<   2013年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

くじら

冷凍品ではない鯨のお刺身・・・
c0134734_11331661.jpg

ハニ丸が買ってきてくれたのですが、
んーーー、ダメだわわたしはー、、食べられないわけじゃないけれど・・。

遠い昔、給食の漬けて焼いたのは好きだったです。お刺身は多分人生初、、なんじゃないかなぁ。
珍しい経験できたのでヨシです!

奥のナマの甘エビで幸せ~
[PR]

by skipelf | 2013-04-30 23:59 | 家のご飯 | Comments(0)  

グリル ヒネもス

一ヶ月ほど前、仲良しのお友達四人組が顔を揃え久しぶりにランチをいただきました。
皆さま、年明けからそれぞれお忙しくされていました。

この日は体調を崩している友人の家エリアで選んだ全員初めて行くお店です。

スープは白菜だったか、大根だったか、、はて。
確か冷蔵庫に入っていそうなお野菜のものでした
c0134734_11294941.jpg


メインはビーフのカツレツ、、にしたんだと思う・・。
c0134734_1130026.jpg

わ~ん、毎度のことながら多分おしゃべりに夢中になっていたんでしょうね~(苦笑)
やっぱり電話じゃなくって、ナマでおしゃべりできるのはとっても楽しいです♪

この日は早朝浜松までひとっ走りして、カセルさんで仕入れたスコーンなどお渡ししました。本当はこの日、皆でカセルさん訪問したいという事だったのです。
皆さんからもお土産やマイブームの品など頂戴し、お土産交換会みたい037.gif


c0134734_11301849.jpg

楽しいランチ会となりました。
ごちそうさまでした~
[PR]

by skipelf | 2013-04-29 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

行列エキストラにはされたくありません!

小さなお心づかいに本当に気持ちだけのお品を探していました。

「そうだわ、男性ですしこれにしようっかな~^^」
c0134734_12501839.jpg

ですが、棚のものをたった一つ買うのにも並ばされ30分待ちを強いられました。

この列本当に進まないのです!
見ていると、あられジャーに入れられた好みのものを2種とかカップに入れ詰めてもらい会計していたりするのです。
おまけに効率よくお客様を裁こうという仕様にはなっていないのです。

デパートなので余計にあきれました。
これじゃ話題先行の行列作りのエキストラにさらされたようなものじゃないの?

いつもこの売り場は並んでいたのは知っていたけど、名古屋では珍しいかもしれないけれどもう数年前にお土産で頂戴したわ。
珍しいから欲しいのではなく、こう使いたいと思うときに使えないなんて。。

ぜひとも詰めてあるものを買いたい人だけのカウンターを作ってください!!

今回はぷりぷりなので無言の抵抗、他にはいりませんっ!!
お店の売り上げには貢献しませんよ~だっ
[PR]

by skipelf | 2013-04-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

満月の翌日

今日(27日)のお月様です。
c0134734_0181530.jpg

                                            トリミング済


前日はとても強い光の明るいお月さまで、フレンチドアからホールに入る光が床を照らし反射していました。満月だったそうです^^

今日は夜9時くらいですのにとても低く、ここ住宅街では、それからしばらく待ってやっとご近所の屋根の上にドラマチックな姿を現してくれました。

いつもいい加減に撮っている私には、お月様を撮るのはとても難しく難儀しています。
ネットでちょっとググって撮ってみたら面白い感じに写りました♪
でもまた忘れるんだろうなぁ(爆)
[PR]

by skipelf | 2013-04-27 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

メルヘンといえばメルヘンなGW入り

静岡県側に入ると、東名三ヶ日ICへはこんなところを通っていきます
c0134734_2063340.jpg

樹によっては、白いつぼみがい~~~~っぱいついていますので、このGW中にお花を咲かすことでしょう♪

GWに付き物の渋滞、、
ネクスコHPで確認してから出かけているのに、それ以前の問題が!!
ここから三ヶ日市内の大渋滞が起こっているんなんて全くの予想外ですし、初めての経験でした。どうやら他県ナンバーがとても多いので、そういった原因でしょうか?



