らなかったものなぁー。。
実は、市販の麺つゆは鮎だしのものを使っているので、【鮎っておだしがよく出る】ものだと錯覚していたようです(笑)

ハニ丸には、「風味が薄いだけで方向は悪くはない」と言われましたので、鮎増量でリベンジ決定です(^_-)-☆
[PR]

by skipelf | 2013-06-27 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

生 特大甘エビ

c0134734_21945.jpg

石川県産、大っきい生の甘エビ、
甘くて濃く、ねっとりまとわりつく身の感じもグッ049.gif
ミソもチュウっと吸っちゃいました!あぁ、たまらない!!

世界感がわかりやすく堪能できるサイズですネ^^
[PR]

by skipelf | 2013-06-27 23:58 | 家のご飯 | Comments(0)  

アナベルとお客さま

もうピークを過ぎて緑がかってきましたけども・・・
c0134734_1401563.jpg

今月半ばの家のアナベルです。
撮っていたらヒラリ、、お客様が入ってくれましたよ~043.gif

アナベルは頭がとても大きいので長雨の前に倒れないよう細工をしています。最近ではその釣るタイミングが上手くなりました^^



梅雨もここへきて本格的です。
雨も降らねば困りますが、一部の地方ではまたひどい被害が出ているよう。
毎年のことながら心配ですねぇ・・。
[PR]

by skipelf | 2013-06-26 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

三ヶ日の中学生

小雨の三ヶ日、信号待ち
c0134734_1222714.jpg

前にいた学校帰りの中学生達を見ていたら
「いまどきにしては珍しくない?」っていう既定の服装・・・。

「そういえば高校の時、三ヶ日から私の街の高校に出てきていた子たちは優秀で素直な子達だったなぁ~」

何十年も前のことだけど、一瞬でタイムスリップしちゃいました^0^
[PR]

by skipelf | 2013-06-26 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

新幹線朝ごはん

先月の上京時、私より一時間早く家を出てくるお姉さま友人と一緒の【早朝新幹線朝ごはん】の写真が出てきました♪
c0134734_2315305.jpg

駅の待合所などでも何かしら買えるのですけど、より優雅に過ごしたい時バージョンです^^(ラップがお恥ずかしい~~!)

前日に寵愛のパン屋pecheさんで、この季節一晩冷蔵庫に入れて置いた時にでも美味しいものを教えていただきテンションアップですよ♪
そう、こんな瞬間から旅は始まっているのよね061.gif

リンゴの上にのっているのはお姉さまがくれた八朔です♪
紙袋にまだ入っているのはメロンパンです。無理にお皿に出すんじゃなかった・・。一人静かに悪戦苦闘でした・・クスクス
そうそう、最近車内販売のコーヒーってものすごく熱くないでしょうか?
決死よぉ~!!
なかなか飲めなくって思い出しても笑えてきます037.gif




*** *** ***
最近PCの前に座っても眺めて見ている事が多いです、、家事にも言えるわねぇ、、、
どうも身体がだるくてカツが入らないのは曇天のせいかしら?だといいけれど・・・。
お年頃っているのも考えられる!?

ってなわけで、ブログネタは溜まる一方で投稿が思うようにいっておりませんけども、
欲張るとしんどいのでしばらくはいつにも増して自由に、、っと^^
[PR]

by skipelf | 2013-06-25 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

ブルーベリー

お山の産直で買ってきたブルーベリー
c0134734_015548.jpg

栽培を始めるというニュースが流れてどのくらいたったでしょう~。
確かブルーベリー狩りもあると聞きましたけども、出荷も軌道に乗って順調にいっているのかな^^

私の買ってきたものはこんな感じの二種づめパックでした
c0134734_016218.jpg

産直ならではですね^^
初めてお味比べることができました!愉しい~♪
特大種より普通サイズの方がブルーベリーらしいお味で好みでした。


食後、何気に歯磨きし、ペッとしたら紫でギョッっとしたわー!!アセッタ  (苦笑)
[PR]

by skipelf | 2013-06-25 00:28 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)