ここからは東名浜名湖SA
c0134734_2071966.jpg

日陰を探していつものところより上のベンチ^^
舘山寺から白い遊覧船が出てきました。
新東名ができたせいでそちらのSAに人がいるのでしょうか。とても空いていていつもと変わらないので拍子抜けです。
駐車場にいつもいるような営業車がいなく、カップルで奥の恋人のカネをめざし歩いていくので、カランコロン聞こえてきます。い~わね~^^
みかんの花咲く丘など歌っているひとは、、いないわね。そういう風景なのにね ハハ



c0134734_206487.jpg

おいしそう~^0^ 


c0134734_2073417.jpg

この日は横風注意が出て肌寒かったけれど、なんとな~く四月の光はメルヘンなんだなぁ~
[PR]

by skipelf | 2013-04-27 23:58 | ヤムヤム ハマナコ | Comments(4)  

カレの後姿

ここで彼の去り際のことを以前書きました・・・。

久しぶりに日本球界にカムバックし相手チームのビジターユ二を着てあの時と同じライトを守る彼の後姿。守るとき独特の右手をポケットに入れたすべり止め(?)に手をやるスタイルは同じだけれど、、、

お尻の大きさ、太ももからふくらはぎが違いました。各球団採用のユニの質・デザインにもよるかもしれないのですけどね。

歳とったラインになったのかな、と思ったし、
メジャー後半の苦悩の時代のトレーニングを想像してしまいました・・・。

男の後姿、、ね~。(静かに)う~~~む。。


c0134734_1932417.jpg

                  阪神タイガース 8 福留孝介外野手
[PR]

by skipelf | 2013-04-26 19:34 | バックネット裏から | Comments(2)  

武者震いの果てに

世にも恐ろしいことと向き合わねばならない日でした、、、うーむ、、、
ガラにもない不安と武者震いで朝も早よから目が覚めました。


昨晩ハニ丸が買ってきたパックの和菓子・・
c0134734_18322378.jpg

うーむ、黄色に黒、、このお色って・・

c0134734_18323059.jpg

                       偶然?005.gif



そう、今日の阪神戦の観戦は一人なんですっ!!

c0134734_1832573.jpg

楽しみにしていたハニ丸がお仕事の都合で行けなくなりました。
こんなの長年やって初めてなのですよ。
決断したのは自分自身、文句はありませんけども。。写真左下のタオルは私の膝、上の脚立が我がドラゴンズ応援団のリードの方が立たれるこのようなところにですよ・・(汗)

ルールもわかっていないのに・・・、いったいだれが解説してくれるのよぉ。。
耳に入れるイヤホンも家にないし ←やっていたら怖いか、やっぱし


それに私自身決まっていた名古屋の用事に組み合わせて行くのですけど、
その用事ってのが・・・オレンジ屋H


エーイッ、余計ややこしいっ!!!

服と髪は何とかするとして、靴は?バッグは??
どっちに照準を合わせればいいのだっ(悩)

いつもは車出勤なのに、電車乗継ですので帰りの時刻も気にせねばなりません。



そんなこと考えながら、朝から唐揚げつくちゃったし
c0134734_19194067.jpg

新幹線で食べちゃったり・・
c0134734_19194559.jpg

お弁当を自分のために作るなんて何十年ぶりかしら^^



来た新幹線は大好きなN700!その他にも愉しいことがいろいろある日となりました♪
c0134734_1920210.jpg

オレンジ屋Hではほんの数cm飛び出していたグッズで顔見知りのスタッフさんから話しかけられ、他球団ファンとのことでしたが「あそこに行けばみんな仲間ですから^^」とエールを送られ、

お席に着いたら、去年からここに書いていた新幹線で偶然の出会いを繰りかえるオニイサンがすぐ前の席にいらしたし、一緒にライブビジョンに映っちゃったし。

世の中捨てたもんじゃあないです。
[PR]

by skipelf | 2013-04-25 23:59 | バックネット裏から | Comments(0)  

七里ヶ浜の朝

【春のお出かけ 湘南・鎌倉へ】

朝です!
過去の苦い経験から、決して自ら「泊まりたい」なんて言ったこともないプリンスホテルを希望したのには理由があるのです^^
さぁ、まいりましょう!!

c0134734_1059470.jpg

早朝のバンケットホールです。
誰もいませんね~。綺麗ですし人が動き出ししたらきっと人気の場所なんでしょうね。


c0134734_10584170.jpg

敷地のふもとにあるバンケットホール駐車場からホテルを見上げました


この一枚は時差があります。帰ってきた時こんな検診車が仕事を始めていました。
ピンク=子宮がん検診、黄緑=胃胸部検診
c0134734_222161.jpg

いいなー、こんな素敵な処でやってくださるなら足どりが少しは軽いってものです^^



c0134734_1141511.jpg

海の方に目をやると、江の島~♪ ここはThe七里ヶ浜って景色ですね~038.gif



この街は、朝から自分スタイルで動いているのよね
c0134734_10585061.jpg

絵になる江ノ電が街の足となり


c0134734_10592373.jpg

明るさ充分でない頃から「やっぱりいるんだー海でサーフィンする人・・・」と思ったら、
どんどん増えていくのですものね^^


さぁ、目的地はすぐそこですよ^0^
[PR]

by skipelf | 2013-04-24 22:23 | 2013 湘南・鎌倉 | Comments(4)  

うちのモッコウバラ 

今日は朝からまたまた春の冷たい雨の一日でした。

黄色より少し遅れて満開となった白。
うちの2色混栽のモッコウバラが今年は調子がいいのですよ
c0134734_17434125.jpg

冷える気候も良いのでしょうか、長持ちしているし、一つ一つのお花も大きいように思います。


植えっぱなし苺も、今年は過去見たこともない生気あふれるお花の数♪
確かイチゴもバラ科なのですよね^^
c0134734_1748367.jpg

ハニ丸に頼んで小石で根元を組んでもらいました。
よしよし、上手にやってくれました038.gif

こうしておくとホコホコ暖かいのだと教えてもらいました。
それに生った実も綺麗ですし、アリの直撃も避けられるように思います。



だーけど、何のために茗荷にもしたんでしょう?
c0134734_17474853.jpg

微妙に使う石のランクも変えてある・・・うーん023.gifちょっと笑えます^^
[PR]

by skipelf | 2013-04-24 17:53 | 裏庭にて | Comments(4)  

鎌倉プリンスホテル

【春のお出かけ 湘南・鎌倉へ】

海真ん前のなだらかな丘に佇む鎌倉プリンスホテル。
今回、格安の素泊まりプランをお願いしました。
すべてのお部屋から七里ヶ浜の海が一望できるとのことで楽しみです♪

c0134734_834966.jpg

c0134734_8341071.jpg
c0134734_8342471.jpg
c0134734_8342893.jpg
c0134734_8344163.jpg


この日はもう暗いので海の写真はありませんが、強風時の海真正面のお部屋というのを初めて経験しました!半畳ほどのテラスのドアを開けるのも風との戦い・・(笑)すごいのですね。おそれおののいてお茶をしに外へ出るものさっさとあきらめました^^

何十年ぶりかのプリンスホテル。
少し前にリノベーションしたとどこかで見ましたけども、面白かったのは洗面所までも同じカーペット敷きだったこと。そして、使いやすい洗面所まわり&クロークの造り・・。

気が利いているのは、ハンガーパイプにリセッシュ(?)のボトルがぶら下がっていたことです^^いつもこういうものは使わないけれど、居酒屋さんの後にはグッ!!
[PR]

by skipelf | 2013-04-23 19:06 | 2013 湘南・鎌倉 | Comments(0)